メサイアをプレイしたことがありますか?

遊んだことがありますか? ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 つ、毎日、おそらくずっと。

あなたはぽっちゃりした赤ん坊で、...わかりません...労働者に取り憑いて、大きな研磨産業機械に飛び込ませるために、天から地上に送られてきたのですか?確かにそれが私がメサイアを演じた方法です。人々の背後に忍び寄り、彼らの魂に飛び込み、致命的な悪戯をさせる以上のことがあったかもしれないが、私にはそれが何なのかは言えなかった。

実際にプレイするまでとても楽しみにしていたゲームを考えると、『メサイア』はリストのトップに近いところにあります。天使を演じて、ある人から別の人に飛び移り、命令を強制することで大混乱を引き起こすというアイデアには、何か魅力的なものがありました。

メサイアはそういうゲームではない。というか、それはゲームのごく一部で、残りはステルスとぎこちない 3D プラットフォームの奇妙な組み合わせです。このゲームは、その最大の特徴である天使付きヒットマンを決定的に放棄または脇に置いているゲームなので、考えただけでイライラしてきます。でも、本当に誘惑を失いたければ、主人公の小さな小さな翼のことを考えればいいだけです。

レベルには垂直性が高く、小さな翼があります。翼を羽ばたかせて飛ぶことはできますが、それは疲れ果てるまでの短時間だけであり、水たまりのコルクのように空中で上下に揺れるほど飛ぶことはありません。私は人に憑依するよりも、醜いパイプや通気口を飛びながら休む場所を探すことに多くの時間を費やしました。これは、誰もが嫌う迷惑で小さな空飛ぶ敵としてプレイすることを強いられるゲームです。

『メサイア』は、私がこれまでプレイした中で最悪のゲームというわけではないが、それでも私をイライラさせる数少ないゲームの 1 つである。