これは決して計画には含まれていませんでした。ダークソウル『Demons' Souls』が予期せぬ需要が生じたために西へ旅したのと同じように、非常に多くの人々がそれを求めたため、PC に登場します。移植が最適とは言えないという憂慮すべき兆候があり、Prepare to Die エディションをプレイした今、体験がスムーズとは程遠いことを報告するのは悲しい義務です。まだですダークソウルただし、コンソールよりも多くのコンテンツがあり、フレームレートの問題かどうかにかかわらず、これに匹敵するものは他にありません。
GFWL、または最近は何と呼ばれているかが登場しています。これは私にとって最悪の悪いニュースだと思いますが、私はマイクロソフトの監視システムが誰よりも嫌いのようです。公式の言葉では、Prepare to Die エディションの新機能である PvP システムを含む、非常に重要なマルチプレイヤーの実装に使用されているということです。このゲームは、ナムコのデジタル ストア、Steam、またはあらゆる種類の豪華グッズが入った実際のボックスから直接入手できますが、どこで入手しても GFWL にサインインする必要があります。
もう 1 つの悪いニュースは、私の知る限り、コンソール版から引き継がれた技術的な問題に関するものです。悪くはありませんが、良くもありません。詳細については最後に説明しますが、最初に、プレイするたびに足を撃たれたとしても、Dark Souls は依然として素晴らしいゲームであるため、PC 版の存在が依然として良いニュースである理由について話します。 。
Souls ゲームのいずれかをすでにプレイしたことがある場合は、テレビの画面のちらつきと裏面を包み込むような気遣いに魅了され、コンソールパッドのサムスティックの粗くふくよかな感触を撫でていると、夜に PC が泣き叫ぶことを知っておいてください。ソファの抱擁。でも大丈夫です。場合によっては、これらのことを実行する必要があります。私は Dark Souls に約 50 時間を費やし、コンピューターはずっと私を待ち望んでいたが、たとえそのような特に恐ろしいセクションによって時折震えるような苦痛と怒りの塊に成り下がったとしても、私は一瞬たりとも後悔していない残酷なゲーム。
誰もがその難しさについて話しますが、ゲームをプレイしたことがない人はゲームをロードして、熱追尾核ミサイルに乗ったスケルトンによって即座に殺されることを期待するほどです。もちろん、そのようなものによって殺されると、ゲーム自体が削除され、表面に傷が付いたディスクが崩壊します。多くのフィクションとは異なり、Dark Souls で死ぬと、その結果が生じます。
もちろん、完全にそうなっているわけではありません。時にはそう感じることもありますが、このゲームの難しさはプレイヤーのミスを罰するものではありません。 Dark Souls はあなたに教えたいと考えています。そのためには、時には杖やより資本的な体罰を自由に適用することが含まれるかもしれませんが、その意図は善です。根本的に、そのデザインは、プレイヤーがより熟練したかどうかを考慮せずに、キャラクターをより強力にすることで継続的な努力に報いるゲームのアンチテーゼです。 From Software の哲学は、アバター中心のスタイルに徹底的に反対しています。アバター中心のスタイルは、レベルアップやダイスロールの重みが増すなど、今でも RPG を最も強く思い出させますが、アンロック可能なアイテムの台頭により、もはや 1 つのジャンルに限定されなくなりました。
ダークソウルにはレベリングがありますが、それは単に費やした時間に対する報酬ではなく、よく過ごした時間に対する報酬です。死ぬと世界がリセットされ、すべてのモンスターが元の位置に戻り、プレイヤーは最後に休んだ焚き火で目覚めます。能力を高めるためにソウルを消費することはたき火でのみ可能であり、すべての敵もリセットされるため、レベリングは複数のリスクを天秤にかけた 1 つの報酬にかかっています。危険な場所(ほぼすべての場所)で死亡した場合、費やしなかったものは死体に残るため、魂を回復するのはさらに困難になります。
装備やスキルへの支出のバランスを見つけることや、状況に応じて重装甲の獣の騎士とひょろひょろのふんどしを着た曲芸師を切り替えるために衣服や武器を交換することなど、これらの短い説明では伝わらないほど複雑です。
