ハンズオン: エルダー・スクロールズ・オンラインの最初の数時間

エルダー・スクロールズ・オンライン(「The」はオプション) は 4 月にリリースされます。それはもうすぐです!そこでここ数日間、ベセスダは一部のジャーナリストが立ち入りを許可し、内部を覗いてみることができるように開放した。私はこれまでレベル 7 までプレイしましたが、そこまで遠くはありませんが、重要な開始時間の 5 ~ 6 時間に相当します。そして、私はそれらについてすべてを伝えるためにここにいます。

エルダー・スクロールズ・オンラインに対する私の期待はそれほど大きなものではありませんでしたが、ユーザーの失望した反応の後、以前の見た目, 私はソロで MMO をプレイするのが少し好きです。退屈な満足感を感じながら、クエスト アークを駆け抜けていきます。それは最近私にすべてを乗り越えさせましたネバーウィンターのローンチコンテンツ、まあ、コンテンツ。そこで、ESO でも同じではいけないのではないかと考えました。

そうですね、ただ…ちょっと退屈です。

これがひどい批判であることは承知しています。それはわかります。でも、まあ、それは。さて、従来の MMO は、レイドでの大規模なパーティーや精緻な PvP バトルに到達するまでは、空虚な体験です。そういう点で私は彼らが好きです。私はレイドや PvP には興味がありません。うまくやれば、一連のクエストを拾い、これを10人倒すか、それらを5つ集めるかして突撃して戻ってくる部分が楽しいです。設定が面白く、アクションが魅力的であれば、私は午後にこのエネルギーの少ないゲームをしながら楽しく過ごすでしょう。そこで私は、ESO で私を満足させることができない原因を突き止めようとしています。

他のエルダースクロールシリーズと比較するのは避けられません。また、そうあるべきではありません。彼らはこれをエルダー・スクロールズ・オンラインと呼ぶことに決めたとき、決定的かつ絶対的な声明を出しました。あの伝説のシリーズが、共有スペースに登場します。したがって、それは絶対にその文脈で判断されなければなりません。

ある程度の敵意はあるものの、スカイリム私には決して理解できませんでしたが、現実は、それがあなたの好みに合うかどうかに関係なく、並外れて巨大で欠陥のあるゲームであり、驚くべき成果です。以前のゲームと同様に、大規模なオープンワールドを提供し、ゲームのメインプロットに触れることさえせずに、生き、ただ存在し、複雑で夢中になれるストーリーを体験することができました。それはあなた自身の道を切り開くことを可能にします。

ESOはMMOをプレイしているような気分にさせてくれます。

物事は想像できるほど一般的に始まります。あなたはオブリビオンのコールドハーバーで、魂のシュリブンとして死んでいます。しかし、あなたは刑務所から脱出し、フェムシェップ・ヘイル船長の案内で、見る、殴る、拾うという基本的なことを教わりながら、長く繰り返される廊下を進んでいきます。そして、その信じられないことに何の注意も払わずに、あなたは自分の人種グループに関連するスタートゾーンに生き返らせられます。狭いエリアにクエストチェーンが散りばめられ、ソファ倉庫の広告よりも高尚な演技が繰り広げられる。

クエストは驚くほど退屈になることがあります。 TES がその質の高いストーリーテリングであまり有名ではないことは知っていますが、ここがまさに落とし穴です。レベル 5 で私が遭遇したシーケンスがあります。そこでは、誰が島に住むかをめぐる 2 つの派閥間の論争に巻き込まれました。彼らは皆、WllonerとかPikliqonといったばかばかしい名前を持っていて、何かの条約について不平を言っており、誰が誰で、なぜ彼らが反逆しているのかを気にするために、私は明らかに私よりもはるかに多くの努力を費やすことになっていました。私の役割は3人の間を走ることでした。同じ部屋で会話が終了するまで、会話オプションをクリックして進みます。

それで私は隣の建物に送られました、そこでは生きているはずのSHOCKが死んでいたのです。今や私の仕事は、地図の矢印のそれぞれに順番に走り、会話のオプションをクリックして、最終的には町を約 1 時間追いかけた後、誰かが生きるか死ぬかを判断することです。結果も利益もありません。

この延長されたビルジの最後には、愛する人を殺された血まみれの復讐として誰かを殺すか、それともパートナーのかつての同情心を認めて自らそれを示すか、という選択を迫られる登場人物がいた。スーパーでインゲンを買うか、マンジェの客引きを買うか決められないかのように彼女が話した点を除いて。この世で最も陳腐なゲームの「選択」ではなかったとしても、感動的なシーンだったはずが、無味乾燥で無愛想な脚本と、チッパードラマの演出によって茶番劇にされてしまった。そしてそうなります。

ある時、ボートの船長から、行方不明の乗組員3人を捜してほしいと頼まれました。それらは彼女の視界内にありました。

ESO は従来の形式に変更を加えようとしています。つまり、冒頭のセクションには「kill 10」クエストは 1 つもありません。 "素晴らしい!"なんて新鮮な変化だろうと思うかもしれない。ただし、今のところその場所には何もありません。代わりに、TES の性質により忠実にしようと考え、プレイしている小さな場面に重点を置いています。この土地には急速に復活する獣がいますが、それらはあなたがやっていることに付随したものです。つまり、最終的に残るのは、他の MMO で通常クリックして良い部分を表示するものだけです。ありきたりな会話、地点 A から地点 B に移動するための混乱した正当化。まあ、少なくとも最初の数時間は。

