Hands On Preview: Homefront

ハンズオン プレビュー: ホームフロント

楽しみにしていましたホームフロントそれ以来ずっと2009年のE3で見た。とともにジャストコーズ2、私たちが見たデモでは、郊外の袋小路やデパートの駐車場という、さわやかでおなじみの世界を舞台にした、狂ったような破滅的な歓喜を伴うゲームが示されていました。遠隔操作の装甲車両ゴリアテを伴って、プレイヤーと不滅の回転兵器マシンだけで、世紀のバディ ゲームになるかに見えました。物語も非常にばかげているように見えて興味をそそられました。2027 年までに北朝鮮が北米を侵略して占領し、プレイヤーは新しい指導者を打倒しようとする反乱軍の一員としてプレイします。ゲームの最初の 3 レベルをプレイしたので、私の期待はすべて裏切られたと言っても過言ではありません。

See, it looks fantastic!

前提から始めましょう。それはある意味理にかなっています。北朝鮮の弱小軍隊が何らかの形で地球上で最も強力な国家を打倒するというのは、まったく単純な考えではない。その代わりに、我々は、NK を深刻な世界強国へと導いた 2011 年から 2025 年までの出来事の驚くべきトラウマを植え付けられた歴史を目の当たりにする。彼らがアメリカに侵攻するまでに、彼らはすでにアジア全域を占領しており、彼らの容赦ない攻撃は巨大かつ恐ろしいものです。冒頭のカットシーンの特に恐ろしい瞬間では、武器を持たない母親と父親が壁に寄りかかり、幼い息子の目の前で銃撃される様子が描かれている。幼児は恐怖のあまり叫び声を上げ、死体に駆け寄り、父親の服を引っ張って泣き叫んだ。これが残忍で衝撃的な戦争であることが強調されています。

遊び始めるまでは。これまでのところ、失望を与えているようです。ホームフロント私の楽観的な予想に反して、別のモダン・ウォーフェアのクローンのようです。同様に、残念なメダル オブ オナーもモダン・ウォーフェアのクローンでした。つまり、最初の 3 つのミッションは、本当にそこにいる必要があるのか​​どうかを考えながら、アクションのすぐ後ろを走り回るというものです。

私たちはアメリカの郊外の奥深くにいますが、FPS ゲームにとってはとても素晴らしい場所です。美しく実現された現実世界の設定は、実際には私たち自身の現実世界 (より具体的には、コロラドの現実世界の住人) です。 家、通り、遊び場、フーターズ レストランの外の駐車場... 現実世界の商業企業が奇妙に混在しています。そしていつもの捏造コピー。ゲームの最初の瞬間、あなたは白い城の前に立っているので、ハンバーガーが食べたくなります。持っていないハンバーガー。より多くのゲームがこれを実現していないのは不思議ですが、Homefront はそれを非常にうまく描いています。

Mmmmm, burgers.

ただし、最初の 3 つのレベルは、お客様が確実にアクセスできるようにするために提供されています。いつも最後の場所で。ある時点で、これが非常に卑劣に強制されるようになり、クラスで嫌われている子供、つまり、より良い子供たちからも押しのけられたり、邪魔されたりする子供のように感じ始めます。飛び降りる落とし戸や探索する通路、さらには通り抜ける出入り口がある場合、2 人の NPC 仲間が文字通りあなたを脇に押しのけ、確実に先に通過できるようにします。ファイルキャビネットを邪魔にならない場所に投げるなど、何かクールなことがあれば、そこに立って見守るだけです。したいドアを開ける?自分の立場を学びなさい、野郎ども。そして悲しいことに、カバーについても同じことが当てはまります。

このゲームにはカバー システムはありません。昔ながらの「物陰に隠れる」というものです。しかし、必然的に、しゃがむのに便利な場所は、仲間の一人によって占有されることになります。また、同種の他のほとんどのゲームとは異なり、同じポジションを取ろうとしたとしても、他の場所を見つけることはできません。代わりに、彼らは縄張り意識を持ち、あなたを射線上に押し戻します。盗んだ戦術的優位性を利用しているわけではない。少なくともこのプレビュー バージョンでは、砲身が敵の頭に触れた状態で喜んで立っており、発砲はしません。敵は従順です。彼らはあなたを殺すことだけに興味があり、不滅の友達ではないからです。

これは原理主義的な熱意を持って物語を追うことです。期待から逸脱すると、目に見えない障壁に遭遇したり、行動が完全に停止されたり、急ぐよう無礼に怒鳴られたりする可能性があります。画面は必然的に、誰かに「従う」ように指示しており、決してリードすることはありません。最後に飛び降りた柵よりも低い柵を乗り越えたいですか?できません。そのようなオブジェクトのジャンプはスクリプト化されています。男に従って、彼の言うとおりにし、楽しんだ後は片付けてください。いつでも前に進むことができれば、他の人たちが目の前にテレポートしてきます。これは、あなたがインスピレーションや想像力を発揮する瞬間を与えないという彼らの決意です。

