『Half-Life: Alyx』のプレイテスターは「アイテムを集めることに夢中」だった

正直なところ、ゲーム内で拾えるけど取っておきたくないようなくだらないゴミを見たことがありますか?集めますか?買いだめしますか?そうではありません。それを認めてください。 RPS が Valve 開発者と行った内部スクープによると、その効果は VR では倍増するとのことです。 Valve は次のように語っています。半減期: アリックスプレイテスターは収集するのに飽き足らなかったのです。あなたがそれに名前を付けると、人々はそれを手に取り、保管したくなります。念のため。

Valve のジム ヒューズ氏は、「この調査は、人々が実際のコンテンツをどれだけ遅い速度で消費し、実際にアイテムや世界のフィクションを探しているかという点で、人々がプレイしているのを観察していたときに、どれだけ大きな成果を上げたかという点で非常に重要でした」と述べています。 」そこで、プレイヤーの期待に応えられるよう、高密度に詰め込むことを試みました。

「結局のところ、私たちがゲーム内で費やさなければならない通貨は、プレイヤーの注意です」と Valve の Robin Walker 氏は付け加えます。 「彼らが注意を払っていることは、私たちが時間を費やすことができるものと同じです。ですから、ジムが言うように、彼らは以前よりもずっと注意深く世界を探索するようになりました。つまり、私たちはそれにもっと時間を費やさなければならなくなったのです。」

グラハム氏は自身の著書でこう認めているHalf-Life: Alyx レビュー「戸棚の中を漁る」ことは、射撃や電子機器のいじりに次ぐ、Alyx の 3 つの主要なアクティビティの 1 つです。マシューも物を探し回るのがとても楽しかったようで、下のクリップにあるロールパンで彼が体験したスピリチュアルな体験を踏まえると、

「人々は、それをどう扱えばよいのかさえ分からないうちから、世界中のものを集めることに夢中になっていました」とヒューズ氏は言う。アリックスが武器をアップグレードするためのリソースとして樹脂を使用できるシステムは常に計画されていましたが、機能する前からプレイヤーは本能的にそれを望んでいました。 「わコレクション用の樹脂を入れたんですが、人々はそれが何なのかも知らず、それでも執拗に集めていて、『これは大事なものだ、これが欲しい』と言いました。」

アップグレードのために収集可能なリソースを交換するシステム自体については、ウォーカー氏は、アリックスが過去の経験から導き出したと述べています。「ある程度はそう思うよハーフライフ 2「Half-Life 2 では、オプションの要素を作成するのに非常に苦労した時期がありました。人生の半分プレイヤーが移動するメイン チャネルが必要だが、サイド エリアも構築したいレベル。Half-Life 2 で提供できるのは弾薬だけでした。これまでどれだけうまくやってきたとしても、常に欲しくなるものが私たちには必要でした、そしてそこからすべてが始まりました。」

樹脂(重要)を集めているのか、パン(これも重要)を集めているのか、半減期: アリックスの VR 環境は、掘り下げるのに最適なようです。

『Half-Life: Alyx』は本日発売です。スチームで、 もちろん。