Has Killing Floor 2 been improved by its updates?

アップデートナイトは、リッチ・マコーミックがゲームを再考し、ゲームが良くも悪くも変わったかどうかを調べる隔週コラムです。

ゲーム界の最大の銃は今でも Doom の二連ショットガンです。みんなそう言わないといけないですよね?ただし、私のお金では、スロット 2、3、4 が、ビデオゲームで最も射撃の多い銃のトップのリストの約 15 位までに属しています。キリングフロア 2

Tripwire の協力型ゾンビ サバイバル シューターには、素晴らしい銃がたくさんあるので、順番に並べるのが難しいです。私のお気に入りはデザート イーグルだと思います。これは、プラスチック爆弾で排水管の詰まりを取り除くのと同じ方法で、ゾンビの頭を取り除く銃のブロックです。あるいは、それは AA12 自動ショットガンかもしれません。この武器は、子供が描いた銃の絵のように見えますが、数秒で 20 発の砲弾を吐き出し、ドラゴンのくしゃみのような火柱を作り出すことができます。

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いや、待ってください、私のベストは新しいストーナー 63A 機関銃です。そのガラガラ音のようなリズム、ばかばかしい垂直キック、そしてわずか数発の弾丸でゾンビの脚をホースで吹き飛ばす能力を備えています。混雑した廊下でストーナーを撃つことは、単に何かを殺すことを望んでいるわけではありません。あなたは遠くへ行きます。銃はゾンビを構成要素の塊に変え、それらの塊を最も近い壁に押し上げ、腕や頭を蹴り、恐ろしい漏れ出すサッカーボールのように周囲を飛び回らせます。

ストーナーはそのうちの1人ですキリングフロア 2の最新武器、「」の一環として 3 月に無料で導入されましたザ・ディセント」コンテンツパック。このパックは、ゲームのリリース以来 3 つの主要なアップデートのうちの 1 つでした。昨年11月に発売、新しい武器に加えて新しいマップが追加されました。 The Descent には、Killing Floor 2 の標準的な敵の波に対してホールドアウトするアプローチに若干の微調整を加えた新しいミニモード (ホールドアウト) も導入されました。

ホールドアウト ステージでは、プレイヤーがマップの一角に好みのキリング フィールドを設定できるのではなく、小さな部屋の間を移動し、エレベーター シャフトを飛び降りて敵の波の間を移動する必要があります。これは既存の公式に対する小さな調整ですが、Holdout は Killing Floor 2 が発売時に抱えていた停滞の問題の一部に対処しています。ゲームは長時間実行される可能性があり、フル 10 ウェーブのセッションではより難しい難易度で 1 時間かかる場合があり、同じ空間で長時間過ごすのはうんざりする可能性があります。これは特に、サーバーの設定に応じて、プレイヤーがお気に入りの難所に単純に戻り、同じ練習を 4 回、7 回、または 10 回連続で繰り返す運命にある場合に当てはまります。

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その代わり、ディセントの新しいマップでは、波の間の短い時間で即興で防御可能な位置を偵察する必要がありました。このマップは、ゾンビが発生するナチスの科学者の邸宅の下にあるカタコンベに設定されており、皮をむかれた死体、錆びた医療機器、そして謎の緑色の粘液が入ったバットなど、そのような場所に期待されるような種類の小物が用意されています。また、ディセントには、バニラのサバイバル モードのステージよりも一貫した前進感覚がありますが、現時点でホールドアウト ルールセットを利用できる唯一のマップであることは残念です。

他の 2 つの新しいマップのうち、Nuked はより標準的なサバイバル ステージですが、The Tragic Kingdom にはいくつかの楽しい調整が追加されています。 Tripwire の Summer Sideshow アップデートで導入されたこのゲームは、サーカスをテーマにしたもので、プレイヤーが発電機の電源を入れることでトリガーできるトラップが満載で、Zed を檻に閉じ込め、電気ショックで打ちのめし、回転メリーゴーランドで皮を剥ぐことができます。 。

