アップデートナイトは、リッチ・マコーミックがゲームを再考し、ゲームが良くも悪くも変わったかどうかを調べる隔週コラムです。
のタンクタンクの世界進化的なサクセスストーリーです。彼らは、反対側の親指、つまり付属肢一般が欠如しているにも関わらず、地球上で機能的な社会を構築することができただけでなく、地球から遠く離れた宇宙の彼方で、組織化された紛争を 2 つの形態に分けることもできました。 : オリジナルで表現されたより大きな戦いタンクの世界、および簡素化されたモバイルフレンドリーなバージョンで見られる小規模な 7 対 7 の競合ワールド オブ タンクス: ブリッツ。
彼らはまた、独自の先進経済を発展させることもできました。実際、World of Tanks の住民が、複数の戦車で構成されるチーム間の組織的な死闘よりも価値を感じている唯一のものは、冷酷な通貨であるようです。 World of Tanks: Blitz には、新しい戦車を購入するためのゴールドがたくさんあります。これらの戦車に弾薬や修理アイテムを装備したためのクレジット。戦車により優れた主砲やエンジン、予備部品を提供し、問題の戦車に新しい武器を取り付けるための経験。
このような通貨の範囲は、戦車自体だけでなく、World of Tanks の地上で多くの時間を費やした人にとっては自明のことかもしれませんが、アーケード寄りの Blitz を初めて訪れる人にとっては圧倒される可能性があります。ゲームは、さまざまな通貨がどのように獲得、購入、展開されるかをプレイヤーに説明するさわやかなチュートリアルで始まります。悲しいことに、これは網羅的とは程遠く、戦車惑星の住人を制御することで得られる経験値をどのように活用するのが最適かについて、新規プレイヤーが混乱する可能性があります。
これらの経験値は Blitz の通貨の中で最も価値があるため、これは残念です。新しいプレイヤーは、ガレージに 1 台の戦車を持ってスタートします。この戦車は、Blitz の 10 層システムの 1 層目に割り当てられた、古くて遅い生き物です。チュートリアルをプレイすると、ソ連、ドイツ、イギリス、アメリカ、日本という 5 か国のいずれかの Tier 2 戦車でプレイできるようになりますが、そこから先は自分で行うことになります。
そして、それは長い道のりです。 Blitz は、よりシミュレーション的な祖先よりも全体的にシンプルで軽い作品であり、オリジナルの World of Tanks のモバイル版としての背景を裏切っており、PC だけでなく iOS や Android 上でも戦車戦闘をプレイできるように設計されています。しかし、その進行システムについては同じことが言えません。このシステムは、戦車に関するゲームとしては適切ですが、新しい車両を獲得するためにゆっくりと歩き回る作業を要求します。新しいプレイヤーはすぐに Tier 2、3、4 に到達しますが、Tier 5 戦車のロックを解除するにはかなりの時間を費やす必要があります。 Tier 6 の戦車はその 2 倍で、Tier 7 以降の試合時間は数十時間です。
リアルマネーを支払うとこのプロセスがスピードアップしますが、それほどスピードは速くなりません。私はプレミアム アカウントのためにゴールド (現実世界のお金で購入) を吐き出し、戦闘ごとに経験値と信用獲得を 1.5 倍に増やしました。現在のゴールドと現金の為替レートでは、ステップアップは月にわずか 5 ポンド強とかなり安価ですが、プレイヤーがより高い Tier にステップアップするにつれて、その必要性も増しているように感じられます。
ブーストがなければ、チームの勝利で約 350 の経験値が支払われましたが、特に成功したラウンドで数台の敵戦車を撃破し、紛争が終わるまで生き残った場合は、最大 500 の経験値が得られました。私が注目していた Tier 5 戦車の経験値は約 15,000 でした。つまり、ゲームの戦車ツリーの 1 つにすでに約 5 時間を費やした後、それを達成するには、30 数回の信じられないほど成功した戦闘が必要になることを意味します。次のステップへ。 Tier 6 戦車はその 2 倍を要求しましたが、これには、次のステップアップを購入する権利を獲得する前に経験を積んで購入する必要がある複数のアップグレードが含まれていませんでした。
