RPS は Paladins をプレイします: キャラクター デザイン、オーバーウォッチの比較、そしてもっとプレイしたいですか

パラディン[公式サイト』は、5 人からなる 2 つのチームが戦う SF ファンタジーの一人称シューティング ゲームです。各プレイヤーは、カスタマイズ可能なホットなスキルバーを持ち、ラウンド中にアップグレードできる「チャンピオン」を操作します。カラフルで人気がありますが、Blizzard のものに似すぎているという批判もあります。オーバーウォッチ。アダム、ブレンダン、グラハム、ピップは午後にこのゲームをプレイするために集まりました。そして今再び集まって、それらの類似点、無料プレイモデルが役立つか害があるか、そしてもっとプレイしたいかどうかについて話し合いました。

アダム:プレイ中に言ったことのいくつかについては今でもかなり気分が悪いですパラディン先週。私は人生でカメに対してこれほど腹を立てたことはありません。私はその亀がとても嫌いでした。私もロボットものは大嫌いでした。

Paladins にはこれだけのキャラクターがいますが、私は彼ら全員が嫌いだと思います、私がほとんどの時間プレイしていたアーチャーレディでさえも嫌いです。私が彼女を憎むのは、彼女の特別なスーパーパワーが鳥を放すことだからです。私はそれが敵の目を取り戻す猛禽類であることを望んでいました。馬鹿みたいに鳴いて敵の位置を偵察するだけだ。目も当てられませんでした。

グラハム:私はベーシックピップが好きです。そしてその中で--

ごめん。

ピップ:はい、そうです...でも、あなたとたくさん遊ぶのは楽しかったです。なぜなら、私はいつもグローバーを演じることになるからです – 彼は大きくて、タンクトップで、ヒーラーツリーのような存在です – そして、私たちのチーム全体が私に分岐させてくれました。それはダジャレでした。ジョークを言えるのはあなただけではありません、グラハム!

しかし真剣に言うと、私は早期アクセスのさまざまな時点でパラディンをプレイしてきましたが、結局、快適にプレイできるものはあるものの、見知らぬ人と一緒にプレイしているため、快適ではないものを自由に選択できないという状況に陥りました。それはマルチプレイヤーで発生する炎上の恐怖です。

今回は、バットヘッドタートル、火炎放射のロザリオ、または非常に脆弱なヘビのヒーラー男になるのは自由でした。でも、私がピップを演じるのは混乱しすぎます。

グラハム:私も登場人物全員が大嫌いだったという点ではアダムに同意しますが、私にとってそれは彼らが似合わないからでした。私にはそれらはすべて努力家に見えます。彼らは、パーティーで部屋の向こうからこちらに向かって来るのを見て、「ああ、彼が来た」と思うあの人のように見えます。おそらく、その人は帽子か奇抜なシャツを着ているでしょう。そして数分以内に、彼らがトランプを取り出して、あなたのためにクローズアップの手品を試み始めることがわかります。

少なくとも、ビジュアルデザインに関しては私はそう感じました。実際、自分が選んだほぼすべてのキャラクターとしてプレイするのは楽しかったです。主に、戦ったり、ポイントを獲得しようとしたりするときに、常に非常に役立つと感じたからです。その理由の一部は、このゲームを初めて使用したため、選択できるキャラクターの種類が限られていて、最も簡単にプレイできるキャラクターを推測していることと、満足のいくフィードバックを提供するのに優れた機能を備えているためだと思います。自分がキルを達成できていなくても、敵にダメージを与えていることになります。

アダム:ほら、私はキャラクターが私をかなり殺していたので嫌いでしたが、デザインも少し迷惑であることに同意します。私が言いたいのは、彼らはおそらく閉鎖されるであろうテーマパークのマスコットのようだということだ。なぜなら、ボルト・スティンプソンのキャラクターは黄色の色合いが少し違っていて、一つの巨大な目をしているので、実際にはマスタードをカットするつもりはないからだ。 。

というのも、ピックには限りがあり、プレイするにつれて新しいものがアンロックされていくのですが、私は臆病なので、2 つしか選びませんでした。ラチェットとロケットラクーンのブランド外の子孫のようなピップと、先ほど述べたアーチャーレディのキャシーです。私は両方としてプレイするのが本当に楽しかったし、今はピップのデザインを擁護しなければなりません。なぜなら彼は馬に乗るとき、まるでサーフボードに乗っているかのようにその上に立ってバランスをとるからです。そして彼の超攻撃は敵をニワトリに変えます。何が気に入らないのか?ピップは素晴らしいです。そうじゃないですか、ピップ?