これらの出会いや劇が興味を引くものであれば、これはおそらくかなり魅力的なものになるでしょう。しかし、代わりにそれはすべて暴言であり、人々はすべてがどれほど非常に重要であるかを教えています、なぜならクリファフル・ポプリントンの大祭司がQqqqqqqbの狼の女王への敵意を誓っているからです、それはおそらく古代の神ロバートがバッカリック砦の墓からよみがえる原因となるでしょう、ベージングストークの恐ろしい力を高めます。彼らの話に集中しようとしても、目だけでなく脳全体が眩しくなり、気づいたら全員が話すのをやめ、地図上の小さな矢印が建物を一つ移動させていました。実際のところ、ほとんどパロディを加えた独自のバージョンを作成する必要はありません。これがゲームの本物の文です。

「この儀式はニルンとオブリビオンの間のベールを引き裂き、マニマルコが彼の主人であるダークアンカーに力を与え、プレインメルドを開始するために必要な魂を盗み始めることを可能にしました。」

開始時間中の2つの瞬間はあまりにもひどかったので、スクリーンから離れなければなりませんでした。 1つ目は、頭にポットをかぶったキャラクターとして、不機嫌そうなジョン・クリーズの登場でした。モンティ・パイソンのジョン・クリースです、覚えておいてください!見て!頭にはポットが!ブレア。 2番目は、誰かが私に次のように強調したときに起こりました。

「あなたは大切です、そして私たちがこれまで愛したすべての人、そしてすべてが危険にさらされています。」

それはパロディではなく、言われていることを一言一句そのまま表しています。

あらゆる決まり文句が適切に配置されています。再び生き返ったガイドは、信頼できるかどうかよく分からない謎めいた怪しい人物です。ある町で、大声で叫ぶリーダーの男と、夫が蜘蛛か何かに食べられた泣き虫の女性に出会います。名誉を与えるために、多く強力なリーダーの登場人物の中に女性がいますが、面白いことを言う人は一人もいません。段ボールで言えば、段ボールです。

そして、はい、スカイリムやオブリビオンでこれらの不満の多くを平準化するのは公平です。それぞれに素敵な瞬間がいくつか含まれていたが、退屈した俳優たちがつぶやく機知に富んだ戯言がたくさんあった。しかし、違いは、馬に飛び乗って夕日を眺めるために山に登った後、略奪スケリントンが詰め込まれた荒廃したダンジョンにつながる隠された洞窟につまずくことができ、そこで秘密について書かれた本を見つけるということでした。近くの塔に置いてください... ESO の最初の数時間は、マーカーに従って次のクエスト提供者を探します。

そして、もしあなたがする馬に乗って走りたいのですが、17,200ゴールドでお願いします!初めて馬売りを見つけたとき、私のポケットには 1,173 ゴールドが入っていましたが、ほとんどお金を使いませんでした。いいえ、決して盗むことはできません。おお良い

残念ながら、戦闘はその当たり障りのない問題から救ってくれるわけではない。ヘムロックというウッドエルフのナイトブレードを作りました。彼女はハンターで、私は彼女を弓に特化させました。これは私のお気に入りのクラスです。しかし、これは昔と同じホットバーのスパム行為です。私にはいくつかの戦術があります – 敵に矢の雨を浴びせて (4)、敵が私に向かって走ってくるときに毒矢を発射し (2)、敵が私に届く直前に透明になり (1)、その後ベールで敵を気絶させます。ストライク(3)。 4、2、1、3 で大体はうまくいきます。場合によっては、それらが 2 つある場合があります。つまり、マウスの左ボタンを押して矢印を発射し、右ボタンをブロックして両方を合わせると敵の特別な動きが無効になることをほとんど覚えていません。なぜなら、それはあまり必要ではないと思われるからです。

戦闘への影響はなく、『The Secret World』のコーンオブアタックの回避を共有していますが、エルダースクロールズゲームとは異なり、緩くて薄っぺらで孤立しているように感じられます。 MMO と比べると、普通で、刺激がありません。このゲームの元になったシリーズと比較すると、非常に残念です。

もう一度強調しておきますが、これは冒頭の数時間にすぎません。しかし、それらは重要な時間です。これらをプレイすると、なぜベセスダがゲームのプレイ開始に 50 ポンドという高額な前払い料金を支払い、その後は毎月十分の一を支払うことを選択したのか、その論理的根拠をまとめることができるだろう。これが、継続するためにサブスクリプションを求める前に、はるかに賢明な無料で開始できるオプションを使用する場合、多くのプレイヤーが財布を開いたくないと感じるだろうと想像できます。ただし、50 ポンドを支払った場合は、さらに多くのお金を期待して頑張ってやり遂げるというかなりの決意を感じるでしょう。

上記が蹴りのように見えないというふりをするつもりはありません。しかし、当たり障りのない普通の MMO を提供するという点では、ベセスダは成功しているように見えることを繰り返しておきたいと思います。かなり詳細に描かれており、無意味に殺せる野生動物が満載です。しかし、問題は、当たり障りのない普通の MMO が非常に多く、ピカピカの新しい The Ellder Scrolls RPG が存在しないことです。

どう頑張っても、私はこれが TES ゲームの最悪の部分だと思わずにはいられません – ひどい会話、下手な演技、ひどい在庫 (なぜ! なぜ彼らは意図的に持ち込むのでしょうか)それTES の側面を MMO の世界に取り入れたので、便利なタイル ウィンドウではなく、無限に垂直にスクロールするアイテムのリストが昔ながらの MMO 空間に組み込まれました。

それは、より親しみのあるエルダースクロールシーに発展するかもしれません。ベータ版が続くにつれて、私は提供されるものをもっと見ることができ、盗賊ギルドに誘われるかどうか、屋上でのエキサイティングな犯罪を与えられるかどうか、そして楽しいおやつや魔法のような絵画の世界を探索して発見できるかどうかを知ることができます。そして、このシリーズをとても楽しいものにするすべてのもの。営業時間に関しては、確かにそのようなことはありません。