Wot I Think: キリング フロア 2

キリングフロア 2[公式サイト』は赤という色で私たちに届けられ、このマルチプレイヤー FPS の閉所恐怖症の廊下や荒廃した街路は、血、内臓、そして何千もの死んだゾンビミュータントの悲惨な残骸で描かれています。ゴアや度を超えた熱狂的な漫画の暴力を満喫し、耳をつんざくようなメタルやインダストリアルのサウンドトラックで騒乱を煽ります。目を丸くすべきだと思うが、代わりに私は狂ったドイツの機械科学者に対して罵声を叫び、内臓と骨のシャワーの中で別のゾンビが爆発するのを見て叫び声を上げている。

それはばかばかしいほど無償であり、その多くは私が15歳の頃に衝撃的だった、またはクールだったもので構成されています。しかし、Doomと同じように、キリングフロア 2血のシャワーや、泣き叫ぶギターを伴ったアンデッドの大群に楽しまれても、寿命がないことを証明している。グロテスクなモンスターのデザインや満足のいく大音量で強力な武器など、2 つのゲームに共通する点は他にもたくさんありますが、Killing Floor 2 は物事をよりばかげた方向に進めています。

今日、私は僧侶として、チェーンソーを振り回す巨大な怪物の首を刀で切り落としました。私の隣では、おしゃべりなオーストラリア人の流行に敏感な人が、クモ類と人間のハイブリッドを火炎放射器で嬉々として焼き払っていた。スペースマリーンはいないけど、自分を十字軍の騎士だと思っているちょっと変わった奴がいる。これらのはみ出し者、傭兵、生存者は、おそらく世界を救うために、6 人一組でヨーロッパ中に展開され、突然変異したゾンビ「ゼッド」と戦います。しかし、現金の場合もあります。

キャラクターは表面のみなので、クラスを変更するときに別のキャラクターを選択する必要はありません。実際、ゲームの途中でもそれを行うことができます。 Killing Floor 2 のクラスは紛らわしい「パーク」と呼ばれており、さまざまな初期装備と 5 レベルごとにロックを解除できる独自の能力が付属しています。たとえば、コマンドーはライフルとピストルを好み、それらの銃に対してダメージとリロードボーナスを得ることができます。残念なことに、彼は卑劣な目に見えないゾンビを明らかにすることもできます。

役割の多くは重複する可能性がありますが、ほとんどの特典には、それらを特別なものにするフックがあります。サポートクラスは溶接されたドアを修理してチームに追加の呼吸スペースを与え、弾薬袋をドロップすることができますが、ファイアバグの火災とダメージボーナスは部屋全体のゼッドを一掃するのに最適です。これらのボーナスは、どの戦術や武器を使用する必要があるかを示しますが、鉄壁の制限ではありません。すべての武器はすべてのクラスで使用できますが、適切なパークを使用しないと効果が低下し、純 XP が少なくなります。

残念ながら、彼らが獲得するスキルはほとんどすべて単なるボーナスです。一定の割合でより速く攻撃します。さらにダメージを与えます。リロードが早くなります。想像力を刺激するものではありませんが、少なくとも影響力はあります。ありがたいことに、ここでは2%の増加はありません。 5 レベルごとに、適切にタフになったり、より危険になったりするように感じられます。そして、より難しい難易度では、ダメージが 20% 増加するか、体力が 75% 増加するかによって、大きな違いが生じます。

外れ値が 1 つあります。それは、サバイバリストです。追加される最後の Perk である Survivalist は、実際には何の役割も果たしません。代わりに、そのスキルは他の特典で通常使用される武器にボーナスを与え、任意の武器の使用から経験を得ることができます。それはチームにとって特に役立つとは思えません。Killing Floor 2 が 6 人用のゲームであることを考えると、すべての重要な仕事をこなすのに十分なプレイヤーがいます。何でも屋は必要ありません。隙間を埋める。

前作と同様に、Killing Floor 2 は Zed の波を次々と撃つことがすべてであり、プレイヤーが制御する Zed を生存者と戦わせる PvP のひねりを除いて、他のモードはありません。このモードはコミュニティではあまり人気がありませんが、バランスに大きな問題があった早期アクセス以降は改善されています。ただし、そこでさえすべてが波ベースです。したがって、それは少し軽微であり、すぐに繰り返しになる危険性があります。しかし、Tripwire は、比較的現実的なものから完全にバナナまで、さまざまな武器と、孤立した小さな農家から精巧な迷路のようなウォーレンまで、サイズが異なる 12 のマップを使用して、単調さを軽減しようと試みました。

フルラウンドは 4、7、または 10 ウェーブ続きますが、その間に多くの変化が生じる可能性があります。ゼッドの数は明らかに増加し、金切り声をあげるサイレンや肉と金属で作られた巨大な建造物など、より強力な新しいタイプが導入されていますが、プレイヤーはキルから得られる現金のおかげでさらに有利になることもあります。ウェーブが終了したら、簡単な買い物に出かけ、弾薬、武器、防具をさらに購入できます。最初はピストルとナイフから始めるかもしれませんが、後の波までに、電子レンジ銃でポップコーンのようにゼッドを弾いたり、ロケットランチャーで部屋をジャクソン・ポロックの絵に変えたりすることになります。

