世界がハイコンセプトのマネジメント ゲームを完全に放棄する前 (そして数年後に生まれ変わる前)ゴーストマスターこれは、ジャンルを大物クローン・ファンクから引き離す試みの最後のドリブルの一部でした。一種のダンジョンキーパー-シムズ ハイブリッドでは、あなたをある種の幽霊の支配者としてキャストし、最大限の恐怖を達成するためにさまざまなコミック スピリットをどこにどのように配置するのが最適かを検討します。音調的には、ビートルジュースとノエルズの中間のような感じでした。ホームパーティー寸劇。
理論的には、これは素晴らしいコンセプトであり、当時は手に取ろうとすることすらできない驚くほど数少ないゲームの 1 つです。ザ・シムズバトン。それは断固としてないシムズではありますが、郊外の定命の者たちの平凡な家庭生活を、笑い者の集団で生意気にも破壊するという行為は、当時の強迫観念の 1 つを巧みに呼び起こしました。
実際、そのパズルは創意に富んでいるのと同じくらい、ひどく具体的で反復的であり、人々を家から追い出すという私の当初の喜びは、憤慨に取って代わられました。私は後半のレベルでは大丈夫でしたが、物事を盛り上げようとする不必要な「ゴーストブレイカー」の導入には顔をしかめました。
しかし、まったく、最初のいくつかのミッションはばかげた喜びでした、そして、それらのお化け屋敷シムの骨にはたくさんの肉が残っています - 私は他の誰かがこの種のコンセプトで実行するのを見たいと思っています。