Dark Souls は難しいゲームですが、あなたが、そう、画面上で操作している巨大な人間の肉体ではなく、あなた自身が、プレイすればするほど上手になるゲームです。それを体験し、このゲームがいかに珍しいかを実感できるのは信じられないほどです。気持ちは。私は遊ぶ、私は死ぬ、私は再訪する、私は探索する、私は目撃する、私は死ぬ、私は学ぶ、私は遊ぶ、私は勝利する、私は死ぬ、私は辞める、私は戻る、私は学ぶ、私は固執する、私は死ぬ、私は死ぬ、私は死ぬ…
Prepare To Die エディションには、今冬にコンソールがリリースされるまで PC 専用となる約 10 時間のコンテンツが含まれており、私はとても夢中になりました。新しいエリアの 1 つである絶叫の深淵に隣接する森林庭園のツアーを提供するために、フロム ソフトウェアは私を広い世界から遮断してダンジョンに落とすことが最も賢明であると判断しました。もちろん、階段を上るだけでもいいのですが、廊下の先には闘技場があり、その闘技場にはサンクチュアリ・ガーディアンがいました。グリフォンとマンティコアの交配種を想像して、グリフォンがあなたを嫌っていて、あなたはグリフォンと一緒に部屋に閉じ込められていると想像してください。
遊んで、死んで、遊んで、死んで、遊んで、死んだ。死んだ、死んだ、死んだ。おそらく、この事態に備えていなかったのは愚かなことでしょう。
怒りの叫び声が上がった –ああ、なぜ、なぜ、ファックユー、チープ野郎– ジャーナリストたちが暴れ回る野獣に対して身を粉にして戦う中。すると誰かが成功し、部屋は静まり返りました。彼はどのようにしてその獣を征服したのでしょうか?
彼の戦術は人から人へと受け継がれ、すぐに私たち全員が学び、新しい装備を集める必要も、ステータスを向上させる方法もなかったにもかかわらず、全員が上達しました。私たちはパターン、いつ回避するか、いつブロックするか、いつどのように攻撃するかを学び、経験を共有していたため、ゲームが上達していました。
Dark Souls は協力的なゲームであり、私たちは直接協力していなかったにもかかわらず、可能な限りすぐに知識のプールを構築していました。ガーディアンを倒すのに 1 時間以上かかりましたが、倒したとき、私は非常に英国的な態度で非常に控えめであることを思い出す前に、空気を殴りそうになりました。私は椅子を机から押しのけ、性交後にタバコを吸うのと同じようなものを外で吸おうかと考えたが、そのとき、自分がやめることを思い出し(いつもやめていて、いつも死にそうになっている)、行くことにした。代わりにゲームをもっと探索してください。
キノコは私にもう一度救世主になれるかどうか尋ねました。私はこれまであまり救世主になったことはないと思うし、菌類の話をするのには当惑するが、「はい」と答えたのは、ただそのために毒翼のある野郎を殺さなければならなかったのに、「ノー」と言うと気分が悪くなるからである。キノコの女王、または彼女が何であれ、彼女とチャットする特権を獲得してください。
Dark Souls の世界は奇妙です。これをデザインした人々が風変わりや風変わりなものにしようとしていたわけではなく、ファンタジーの世界はタムリエルやあなたの世界よりももう少し幻想的で、もう少し恐ろしいものであるべきだと彼らは考えているだけであることを示唆している意図的でない方法で奇妙です。中つ国。好例: キノコは小枝で作られた庭師によって攻撃されているようです。これは、熊手や生垣バリカンですぐに私を殺しそうになったものを説明するのに最適な方法です。ある時、彼らの一団が土を耕しながら私に向かって進み、その際に私の足を刺しました。私の最悪の想像はついに実現し、私は死ぬほど庭に植えられました。
それは、広大なオープンエリアであり、新しいコンテンツのこの特別な塊であり、一撃で粉砕できる巨大な石のゴーレムと、ダークソウルの多くの生き物と同様に、あなたがさえさえすれば簡単に倒すことができる狂った庭師がいます。集中力を途切れさせないでください。エリアを急いで通過しようとしたり、自信過剰になったりすると、大型モンスターが圧倒するのと同じくらい簡単に彼らを圧倒する可能性があります。
