ハデスは私をだまして、また部屋で獣を潰すのが上手になるように仕向けた

ハデスは私をだまして、また部屋で獣を潰すのが上手になるように仕向けた

♬ 地下のずっと奥にある♬

画像クレジット:スーパージャイアント ゲーム

昨年、私は「PC ゲーム ダマスカスへの道」の瞬間をたくさん経験しました。エイジ オブ エンパイア 2、飛び込む不名誉自分自身をある状況から抜け出すために2試合のマンネリそして、エージェント 47 が私を強迫的で楽しい気持ちを弱めることから解放してくれるのです。クイックセーブの習慣先月。

さて、どうやら、私はまた PC ゲームの検証を行ったようです。ハデス。今回、私は自分が何に取り組んでいるのかを性急に決めつけないことを学びました。そして、ザグに上手な戦い方を教える代理父アキレスと同じように、ハデスは完璧な抜け目ない教師だった。

私が何年にもわたって確信するようになったものの 1 つは、これです。私は部屋の中を素早く走り回り、私を潰す前に物を潰すゲームが得意です。 10代の私の反射神経が衰えるにつれて、この確信は薄れ、そのため、私はこの種のゲームは楽しんでいたにもかかわらず、時間の経過とともにますますプレイすることが少なくなりました。

しかしその後、最も文字通り神話を打ち破る ARPG である Hades が登場し、私が知っている事実上すべての人を魅了しました。私は興味をそそられました。そして、ゲームが失敗を障害として扱うのではなく、あるいは許されるべきものとして扱うのではなく、成長の中心部分として扱う方法について多くのことを聞いて、私は勇気づけられました。

「ディアブロのコスプレをした、感情的に混乱した不死者たちの恋愛生活を修復するという驚くべきナラティブ ゲームが、私の目の前で聞こえてきました。」

ディアブロのコスプレをした、感情的に混乱した不死者たちの恋愛生活を修復するという驚くべき物語ゲームが、私の目の前で聞こえてきました。結局のところ、そうでした。土曜日に Hades を始めて以来、私は完全にそれに夢中になっていて、毎日 1 ~ 5 回のランニングで始まり、仕事中はプレイしないように自分に物理的に強制しなければならず、夕方のランニング後には、寝る前に無駄に考えてみましょう。それは素晴らしい。しかし、おそらくあなたは自分自身でそれを知っているか、またはそれを言われるのにうんざりしているかのどちらかです。

しかし、私にとって最も素晴らしい部分は、私が楽しむにはあまりにも愚かだと思っていたスキル、本能、競争心などを、ハデスがどのようにして私に教えてくれたのかということです。

今朝ビタミンHを摂取したとき、私は冥界の王子ザグレウスを、父親の悲惨な城から脱出する38回連続の試みに送り出す準備ができていました。ここ数回のランは好調で、オーバーワールドの入り口ぎりぎりまで削りきっていました。少し運が良ければ、あと 1 ~ 2 回走れば、私の進歩を妨げる大きな、しかし最終ではないマイルストーンを最終的に回避できるかもしれないと感じました。しかし、私は躊躇しました。何かがうまくいきませんでした。

Q: 古代ギリシャのお気に入りのカクテルは何ですか? A: エーゲ茶です。

しばらくの間、私はゲームの序盤で重要なリソースを費やし、当時は役に立たなかったものに貴重なヘルグルグのさまざまなキャッシュを吹き込んだ自分にイライラしていました。私の無謀な支出のせいで、長い間私の力が低下し、在庫を補充する努力が少し行き詰まっていました。

もちろん、このことが私にとって大きな不満になったことは一度もありませんでした。スーパージャイアントの報酬心理学と段階的利益の驚異的な熟達のおかげで、私は低迷中でもモチベーションを維持できました。進歩は遅かったですが、もう一度挑戦して失敗するたびに少しずつ改善することで、最終的にはまだそこに到達できるという自信がありました。

それなのに、どういうわけか、今朝、私は満足できませんでした。私は、ここまでたどり着くまでに要した 37 回のランを振り返り、メガエラのぞっとするヘイトパーの最高の模倣である私の内なる独白でこう思いました。あなたはこれよりも良いことができます。

あなたの内なる独白がこの女性の声を演じるとき、あなたは質問をせず、仕事をやり遂げることができます。

これらすべての失敗した実行は、私に完全なコーデックス以上のことを教えてくれました。オリー・トムズのガイド賢い選択、キャラクターの構築、敵の攻撃パターン、報酬の効果的な支出などを管理できるはずです。そして、私だったら、これらの教訓を新しい保存に適用したら、どれほど効率的に進めることができるだろうかと考えました。

もちろん、これを行うことによって私にとって物質的な利益はありません。実際、それは私を完全に夢中にさせているゲームのストーリーの進行から大きく後退させることになるでしょう。しかし、私は次に何が起こるかを見たいというよりも、非常に驚​​いたことに、私は次のことを知りたかったことに気づきました。すでにやっていることはできるのですが、より良い

徹底的に洗い流しました。 1 時間と少し後、私はキーの打撃で指先がうずきながら座って、かすかに信じられないような幸福感を感じながらザグレウスの死亡画面を見つめていたことに気づきました。新しいセーブでの 4 回目の実行で、前のセーブで何度か見た大きなボスに到達できるだけでなく、起動のために彼らの体力バーの半分を持ち帰ったとき、ザグレウスはついに吠えました。卵を食べて家に帰らなければなりませんでした。

デイム・ジュディ・ヘンチ。

シリアス ゲーム勝者の基準からすると、まだ生ぬるい実行でした。私の成功には運もかなり大きく影響していたと思います。しかし、少なくとも私自身の基準は完全に打ち砕かれていました。なんだかんだでハデスが得意になってしまった。

また、そのラン、そしてそこに至るまでの 3 回のランで進めば進むほど、私のプレーは良くなったと確信しています。結局のところ、私の統計が 37 敗相当の残念賞で水増しされていないことはわかっていました。そして、自分がどれだけうまくやっているかを理解すると、できるだけ遠くまで到達することに投資するようになりました。もはや私はザグレウスを永遠の沼ロールとして扱い、良い物語からすべての戦闘を消し去るために一枚ずつ使用されるようには扱いませんでした。実際、彼の死は私にとって、これまで経験したことのないほど重要なものでした。

「私はもはやザグレウスを永遠の沼ロールとして扱い、良い物語からすべての戦闘を消し去るために一枚ずつ使用されるようには扱いませんでした。」

私が陥っていた精神状態は、まさに十代の脳が枯れて以来、私が抑圧してきた精神状態だった。成功を勝利に変えるメンタリティですが、負けているときは小便の入った盆のように感じます。そして、それは私には当てはまりません。何かで遅れをとっていると感じるときはいつでも、私の本能はいつもあきらめて逃げ出すことです。

それが、そもそもハデスが私に魅力を感じた理由です。なぜなら、それは忍耐力を優先して「容赦のないスキルテスト」全体を脇に置いたからです。それでも、ゲームがずっと私を慰めてくれていたのは、失敗は問題ではないという安心感であり、私に必要な自信を静かに与えてくれていたのです。させて失敗問題。

喜んで昔のセーブを続けて、山を砂粒一粒ずつ侵食していくことができたでしょう。しかしその代わりに、私は補助輪をもぎ取って、それを使って巨大なヘビを撲殺することにしました。 1週間以内に「ハデスが私に傲慢の本当の意味を教えてくれた」というタイトルの投稿を読む可能性は十分にあります。でも今のところ、とてもいい感じです。