第 3 レベルの終わりに近づくある時点で、これは完全に茶番になりました。私たちはいくつかの階段を登りきったところ、家具で塞がれたドアがありました。あなたのキャラクターは脆性骨障害を持っているため、他の男だけがそれらを動かすことができると思います。しかし、彼はそうしません。代わりに、私たちは皆ただそこに立って周りを見つめています。すると女性(確か名前があったはず)は壁の方を向いてひざまずき、「これ以上は進めません」と告げる。私もそうすることはできません。私たちは皆、脚本が最終的に追いつき、ドアを開ける許可を与えるメッセージを無線で送ってくれるのを待っているからです。それで待ちます。

これらすべての効果は、ゲームの一連のセットピースをインタラクティブなカットシーンに減らすことです。確かに、韓国人の頭を十分に撃ち抜くまでは終わらないが、彼らは毎回同じ場所から突っ込んでくるだろう。右側のコンテナの後ろから 2 人、それから景色が崩れ落ち、男が火に向かって走り抜け、そしてさらに 2 人が左の角を曲がったところに隠れています。スクリプトを学ぶのに十分な回数このシーンを目にする理由は、全くの不運のおかげである - 仲間があなたの脱出を妨げ、手榴弾があなたの近くに着弾したり、ヘリコプターからあなたの顔に直接ロケット弾が発射されたり、または非常に頻繁に遮蔽物が視線に基づいていないため、または何らかの理由でどこかで何かが爆発したため、角を曲がったところから撃たれたように見えます。何が原因なのかはまだ分かりませんが、行き過ぎているのではないかと思われます。私が仲間を追って通り抜けるたびに、ある倉庫の一部が爆発し、ついには爆発しなかった。そして、クイックセーブではなくチェックポイントを使用すると、同じことが繰り返されます。

壮観に見える可能性があるため、これは非常に残念なことです。あなたの周囲で世界が崩壊し、ヘリコプターが車両を爆破し、リン兵器が人々に火を放ちます。しかし、その背後にあるマトリックスの緑色のストリーミング数字以外に何も見るのは困難です。あなたの仕事はヘッドショットです。終わり。

このゲームの初期段階ですべてを救ってくれるはずだったのは、ゴリアテでした。その名前の割には驚くほど小さな戦車で、神秘的な力によって遠隔操作され、狂った金属製の子犬のように熱心に突進します。目にした敵に向かって機関銃を発砲しますが、それ以外はただ走り回ります。ただし、特別なスコープを覗いてターゲットをロックオンすることでコマンドを発行できます。マウスをクリックすると、ゴリアテがミサイルの集中砲火を放ちます。これは最も面白い力の誇示です。

しかし、ゴリアテを管理するのは常に困難でした。ゲーム内のそのような武器は明らかに非常に強力であるため、挑戦を維持するために、ゲームはそれを常に無効にすることを選択します。ごくまれに、どこからともなく現れてプレイできるようになりますが、EMP 兵器を持った韓国人がそれを動作不能にすることもあります。したがって、それは非常に限定的で時折使用され、非常に無計画に関与することになるため、少なくともゲームの初期段階ではエキサイティングな可能性が実現されません。ゲームが進むにつれてそれが変化することを願っています。

Goliath inaction.

ゲームのリリースまであと 2 週間しかないため、多くの不満が時間内に解決される可能性はそれほど高くありません。おそらく、初期のパッチは、実際にスリリングな現実世界を舞台にしたアクション ゲームであるべきものの可能性の多くを取り戻すでしょう。しかし、残念なことに、このゲームの核心は、あなたが最下位になって、他の人の後ろで息を吐きながら息を吐きながら歩くことであるという印象です(あまりにも多くの場合、ゲームはあなたに、年老いたおばあちゃんが叫び声を上げそうなほどゆっくりとしたペースで歩くことを強制します) NPC を先に走らせながら、先に進むようあなたに要求します)、そもそもなぜ彼らがあなたを連れてきたのか正確に疑問に思っています。 「ああ、あれはジョン・ウォーカーだ。奴らは彼を連れて行かなければならないと言ったんだ。ええと、彼にゴリアテの制御を与えて?とにかくほとんど自動化されている。彼に自分が関与していると思わせることができるだろう。」

結局のところ、それは私の期待とはまったく逆のものを提供します。 2年近く前に見た映像は、まるで現実世界の遊び場にいるような印象を与えた(時には文字通り)。そこでは相棒のゴリアテを雇って、アメリカの郊外の通りで想像力豊かな戦争を実行できる。しかし、私がこれまでプレイしたのは、閉所恐怖症のような制限のあるコリドー シューティング ゲームで、ほとんど関与しているとは感じませんでした。これは単に始まりが遅いだけで、事態が劇的に好転する可能性は十分にあります。ご存知のとおり、THQ はこのゲームに大きな自信を持っており、すでに続編について話しています。彼らがこれには正当な理由があることを願っています。そして、あなたは何を知っていますか?私はプロットに納得しています。北朝鮮が韓国と再会、国家は平和に存続、米軍は撤退、米国経済は完全に崩壊して内戦に突入、国連は解散、大韓民国が弱体化した日本を引き継ぎ、米国は伝染病に苦しむ、韓国はトロイの木馬衛星を打ち上げるそれは米国の電力を消し去り、そして戦争だ!他にもたくさんあります。

私も期待していませんでした。

ああ、この赤ちゃんはいったい何が問題なのでしょうか?