それに対してダークソウルのシステムを使用することは可能であり、おそらく実際には不可欠です。エリアを繰り返す過程で、各敵の欠点がますます目立つようになるため、これは実質的に推奨されます。それらの石のゴーレムは、形だけでなく思考においても信じられないほど密度が高いことに気付いてしまえば、それほど致命的ではありません。彼らを深淵へと導きます。それは、この絵のように美しい森の一角にある怒りの傷跡です。そして、彼らを説得して、端につまづき、そこに落ちていくように説得するのは、それほど難しいことではありません…まあ、それが何であれ、深淵の底にあるのです。しばらくそれを見つめていたが、おそらく私もよく見ていたのだろうが、好奇心を満たすために何度か落ちたにもかかわらず、底に何があるのかは分からない。赤い文字で「YOU DIED」と書かれた巨大な黒い看板なら話は別だが、そんな野郎どもはどこにでもいる。
新しいエリアは、恐ろしい世界全体に見事に適合するのに十分奇妙で神秘的です。繰り返しを中心に構築されたゲームでコンテンツを時間の観点から定量化するのは困難ですが、主張されているように追加のコンテンツが 10 時間あるのであれば、私はそう思います」 d 少なくとも 3 つの領域を想像してください。新しい武器、敵、ボス、その他すべての厄介な要素も同様です。 Prepare to Die エディションは、最近の最高のゲームの 1 つの最高のバージョンになります。
しかし、PC 版にはコンソール版の問題がすべてあります。ゲームの翻訳が何らかの形で悪化したのではなく、PC のパワーがゲームを改善するために使用されていないのです。 Dark Souls はビジュアル デザインの点では素晴らしいですが、技術的には決して最先端ではなかったので、PS3 上でカクつき、這い回るのを見るのは非常に驚くべきことです。一部の領域では、迷惑なだけでなく、機能的にも悪影響を及ぼします。タイミングが難しく、注意が必要なゲームでは、フレームレートが致命的な要因になる可能性があります。
大きな途切れは見られませんでしたが、コンソール上でそのような問題が発生した領域は見られませんでした。ただし、フレームレートは場所によって変動し、一部の領域は他の領域よりも著しく遅くなります。まともな PC が画面上の内容を処理できないという理由はありませんが、移植は迅速で、明らかにチーム内に活用できる PC の経験があまりなかったようです。社内で最適化が達成できない場合は、もっと待ってすべてをアウトソーシングすることを検討します。これは文字通り、「急がずにスピードを増やせ」ということなのでしょうか?
キーボードとマウスのコントロールが搭載されており、完全に再構成できますが、私はこのゲームのゲームパッドが好きであることを認めなければなりません。基本的なビジュアルのカスタマイズはありますが、並べてみたわけではありませんが、私が知る限り、ゲームはコンソール版と何ら変わりません。 PC でゲームをプレイすること自体が奇妙です。なぜなら、請願が動き始めて可能性が高まったときでさえ、何かが起こるようには思えなかったからです。昔、ヨーロッパでリリースされそうになかったので、Demons' Souls を輸入しました。続編は数日以内に Steam に登場します。それは驚くべきことですが、ミクサロット卿が賞賛するような「しかし」ですが、これは私たちのプラットフォームへの献身的な姿勢を示していません。敷地を見て、そこに留まる価値があるかどうかを判断するような感じです。
人々が GFWL の実装と技術的な問題にうんざりするのであれば理解しますが、次に来るものは最初から PC に集中することを私はすでに望んでいます。ゲームと同様に、おそらくこれは From の学習曲線であり、Dingy Souls は技術的な問題を完全に根絶するのに役立つプラットフォームを最終的に認識するでしょう。この旅がこれまでにどれほど可能性が低かったかを考えると、可能性はあります。
自分の PC 上にコードがあり、それを分解できるようになったら、ゲームと移植についてさらに詳しく説明します。しかし今のところ、ある程度の後悔とともに、ゲームを大切にしながらも港を呪うことになるのではないかと心配している。
Dark Souls: Prepare To Die エディションは8月24日に発売されます。