ただし、発売時に Killing Floor 2 を試したプレイヤーにとって、3 つの新しい公式マップは大きな魅力ではありません。幸いなことに、コミュニティがその作品の一部を採用し、実用的なものからとんでもなく奇妙なものまで、さまざまなレベルを作成しました。これらの多くは他のゲームからインスピレーションを得ています。私はピーチ姫の城を敵のミュータントゾンビの血で赤く塗り、おそらく 20 回目の訪問となるウルフェンシュタイン城に戻り、次から次へと襲いかかるゼッドの波に耐えました。のレクリエーションバイオハザードのスペンサー邸。としてTeam Fortress 2 のマッピング シーン付き、2000 年代初頭の PC ゲームの奇妙さの一部が KF2 コミュニティに生きているように感じます。それは良いことです。

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KF2 の新しいウィークリー チャレンジ システムは、プレイヤーのリピートを維持するためにより効果的に機能します。これらのチャレンジ ミッションでは装飾アイテムのドロップが保証されていますが、ゲームの最も強力な敵の一部を生き残った場合に限り、それぞれのミッションには Zed をよりタフに、より速く、より強力にする特別な修飾子が追加されています。これらの課題は、上級プレイヤーにとっては Killing Floor 2 のエンドゲームに近いものであり、最初は何度か失敗することを厭わない調整されたチームが必要です。戦利品を保証することで、KF2 プレイヤーに定期的に戻ってくる理由を与えますが、そもそも Killing Floor 2 の面白さ、つまり武器の威力の一部を取り除いてしまいます。

先週のチャレンジにより、ゼッズの健康状態、リーチ、体格が向上し、その過程で難易度は「自殺行為」にまで上昇しました。ルールは厳しいものでしたが、私は爽快というよりも、頼れるダブルディグルがいくつかの強敵を相手にしないことにイライラしていました。 Killing Floor 2 の喜びは、銃の物理性、つまりキックとターゲットの反応にあります。ヘルスバーを増やすと、これらの反応の価格が簡単に手の届かないものになります。つまり、バフされた後ろでクリップ全体を無駄にするまでひるまないバレットスポンジを撃つことになります。

これらのウィークリーチャレンジランのボスステージは特に苦痛です。 Killing Floor 2 には 2 人のボス (総主教とハンス・ヴォルター博士) のみが同梱されており、それ以来数か月間何も追加されていません。つまり、プレイヤーは追加の強力な武器を備えたテレポート弾丸スポンジか、追加の武器を備えた目に見えない弾丸スポンジを置く必要があります。強力な武器。

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代わりに、その間の数か月間、Tripwire は一連の化粧品アイテムを追加しました。これらの多くは、プレイ中にドロップする木箱に入っていますが、リアルマネーで購入したキーでロックを解除する必要があります。それらのアイテムには、ゲームのキャラクターが着用できる新しい服や帽子が含まれていますが、私は提供されている武器スキンにはるかに興味がありました。結局、キリングフロアの銃そのキャラクター。

ピストル、散弾銃、アサルトライフルという簡単な分類の中でも、驚くべき差異があります。 AK47 と SCAR はどちらもそこそこ精度の高いアサルトライフルですが、一方は「ダッカダッカダッカ」、もう一方は「ツスト、ツスト、ツスト、ツスト」となります。どちらにもそれぞれの用途があり、両方とも非常に分厚く、非常に強力で、射撃するのが非常に楽しいので、口の銃の音を近似してテキストで説明する必要がありました。

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新しい武器のすべてが直撃できるわけではありません。ディセントパックで導入されたツインフレアピストルは、通常の弾丸を発射する友人のほとんどに比べてあまり楽しくありませんが、同じことがほとんどの火炎武器にも言えます。悲しいことに、『Killing Floor 2』の火炎放射器の燃料の「シューッ」という音は、ショットガンのブンブン音やアサルトライフルのラタタタタットとは何の関係もありません。

しかし、これらの武器が利用できる限り、Killing Floor 2 に飛び込む価値はあります。他のオンライン シューターのような永続性やドロップの約束、常に変化するメタゲームはありません。実際に備えているのは、ゲーム界で最も優れた武器の一部であり、FPS の場合はそれだけで十分です。