この大変な作業を回避する方法はありますが、それは安くはありません。大きな兄弟と同様に、Blitz は、実際の現金を交換することで得られる通貨であるゴールドのプレミアム タンクを提供しています。 Wargaming は次のように述べていますオリジナルの World of Tanks では、これらのプレミアム車両はそうではありませんより良い同じような階層の同僚よりも劣りますが、彼らはある意味正しいだけです。購入時に完全にキット化された状態で提供されるため、さまざまな砲塔、主砲、エンジン、その他のコンポーネントのロックを解除するのに通常かかる時間と、それらをフレームに取り付けるコストが節約されます。プレミアム戦車でプレイすると、運転手により多くの経験とクレジットも提供されるため、買い物リストにある次の大きな金属獣に必要な通貨を稼ぎたい場合、理論的には健全な投資になります。
それらのいくつかは価格もプレミアムで、下位 Tier の約 1,200 ゴールド (約 5 ポンド) から、Tier 6 の Churchill Mk. の 29 ポンドという高額なものまであります。 VI.たとえブリッツがオリジナルの『World of Tanks』を肩に掛けていなかったとしても、これは単一の戦車にとってはひどいことのように感じられるでしょうが、怒っている家のデジタル ファクシミリに 30 ポンドを落とさなければならないのであれば、そうするのが最善であると感じます。より洗練されたグラフィックとより詳細な戦闘システムを備えたゲームです。
この種の価格は、プレミアム戦車の提供と、プレイヤーが乗組員の質や戦車の致死性を高めるために現金を費やすことの両方において、ペイ・ツー・ウィンのアプローチで開発元のウォーゲーミングを非難するのに役立ちません。 Blitz は、これらの教訓のほとんどを前バージョンからコピーしていますが、いくつかの必要な変更をより迅速に加えています。これらの中で最も重要なのは、「ゴールド」弾薬への調整でした。去年の3月にこれにより、プレミアムシェルは、それを使用することを選択したプレイヤーに経験的な優位性を与えなくなりました。現実世界のお金とゲーム内クレジットの両方で利用できるこれらのシェルの使用は、コミュニティの最大のバグベアの 1 つでしたが、デフォルトよりも単純に優れているだけでなく、代替オプションにするという Blitz の動きは良いことのように思えます1つ。
Blitz の中核となるゲームも、その大きな兄弟ゲームと比較して魅力がないわけではありません。まだ複雑なメニュー、テクノロジー ツリー、ストア ページがたくさんありますが、戦闘自体は標準の World of Tanks よりもきびきびしていて、試合がより速く感じられます。 World of Tanks の駆逐戦車と砲兵のセットがキャンプファーストのプレイスタイルを生み出す可能性があるのに対し、Blitz は小型、中型、重戦車に焦点を当てているため、通常、2 つのチームがマップの中央でお互いを発見し、無人状態のままにすることができます。試合開始からわずか数分で金属の巨体が煙を吐く。チーム数が少ない — 15 対 15 やさらにはではなく、7 対 730対30— このプロセスにも役立ちます。
これらのきびきびとした戦いも同様に戦略的です。戦車戦は、戦車ほど神経質になったり、熱狂したりすることはありません。オーバーウォッチたとえば、試合ではありますが、角を曲がって覗いてみると緊張し、動きの遅い駆逐戦車に突撃を仕掛けるとパニックになりますが、その車が素早い友人の軽戦車の援護を受けているか、近くにいる戦車の子守り支援を受けていることに気づくだけです。重い。ほとんどの場合、戦車のリロードには 5 秒以上かかるため、射撃ボタンを押すだけでも難しい判断になります。射撃が外れたり逸れたりすると、反撃を受ける可能性が残ります。
しかし、Blitz の進行システムの仕組みでは、それらの感覚はすぐに鈍くなります。新しい戦車のロックを解除するために、Blitz ではプレイヤーが軌道を設定し、プレイ スタイルの変更を検討するために、同じ少数のマップで次から次へと試合を進めながら前に進み続けることが求められます。階層を下げて古い戦車の友人を戦闘に連れて行くことは解決策のようなものですが、それは古い道を再び踏むことになります。 Blitz を長くプレイして最高の猛獣を見るには、熱心な戦車ファンになる必要があります。その場合、World of Tanks の本場に旅行に行ってみませんか?