パラディンはアップデートで改善されましたか?

パラディンはアップデートで改善されましたか?

アップデートナイト

遊ぶパラディンそれは、外国のスーパーマーケットに入るようなものです。そこにあるほとんどの商品は見覚えがありますが、すべてが少し間違っています。しかし、エキゾチックなハイパーマーチには、プラングルのチューブ、ジフィー ケーキのカートン、ピーナッツ風味の歯磨き粉が並んでいますが、パラディン~のキャラクターの奇妙なバージョンが存在するドータ2、チームフォートレス、オーバーウォッチ

工兵用ジャンプスーツを着た北欧の名前を持つ小柄な生姜男がいて、砲塔を設置し、ポケットの失敗でそれを守ります。まるでオーバーウォッチのラインハルトのように、盾を投げて入ってくる砲撃を防ぐことができる筋肉質のドイツ人の男がいます。直接的な D.Va のようなものもあります。小さなキャラクターがはるかに大きなメカに乗り、ロケット ブースターで前方に噴射し、正面を向いたシールドで敵の砲撃を吸収できます。

これらの特定のキャラクターは、昨年ゲームがオープンベータに入ったときに全員が利用できるようになったPaladinsの最初のヒーローの一部であり、開発者のHi-Rezはそれ以来数か月間、同業者の成功したMOBAとマルチプレイヤーシューターから完全に目を背けていませんでした。ツリーマン グローバーは、オーバーウォッチのルシオのあまり活動的ではないバージョンのように機能し、受動的に周囲の人々を癒します。側面攻撃の達人タラスも、オーバーウォッチのキャストオフのような気分で、トレーサーの能力を借りて、二丁機関銃で近距離戦闘に突入し、数秒前の場所にテレポートする。 Seris はさらに遠くに目を向け、Dota 2 の Shadow Demon のように、敵を破裂させて大ダメージを与える前に幽霊のようなデバフ オーブを敵に積み込む能力を備えています。

彼らが他のゲームからインスピレーションを得たのはキャラクターだけではありません。 Paladins のモードには、ペイロードが含まれます。これは、プレイヤーが爆弾を捕獲して敵の領土に護衛する必要がある、同名の TF2 モードのかなりストレートなコピーです。主な変更点は試合のスピードです。Paladins の試合は、オーバーウォッチや TF2 のラウンドよりも平均してはるかに早く終了します。

しかし、Hi-Rez がゲー​​ムにさらに多くのヒーローを追加したため (現在34人、ほぼ毎月新しいテンプレートが到着します)、既存のテンプレートからさらに逸脱し始めています。新しいバーディボーイのストリックスは、TF2 のスナイパーの要素を持っていますが、ピストルとライフルを切り替えたり、短期間透明になることができるため、適応してフィールドで中距離または長距離の役割を果たすことができます。宇宙の魔術師ジェノスはさらに奇妙で、敵を地面から持ち上げてその場に留めてから、武器を下ろして加速した速度でマップ上を跳ね回る能力を持っています。

これらのヒーローのいくつかはすべてのプレイヤーが利用できますが、その他のヒーローは無料プレイのユーザーが 1 週間サンプルとして出入りできるように入れ替わります。より永続的にそれらが必要な場合は、ゲーム内通貨、現実世界の現金の個別の支払いですべてのロックを解除できます。または、一度にすべてを必要とする場合は、Paladins Founder Pack (現在は) を購入することでロックを解除できます。価格は14ドルです)。これは特に法外な価格ではありませんが、明らかな競合他社のほとんどがヒーローを無料で提供しているため、さらにイライラします。また、Paladins が新しいヒーローを事前にテストして、能力があなたのプレイに合うかどうかを確認する簡単な方法がないため、さらに迷惑になります。スタイル。

新しいヒーローのロックを解除するのもすぐではなく、必要なコインを獲得するまでにしっかりとプレイするのに約 6 時間かかりました。私は、ゲームに新たに追加された素晴らしいサウンドの Terminus に焦点を当てることにしました。これは、巨大な斧で激しく叩きつけ、光る紫色の腕で受けるダメージを吸収できる、灰色の肌をした最前線のヒーローです。しかし、その計画にはすぐに問題があることがわかりました。Terminus は最悪でした。

