スターバウンドをプレイしたことがありますか?

スターバウンドをプレイしたことがありますか?

公平を期すために、これは悲しみについてのものです。

多くの場合、ゲームは画面外で起こった出来事の光によって私たちの記憶に焼き付けられます。時には、融合した構造が幸せなものになることもあります。ソニック 3 の音楽を少し聴くと、刈り取られた草やキャラバンの室内装飾品の匂いが漂い、一方、家族旅行の前夜、ディスクワールド II のカバーアートは真夏の汗と漂う網のカーテンを浚渫します。 。

場合によっては、さらに複雑になることがあります。楽しい 2D 探検ゲームをプレイしましたスターバウンド2017年の夏、私と妻が最初の妊娠を亡くした週、そして母が余命数か月と宣告された週でした。それはクソみたいな時間だったし、実のところ、その週のことはおろか、その月のことをほとんど思い出すのは難しい。でも、私が誰かのために存在する必要のない瞬間に、私は遊んでいたのを覚えています。スターバウンド

私はノヴァキッドという、共通の奇抜な感覚によりカウボーイのふりをするのが好きな、光るガスでできたエイリアンの一人としてプレイしていました。ロールプレイングを一生懸命やっていました。私は手続き的に生成された宇宙中を旅し、電車の形をした船に見つけたすべてのカウボーイ道具を詰め込み、故郷の世界に送り返しました。そこで私は大気を掻き立てる巨大な酒場のゴーメンガストを建造していました。

これは私のキャラクター、J1M W35T で、彼の広大なサルーンの中心にいます。このスクリーンショットを撮るために起動するまで、私は 2017 年の夏以来 Starbound をプレイしていなかったので、再びプレイすると多くの感情が湧き上がりました。しかし、J1M のサルーンの中央に貼られたポスターにあるように、「動揺する必要はありません」。

地下、メガサルーンの下は恐ろしい地獄で、そこには恐ろしいものすべてが置かれていました。赤い光と錆びた金属の渦、酸の穴と鎖と壊れた彫像、そして私が几帳面にいた無菌のダンジョンの列と列、執拗に、猿を監禁する。心の視覚的な比喩という点では、これは私の最も繊細な作品ではなかったかもしれません。

私はその夏よく一緒にいた友人のマークと遊んでいた。マークは素晴らしかったです。ほとんどの場合、彼は自分の好きなことをしていましたが、時々彼のキャラクターが馬のマスクをかぶって現れ(彼は私のキャラクターが馬の幻覚で見たキャラクターでした)、私にいくつかの馬の知恵の言葉やいくつかの選択のヒントを提供してくれました。彼が旅行中に私のためにポケットに入れてくれた装飾品。私たちは新しい部品をどこか素敵な場所に置き、私は彼に猿の刑務所を案内し、そして私たちは再び別々の道を歩むつもりでした。

それは、自由落下の夏にちょっとした秩序をもたらしたものでした - 原子爆弾でその場を焼き付けられたことと同じくらい心地よい記憶の影 - そして、それはばかげていましたが、それは周囲のことを考えやすくします。乾杯、スターバウンド。