ピップ:ピップは間違いなく素晴らしいです。ピップはとても素晴らしいので、給料が上がるのは当然です。

キャラクター全般に関して私が感じているのは、その美的デザインの大部分がかなり派生的であり、プレイするのが面白くなり得るという事実を反映していないため、メカニカルなものを作る上でうまく機能していないということです。デザインが面白そうです。ブレンディ、ピクサーとドリームワークスの映画について話したとき、あなたはそれをうまく表現したと思います。

ブレンダン:ただし、一部のヒーローは本作とオーバーウォッチで不気味なほど似ています。展開可能な砲塔を備えたドワーフ、スプリントを備えたコール オブ デューティの男、メカ操縦のグレムリン。ピクサーとドリームワークスが奇妙に似たテーマの子供向け映画をリリースしたときのことを思い出します。 『オーバーウォッチ』が『バグズ・ライフ』だとすれば、パラディンは『アンツ』だ。あるいはオーバーウォッチがファインディング・ニモでパラディンがシャーク・テイルなのかもしれない。もう分かりません。

ピップ:何年も前に初めてこのゲームをプレイしたときのことを覚えていますが、最初に見たキャラクターはキャシーだったと思います。つまり、緑のワードローブを着た赤毛の射手は私の人生に何人いるでしょうか?

アダム:私の妹が RPG をプレイしていて、赤毛の射手/ならず者をメインキャラクターにできない場合は、それをアンインストールするだけだと思います。おそらく彼女はこれらすべての背後に密かにいます。彼女がゲームの趣味がひどいことは前にも言ったと思います [リンクがあれば見つけます]

でも、キャシーとしてプレイするのは大好きでした。ピップが他のチームのスナイパーについて悪口を言い続けたのは非常に傷ついたと思いました。なぜなら私は自分がスナイパーとしてプレイしていると思っていたからです。どうやら私は銃よりも弓の射程が長いと考えているようです。ただし、キャシーは人々を狙い撃ちするのが非常に上手です。Alt 攻撃を使用して人々を空中に打ち上げることができるため、人々は方向感覚を失い、矢でいっぱい刺すことができます。

何よりもラウンドがあっという間に過ぎるのが気に入りました。敵に遭遇するまでに約 4 秒かかり、待機したりマップ上を全力疾走したりすることはあまりありません。即座に満足。

グラハム:それについてもとても楽しかったです。それは、私が以前言っていた、良いフィードバックが得られるということにつながります。私は普段、キルまでの時間が比較的短いゲームをプレイしています。たとえば、私は今週レインボー シックス シージをプレイしていましたが、敵の数ピクセルが画面に表示された瞬間に死んでしまうことがよくありました。そのため、再び生きられるようになるまで多くのことを待つことになります。しかし、私が通常そのような種類のゲームを好む理由は、弾丸スポンジとの戦いも通常、一撃でテイクダウンするよりもはるかに満足度が低いためです。

スマイト、ベータ版でほんの少ししかプレイしなかったにもかかわらず、即座にそして継続的に満足しているように感じました。スコアボードに表示される数字のすべてを完全に理解しているわけではありませんが、数字を増やしたり、敵の体力バーが刻々と下がっていくのを眺めたり、派手な爆発のエフェクトを眺めたり、カートを押したりするのは楽しかったです。たとえ獲得したポイントの一部を費やすことができるもの、つまりキャラクターのアップグレードなどは、私にはゴミのように思えます。

ブレンダン:無料プレイ要素は私にとって大きな欠点でした。すべてのキャラクターのロックを解除するために苦労する必要があることに誰もがイライラすることはありませんが、私はむしろ、35 ポンドを払ってロットを入手し、コミュニティ全体が平等な立場になることを望んでいます。化粧品のみの戦利品ドロップというブリザードのビジネスモデルは、ハイレズの無数の奇抜な通貨やカードよりもはるかに優れています。

そして、はい、私も同意します。カード、スキル、およびその場でのアップグレードには、パーセンテージの専門用語がたくさんあります。ダメージが5%増加、耐性が10%増加。私は、戦いながらキャラクターをアップグレードし、特化して強みを強化するために 1 つのラインに投資するプロセスが好きでした。たとえば、戦車の火炎放射器の男をさらに戦車にするなどです。しかし、私の心の一部は、アップグレードがもっとシンプルで独創的だったらいいのにと思っています。健康状態がさらに 10% 改善されるだけではありません。しかし、もっと大きな、もっと革新的なものがあります。

