海で屈強な男たちと遊んだことがありますか?

海で屈強な男たちと遊んだことがありますか?

確かにたくましいですね

その勇気を賞賛する必要がありますブレイン&ブレイン海にいる3人の屈強な男性。冒険に出かけるたびに巨大なクジラに丸ごと飲み込まれると分かっていたら、私は家に居ると思います。しかし、たくましいということはそういうことではありません。その代わりに、このひげを生やした兄弟たちは、風が次にどこに連れて行ってくれるのかを確かめるためだけに、グラウンドホッグ・デイ風のタイムループの中で、何度も何度も冒険の洞穴に身を投じるつもりです。そしてそれは本当にとても嬉しいことです。

大きな色のブロック、テキストの小さな断片、そして美しいフォーキーなサウンドトラックで、海のたくましい男たちこれは物語の本に命が吹き込まれたようなもので、開発者の Brain&Brain がゲームの多くの物語のそれぞれを実際に作りに行ったことを考えると、それは適切です。適切な物理的な本残念ながら、そのいくつかは現在完全に売り切れています。週末にゲームを終えて、ゲームの各エンディングを完了した後に提供される小さなコードを開発者の Web サイトに熱心に入力したときに気づきました。ただし、追加のお金を出して美しいイラストのお土産を購入したい場合は、すべてデジタル バージョンとして入手できます。

しかし、私のお気に入りのたくましい冒険は、ブラザーズ・ビアードが年老いた死神に何度も遭遇する場面です。クジラの友人が自分たちの巣を開けて未知の目的地に連れ出すまで待たないと決心した兄弟たちは、昔ながらの方法で自分たちを解放しようと決心した。ブレイクアウトすると浮き上がります。

暑い日差しの中、しばらく漕ぎ回った後、彼らはやがて、小さなゴンドラに乗ってとても不機嫌そうな顔をしているデスに遭遇する。これが、ある種の拡張された比喩なのか、それとも実際に死と出会っているのか、それを言うのは難しいですが(結局のところ、彼らはクジラに食べられたのです)、彼らの魂が本当の死者の国に飛ばされるのを防ぐために、兄弟は死神にレースに挑戦します。なぜそうではないのでしょうか?

メインストーリーを完了するには両方の結果を探索する必要があるため、このレースに勝つか負けるかは実際には問題ではありません。しかし、この出会いで私が気に入っているのは、この物語の別の結末を迎えるために二度目(そして三度目)に戻ってきたときに、死がどのように交差するかです。

ほら、彼はブラザーズ・ビアードを冥界に引きずり込んだ成功を利用して昇進したのに、あなたが行って彼のためにそれを台無しにしてしまったのですから、次にあなたが彼に遭遇したとき、彼はかなり不機嫌になるでしょう。そして、たとえあなたがするそれから二度目の対戦で彼を勝たせて、彼はまだ次に起こることのせいで失敗に終わります。あなたを監督者のところへ直接連れて行く代わりに(死神に監督者がいるというアイデアが気に入っています)、彼はあなたを洞窟に置き去りにし、あなたはそこからすぐに 2 つの出口のうちの 1 つから脱出します。つまり、洞窟であなたを見失ったために、彼は小さな死んだ心を漕ぎ出したにもかかわらず、まだ昇進できません。そして、言っておきますが、彼はそのことに満足していません。しかし、とにかく彼はあなたに別のレースに挑戦するでしょう、なぜならそうしないのです。

これは素晴らしくばかばかしいストーリーテリングですが、ゲームの軽快なトーンと風変わりなユーモアのセンスを完璧に捉えています。実際のところ、しばらくすると、ループしたり分岐したりする経路に少し飽き始めました (このゲームでは、すでに完了した部分についてはビジュアル ノベル スタイルの早送りボタンが必要です) が、その奇妙で幻想的なゲームの各メンバーに遭遇すると、初めて出演す​​るキャストはとても魅力的で、彼らともっと時間を過ごせることに文句を言うのは無謀に思えます。

ただし、滝の裏側に住んでいて、彼が差し出す魔法のフィドルを受け入れない場合は、あなたとあなたがいる島全体を沈めることに決めている隠者の男を除いて。あの男は本当に海に入ることができる。

素晴らしいサウンドトラックについては触れましたか?オンですスポティファイ聞いてみたい場合は、ゲームオーバーと同時に購入することもできます。スチームまたはかゆみ