ハンズオン: 異空間

としてネイサンは今朝こう言いました異邦人これは、以前はデビッドとカイル・ピットマンの手によるものです。バイオショック 2そしてボーダーランズの名声。でも、もしかしたら彼らがしたのはゲームをクラッシュさせただけではないでしょうか?分かりません!それで私は見てみました異邦人彼らの家系が何かに影響するかどうかを確認するため...ああ、そうです。それは本当に良いです。おそらくそれらのゲームがクラッシュしたわけではありません。

なんとも対照的だ。まだ十分とは言えないコンテンツの世界を探索した後、昨日のデルバー、今日私はエルドリッチの一人称ダンジョンをローグライクしてきました、そしてクー - 視覚的な類似点はすべてありますが、これは詰め込まれています。こちらもまだ未完成の『Eldritch』は、ローグライク ゲームと一人称視点のポタリングを見事に組み合わせたもので、創意に富んだアイデアが詰め込まれています。

あなたは図書館員です。いいえ、そうです。しかし、恐ろしい呪文のせいで、自分の図書館も、その魔法の浮かぶ本の中に隠された世界も覚えていないのです。 Minecraft に似たブロック状のテクスチャでレンダリングされているため、このアート スタイルでの疲労の心配は、気づくのをやめて探索を始めるとすぐに忘れられます。ハブの図書館そのものでさえ、徹底的に調べてみる価値があります。複数の層とフロアで構築されており、信じられないほど浮遊しており、隠し穴と数冊の解説本が詰まっています。

輝く本が 3 冊あり、ゲーム開始時に最初の 1 冊だけが開かれます。それを使用すると、あなたはその世界に引き込まれます。一連の降下ダンジョンには、奇妙な敵、即席の武器、魔法の能力を与える彫像、おいしい食べ物、便利なお店、そして最も重要なことに、その最下部にあるソウルオーブが詰め込まれています。

したがって、ある意味、『異界』はこのジャンルに驚くべきことをほとんど提供しません。石や瓶を拾って悪者に投げつけることもできますし、豊富にある短剣やピストルを見つけることもできます(ピストル? それらは奇妙なもので、より魔法的なものに置き換えるのがより適切かもしれません)。弾丸も回収する必要があり、通常は倒れた敵の死体から略奪されます。しかし、ああ、死体を略奪すると、その暴徒がレベル内の別の場所にリスポーンするという逆効果があります。グッズを略奪するか、それともレベルを安全なままにしておきますか?!

しかし、驚くほど独創的なものは何もないにもかかわらず、これらすべての要素が正確に適切な場所に配置されています。そして何よりも、下山への動機を忘れずに含めます。死は非常に永続的ですが、集めたコインは復活した次の試みのために残しておくことができ、2 冊目または 3 冊目の本をなんとか開くことができた場合、それらは次回まで開いたままになります。

ただし、これは本当に賢い方法です。 2冊目の本の提供物で死んで、そこから直接再開するのは難しい判断になるためです。武器も持たず、多くの施錠されたドアの鍵も持たずに入場することになります。そして、そこでは状況ははるかに困難です。有用なリソースを収集するために、最初の本を少なくとも少しの間再読する価値はあるでしょう。これに加えて、集められた魂は再起動後には生き残れないので、3 つの魂すべてを 3 つのライブラリの台座に置くことでロックが解除されるものを達成したい場合は、1 回の人生ですべてを完了する必要があります。

それを助けるのは、巨大な彫像に祈ることで得られる魔法の能力です。これらの範囲の中で、私は透明マントを提供するもの、世界にブロックを構築して障壁を作成できるもの、テレポートできるもの、そしてモンスターを私のものに変えることができる素晴らしい便利な呪文を見つけました。側。

もちろん、やるべきことはまだあります。最も重要なのは、それがまだ十分に難しいというわけではないということですが、これは私がこのジャンルについてよく言う言葉ではありません。最初の本の敵は戦闘に関しては何も提供せず、ほとんどの敵を何気なくナイフで攻撃することさえ、ボタンを連打するだけです。彼らはおそらく背後からあなたを驚かせた場合にのみあなたを殺します、そしてそれはおそらく音声合図の欠如によるものです。 2 冊目になると、内容が大幅に向上するため、バランスをとる必要があります。

しかし、うわー、この2冊の敵は何かです。すでに見たものの強化バージョンは予測可能です。しかし、何者かに殺されるということは…明らかにこれらの敵が何を目的としているのかについて言及する気にもなれません - ネタバレが大きすぎます。ああ、部屋に立って壁に頭をぶつけている敵に遭遇したときはかなりびっくりしました。えー、これは幸せな方向には行かないでしょう?

お店は祝福です。アイテムを売ることはできませんが、素晴らしいボーナスを受け取ることはできます。スピードを高めたり、ジャンプ力を高めたり、悪者に聞こえないようにするステルス性を高めたりするブーツもあります。戦利品、攻撃性、防御力などを増加させるルーンのようなトークンもあります。そして、いたずらを感じたら、店から盗むことができ、おそらく店主も殺すでしょう。繰り返しになりますが、ここでの難点は、方法店主は非常に簡単に殺すことができ、何かを支払う理由はほとんどありません(彼が通常の敵の1人のように見えることでさらに感情が高まります)。

『Eldritch』は、その雰囲気と、ランダムに生成される多層ダンジョンを何度も掘り下げたいという欲求を見事に打ち出しています。さらにバランスを調整し、おそらく各本の領域にさらにいくつかのフロアを追加すれば、これは本当にヒットする可能性があります。リリースまでにさらに何が追加されるのか楽しみです。

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