ピップ:公平を期すために言うと、あなたが今言ったことを実行することはできます。基本的にゲームの価格 ($19.99) を支払うと、現在および将来のすべてのキャラクターのロックが解除され、その他のいくつかの断片も入手できるファウンダーズ パックがあります。それがすべてではありませんが、名簿全体が揃っていることが重要です。

でも、それは奇妙です。 MOBA のおかげで、私はステータスのパーセント増加に囲まれています。それらは私が好きなたくさんのゲームの一部にすぎません。ここで「限定的な意味では同意します!」と言うのは罪深い秘密のように感じられます。つまり、選択肢の中からゲームに意味のある変化をもたらすと思われるものを選ぶことができます。ただ、多くの場合、魅力的なサウンドではありません。

アダム:アップグレードは気にしませんでしたが、キャラクターを選ぶときと同じくらい、そこでの選択も退屈でした。誰かを殺すと少し健康を取り戻すアップグレードがあるので、私はたくさんの人を殺し、彼らが私を撃つだろうと思ったので毎回それを手に入れました、それで私は回復する必要があるでしょういくつかのポイント。あまり深く考える必要がなく、効果があったときにすぐに明らかな効果が得られるものを手に入れることができてよかったです。

キャラクターのロックを解除するのも大好きです。まだパラディンのロックを解除したわけではありませんが、この種のゲームに対する私のアプローチの仕方は、気に入ったキャラクターを見つけて、それを長く続けることだと思います。次のステップに進む前に、できる限り上手くなりたいと思っているので、選択肢が麻痺してしまう可能性のある大きなグループから選ぶよりも、時々新しい何かを一緒にプレイすることが実際に私が望む方法ですであること。

ただし、ここからが問題です。私はオーバーウォッチをプレイしたことがありませんでしたが、今は本当にプレイしたいと思っています。なぜなら、私はカラフルなグラフィックを備えたチームシューティングものが大好きであることが判明したからです。でも、人生でそれらを2つプレイする余地を作る方法はありません。 1人分のスペースがありました。

グラハム:理論的にはキャラクターのロックを解除するのは気にしませんが、ゲームに慣れるにつれて、個人的にロックを解除していない現在のキャラクターのカウンターに直面しているように感じると、すぐにイライラすることがあります。

ブレンダンが言うように、オーバーウォッチはすべてのキャラクターを事前に提供するだけなので、その問題のリスクはありません。ブレンディ、この 2 つをより一般的に比較するとどうですか?

ブレンダン:『Paladins』は予想以上に楽しめましたが、『Overwatch』も大好きで、発売以来少なくとも毎週 1 回はプレイしており、場合によってはそれ以上の頻度でプレイしています。これらは非常によく似たゲームです。私が最初にやったことは、オーバーウォッチのコントロールと一致するように自分の能力のコントロールを交換することでした。その後、各ヒーロー (申し訳ありませんが、「チャンピオン」) のスキルを学ばなければならないことを除けば、すべてがすぐに思いつきました。

私が面白いと思ったのは、その小さな違いです。 『オーバーウォッチ』には存在しないいくつかの能力がとても気に入りました。AK-47 レディースの効果範囲火炎瓶は楽しかったです。そして、アダムが前に話した『ラチェット&クランク』のラチェットの究極の能力も好きです。打撃を受けたすべての敵は、一定量の体力が低下した鶏に変わります。キャラ武器の違いもなかなかいい感じでした。盾の男フェルナンドがラインハルトの信頼できるハンマーの代わりに火炎放射器を持っているのは楽しかったです。ラインハルト/ジャンクラット/シンメトラマンとして、これらすべてを味わうのは楽しかったです。普段ドミノに行くときにピザハットで食事をして、ソースの使い方を楽しむような感じでした。両方のピザ屋がゴミなので、これは悪いたとえですが、アイデアはわかります。

グラハム:オーバーウォッチからパラディンが借りている議論全体にやる気を出せるかどうかはわかりませんが、両方とも既に多くのことを取り入れているのです。チームフォートレス2。そして、Valve は常に他のゲームから取り入れているので、私はそのことをまったく気にしません。

アダム:はい、気にしません。しかし、もし私の知り合いの多くが『オーバーウォッチ』をプレイしているとしたら、パラディンを上達させるためにこれ以上時間を費やすことはできません。あるいは、まだ Team Fortress 2 をプレイしていることさえあります。プレイ中、実際にゲームに勝つことよりも、叫んだり悪口を言ったり、時には誰かを癒そうとしたりする方が楽しかったと思います。当たり前のことですが、私は実際のゲームよりもプレイヤーのマルチプレイヤー ゲームを楽しんでいます。ランダムな人たちと遊び続けるなんてことはできなかった。私には忍耐力がないので、もし彼らが私のジョークを笑ってくれなかったらどうしますか?悔しいでしょうね。