本当に、本当にクソだ。私は自分の輝くガントレットが入ってくる弾丸を打ち消すと確信して射撃レーンに飛び込みましたが、数秒後に死亡しました。私の歩く速度が恐ろしく遅いため、中盤をよちよちと歩き回ったり、当てられない人に斧を振り回したり、イライラして空中に飛び上がったりするだけでした。私の遠距離攻撃(遅い紫色のボルト)は遅くて弱いように感じられ、彼の空中攻撃は標識が非常に重く、敵は邪魔にならないように歩き回るだけでした。

結局、私はポータブルスクリーンシールドを装備したラインハルト似のフェルナンドの元に直行して最前線の任務に就き、すぐにもっと成功したゲームをいくつか手に入れることができた。数試合後、無料プレイヤーが利用できるヒーローの数が少ないことにイライラした私は、しぶしぶファウンダー パックを入手して、メニューで以前はグレー表示されていた他のヒーロー オプションをすべてロック解除することにしました。その広いプールの中で、複雑な終着駅よりもはるかに単純で効果的なキャラクターを見つけました。彼らには、強力な銃を扱うことが主な能力であるタイラ、強力な銃を持ったソルジャー76風の人物であるヴィクトル、そして強力な銃を携えた新しい女性ビビアンが含まれていました。ちょっとした変化のために

これらのシュートハッピーヒーローは、使っていて満足です。実際の射撃ではなく、十分に鮮明ですが、より純粋な FPS の迫力が欠けています。しかし、フィールドでの明白な用途に適しています。ターミナスや他の難解な友人たちは、これらの突撃砲兵たちと比較すると、特に不安定に感じます。これらのキャラクターに用途がないわけではありません。私はトップレベルのプレイヤーがこれらのキャラクターを致命的な精度で展開するのを見てきました。しかし、これらのキャラクターは非常に専門的であるため、ソロキューやピックアップゲームに常に居場所があるわけではありません。

それがパラディンから得た一般的な感覚です。オーバーウォッチのヒーローのように見えて機能しているにもかかわらず、パラディンのキャラクターは、ブリザードの小さな不適合者グループよりも役割が限られていると感じており、コアスキルセットから離れた補助的な役割を果たす能力が低いと感じています。これは、キャラクターの数が非常に多いためでもありますが、その制限は Paladins のカード システムによって多少緩和されており、プレイヤーは選択したキャラクターに特定のスキルへのバフをロードし、ゲームに向かうときに個々のビルドを選択できます。たとえば、私は 2 つの Strix ビルドを用意しました。1 つはステルス中の移動速度を最適化し、フレアのクールダウンを短縮し、理想的には近距離でのトラブルの最初の兆候で逃げられる最優先のスポッター兼スナイパーにしました。ピストルを強調し、幸運なライフルのスナップショットを使ったものもあります。

2 つのビルドは若干異なるように感じましたが、特定のボーナスを探す準備ができていなかったら、そのボーナスを記録できたとは思えません。繰り返しになりますが、キャラクターの能力を大幅に変更することで、Hi-Rez が相手チームのプレイヤーの期待を曖昧にし、戦略的なプレイを混乱させる危険性があります。

開発者への質問です彼ら自身が取り組んできた— これらのカードはプレイにどの程度影響を与えるでしょうか? — しかし、少なくとも現時点では、このゲームは技術的にはまだ Steam の早期アクセス システムにあるため、入手はかなり簡単です。カードは、Paladins の複数のゲーム内通貨のいずれかを使用して作成するか、ゲームをプレイして獲得したチェストの中にあり、無料でロックを解除できます。初心者 (または怠け者) プレイヤーは、選択したキャラクターをオールラウンダーとしてキャストする一連のデフォルト オプションを使用して、試合の開始時に基本カードを装備するだけで済みます。

一般に、これらのキャラクターは、他のゲームのチャンピオン、ヒーロー、召喚者ほど魅力的でも有能でもありませんが、パラディンについて言えることが 1 つあります。それは、それらのキャラクターが確かにたくさんいるということです。新しいキャラクターが絶え間なく登場するということは、たとえオーバーウォッチが昼飯の大半を食べていたとしても、多様性という点では Hi-Rez のゲームが少なくとも Blizzard に勝っていることを意味する。

アップデートナイトは、リッチ・マコーミックがゲームを再考し、ゲームが良くも悪くも変わったかどうかを調べる隔週コラムです。