Hellblade: Senua's Sacrifice をプレイしたことがありますか?

やっと遊びましたヘルブレード予告編を見てすぐに夢中になったことを考えると、予想よりもずっと遅れました。北欧神話、女性主人公、メンタルヘルスの表現、そしてパズル、これ以上何を望むでしょうか?

まあ、結局のところ、私が望んでいたものははるかに少ないものでした。

つまり、圧倒的だったということです。ヘルブレード最初から不気味だ。なぜ私の脳がそれがホラーゲームでもあったことを忘れようとしたのかはわかりませんが、冒頭のシーケンスから、主人公のセヌアが小さな木のボートに乗って棒に乗った死体を通り過ぎ、さまざまな声が頭の周りを泳ぎます。辞める準備はできていました。私はこのゲームをストリーミング配信しましたが、プレイを続けて勧めてくれた視聴者がたくさんいましたし、私を通してこのゲームを体験したいと考えている視聴者もたくさんいました。私とは違って、彼らはそれがホラーゲームであることを覚えていました。

永久死というのはただのはったりだとわかっていても、死ぬことについては信じられないほど不安でした。それは、忠実な視聴者に私が Pro Gamer™ のように見えるようにするためだけでしょうか?いいえ、そうではありません。私はセヌアに愛着が湧き、彼女にとても共感しました。視聴者の皆さんがいなかったら、プレイを続けていたとは正直言えません。会社は間違いなく私の不安を和らげてくれましたが、それはセヌアが経験していた孤独をさらに明らかにしただけでした。

精神病の表現は多くの人に好評で、私がストリーミングをしていたとき、実際に精神病を患っている視聴者も参加しましたが、この表現は非常に的を得ていると言いました。これほどの痛みや苦痛を抱えながら生きるのがどれほど難しいかは想像するしかありませんが、少しやりすぎたときにゲームを一時停止したり、中止したりできることに感謝しました。それは彼女の状態を完全に否定的なものとして捉えるわけではなく、時には励ましの声もあり、彼女が直面する課題のいくつかは実際には彼女の強さを向上させるのに役立つだけですが、多くの場合、声は厳しいものであり、セヌアは精神的にも肉体的にも頻繁に彼女のペースにさらされています。 。これには細心の注意が払われていることは明らかであり、ゲームでよく行われるように、メンタルヘルスを安っぽい恐怖としてゲームが利用していないことが重要です。ホラーゲーム、しかし実際には、過去と闘い、自分自身に終止符を打つために前進する女性についての、深くて意味のある物語を定式化しました。

Hellblade のプレイスルーは本当に楽しかったです。対処が難しいのと同じくらい (戦闘のために難易度をどのように下げたかについては話さないでください)、素晴らしいストーリーがあり、声もよく、パズルは楽しかったです。比較的同じでした。それらは、私が来たばかりの恐ろしい出来事や、私を待っているすべてのことからの休息でした。これは、クリアして以来、頻繁に私の心に忍び込み、非常に長い間覚えているゲームです。