私が本当に知りたいのは、パラディンでの経験が最も豊富なピップへの質問です。私たちが良かったのかどうかということです。低ランクのチームと対戦したものの、それほど悪い成績ではありませんでした(ボットを倒して実際に人間と対戦できるほどレベルアップした後)が、おそらく私たちはゴミだと密かに思っています。でもそれは、ピップがこの種のことに関しては私よりずっと上手だと思うからでもあり、私が死んだりニワトリにされたりするたびに、静かに首を振っているからです。

ピップ:実際には、いいえ。チームとしてはかなりうまくいったと思う。つまり、レベルでの位置決めや、ゲーム内で意味のある選択を行う方法について、自分が認識していなかった小さなことがたくさんありました。そのため、シールドされたキャラクターに対抗するアップグレードをいつ行うべきか、そしていつ行うべきかということです。治癒を妨げるもの、そのようなものと一緒に行くこと。ただし、それができるのは、キャラクターの動作方法やマップ レイアウトなどに慣れている場合のみです。

ゲームに組み込まれるカードビルドも同様です。私はチャンピオンの強みだけでなく自分自身の強みも発揮できるカスタムデッキをいくつか持っています。ゲームを始めたばかりの場合は、強力ではあるものの特化されていない基本的なデッキを使用することになるでしょう。

しかし、踏みつけられる人間の試合もあれば、他の人を完全に粉砕する人間の試合もあり、より互角の対決もありました。

アダム:これは私がまた釣りに成功した日を示していると思います - いや、トロールした-褒め言葉として。買います。私にとってあまり役に立たなかったのは、地図でした。すべてがコンパクトであることが気に入ったとすでに述べましたが、実際に覚えているのは、わずかに異なる色の地図が 1 枚だけです。おそらく私が覚えているよりもさまざまなものがあるのですが、頭に残っているのは 1 つだけで、それがどれなのかさえ思い出せません。

グラハム:マップは、美的にも、私のプレイ方法をどのように形作ったのかについても、私に強い印象を残していませんでした。それが私にとってのオーバーウォッチとの違いの 1 つかもしれません。オーバーウォッチでは、さまざまなキャラクターの能力で空間を制御したり、チョークポイントなどを利用したりする方法をすぐに学んだように感じました。パラディンはマップが回廊であるように感じました。ただし、もっとプレイして、新しい方法でスペースを活用できる移動能力を持つチャンピオンを発見したら、状況は変わるかもしれません。たとえば、オーバーウォッチのハンゾーがそうしているように。

私は Paladins で過ごす時間をとても楽しんでいますが、この種のゲームのうち 2 つに時間を費やす可能性は低いという点で Adam の意見に同意します。そして、これとオーバーウォッチの間で、私は...レインボーシックス シージを選びます。

ブレンダン:Paladins で過ごした時間はとても気に入りました。またプレイしに *もうすぐ * 行きます。しかし、映画館にいて、どちらかを選ばなければならないとしたら、私はピクサーに固執します。それは誰にとっても意味があるでしょうか?

ピップ:パラディンは、オーバーウォッチでは見逃していた、私が気に入っているものを提供していると思います。それは、試合中のキャラクターの成長です。試合に合わせて、または自分に合わせてアップグレードしたり微調整したりできるように感じられるからです。 『オーバーウォッチ』は問題を解決するためにキャラクターの切り替えに依存していますが、私はそれを心から楽しむことができませんでした。それは私にとって魅力的なプレイスタイルではないだけでなく、最も頑固な人々が永遠にスナイパーをプレイし、スワップしないことで他の人を叫ぶという一連の議論を引き起こすだけのようです。

Paladins もその影響を免れているわけではありません。人々は今でもインスタピックでシューティング キャラクターを好みますが、交換しないからといって交換を強制しようとする誰かと試合全体を費やすことについて、私がはるかに根本的に腹立たしいと思うことがあります。私は自分の楽しみのためにパラディンをプレイする可能性が高いですが、どちらの気分にもなれない期間が長く続きます。

アダム:私は『オーバーウォッチ』のこのキャラクター交換要素について知りませんでした。私は、交換しないと他の人たちに怒鳴る頑固なスナイパーになりそうな気がしますが、そんな人にはなりたくないです。私は戦略ゲームを続けるつもりです。でも、私はぜひまたパラディンをプレイしたいと思っています。というか、今すぐプレイしたいんです。

ピップ:グループに招待します。