実際にゲームをクリアしたことがないステラリス。このゲームの熱烈なファンでそうしていないのは私だけではないでしょう。 4X やグランド ストラテジー ゲームではよくあることですが、このゲームの最も素晴らしい点は、その始まりです。無限の可能性と目まぐるしい好奇心に満ちた冒頭の 30 分は、まったく魅惑的です。これより優れた戦略ゲームがあるかどうかはわかりません。
このゲームの驚異の一部は、その範囲が拡大したことです。あなたの文明や十字軍の王は探検し征服する大陸や世界を提供しますが、Stellaris ではそれは銀河全体です。種、異常、危険、出来事が豊富に詰まっています。物語。
パズルのもう 1 つの大きなピースはサウンドトラックで、私は今でも毎月聴いています。 Stellaris は、ビデオゲームで最高のスペース オペラ音楽を提供するという非常に優れた論拠を提示できます。ゲームと同様に、息を呑むようなスケールの広さであり、心地よい部分と気が遠くなる部分が等しく感じられます。 『Interstellar』のサウンドトラックが好きなら、『Stellaris』のサウンドトラックを強くお勧めします。それは、銀河の隣人たちの平和的な進歩と探検の物語、あるいは想像を絶する規模の容赦ない銀河の恐怖と戦争犯罪の物語のどちらかの完璧な背景です。