利用可能な武器のリストは膨大ですが、それらはすべて十分に異なっており、さまざまな種類の敵に対して効果的です。銃弾を撃ち込んで距離を置きたいゼッドもあれば、発砲に弱いゼッドもいますが、刀や驚くほど便利なシャベルで突撃したいゼッドもいます。この武器は、特定の状況に適しているだけでなく、素晴らしい音声フィードバックのおかげでもありますが、主に MEAT システムのおかげで、使用するのに非常に満足しています。

Massive Evisceration And Trauma システムは、Tripwire が Killing Floor 2 の切断機能に付けた名前です。モンスターには約 20 箇所の切断箇所があり、グロテスクな解剖学的構造のさまざまな部分に対するさまざまな武器の影響をシミュレートしています。たとえば、剣を使えば手足を切り落としたり、ゼッドを真っ二つに切ることができますが、弾丸は頭蓋骨を吹き飛ばしたり、膝頭を爆発させたりする可能性があります。第一波が終わる頃には、地面と壁はしつこい血で覆われているだろう。チーム全体のスローモーションのバーストである Zed Time に入ると、これらのキルを嫌なほど詳細に見ることができます。

視覚的なインパクトに加えて、私は今でも、顔の目の前で倒れている死体が燃えると時折「ジーザス」と声を上げますが、MEAT システムには実用的な側面もあります。 Killing Floor 2 のマップのほとんどは薄暗く、クソがファンに当たったとき、そこら中に死体があり、暗闇から漠然とした形が出てくるとき、攻撃が当たったかどうかを知ることができるのは非常に便利です。頭が爆発したり、腕が飛んだりするのを見たら、仕事をしていることがわかります。

波の規模が大きくなるにつれて、アンデッドの洪水が上から降ってきて防御を掻き分け、ドアを突き破り、ゼッドがどこから来ているかを追跡するのがますます困難になります。ゼッドは決して賢いとは言えませんが、彼らは捕食者をかなり効果的に模倣し、獲物に群がり、追い詰めて驚かせます。彼らはまた、火事に遭ったり、文字通り頭を失ったりしたときにもパニックに陥ります。そして、彼らは通常、警戒を振り切ってあなたに向かって突進するだけでも喜んでいますが、それでも自分自身を守ろうとする試みをします。目を盲目にして有毒な粘液で毒を盛る者もいれば、ターゲットを狙い撃ちして致命的な打撃を避けるために頭を守る者もいる。

これだけ多様性があるにもかかわらず、Tripwire が早期アクセスのボスの数を 1 つしか増やしておらず、ローンチの合計がかなりわずか 2 つにとどまっているのは残念です。すべてのウェーブを生き延びると、このデュオの 1 人との最後の戦いが待っています。家長は目に見えなくなる傾向があり、時には治療のために逃げ出す卑劣な巨人です。これはイライラするかもしれませんが、実際には戦いをちょっとした狩りに変えます(ただし、狩る側と狩られる側の役割は頻繁に変わります)。もう一人は前述のドイツのメカ科学者で、彼は一人の特撮軍団だ。フォグマシン。ライトショー。花火。物事を理解するのは難しい場合があり、率直に言って、少し頭が痛くなります。

ウェーブベースのマルチプレイヤー ゲームに持続力があることに疑問の余地はないと思います。実際、この続編の存在はそれが可能であることを証明しています。しかし、これは私がまだ Killing Floor 2 をとても楽しんでおり、適切に探索するパークがまだたくさん残っているという事実にもかかわらず、私はすでに少しペースを落とし始めています。私は今、10 ウェイブ ゲームを避けています。なぜなら、モンスターの奔流との戦いに 30 分も費やす気がしないからです。また、燃え盛るエッフェル塔を背景にした印象的なパリのマップなど、より人気のあるマップでの戦いが始まっています。一緒に血を流すこと。私はゼッドがどこから来る可能性があるかを知っています。私は立場を確立するのに良い場所をたくさん知っています。そして、目標が決して変わらないので、それは少し慣れすぎているように感じ始めています。

しかし、その後、初めてのマップ、または少ししか探索したことのないマップにたどり着き、また驚くこともあります。迷路のような地下墓地に完全に迷い込み、そこで希望を持って死体の壁をハッキングします。同胞を再び見つけることができました。しかし、それは長続きしません。

今のところ楽しいですか?間違いなく。気持ち悪くて、ばかげていて、かなりスリリングです。マッチメイキング システムは少しゴミですが、アクティブなサーバーが常にたくさんあり、手動で選択できるため、ゲームを探すのに多くの時間を費やす必要はありません。しかし、その単一モードを新鮮に保つためには、新しいものを頻繁に注入する必要があります。ありがたいことに、Tripwire はすでにメイスとシールドの武器のコンボが開発中であることを確認しています。これは戦車にとって素晴らしいはずであり、いくつかの新しいモンスターも開発中です。それまでの間、気をそらしてゾンビを倒すアクションや素晴らしいマップがまだたくさんあります。

Killing Floor 2 は Windows で利用可能になりました。スチーム経由