Dishonored で心を込めて取り組む喜び

何かに陥った後の段階的なリハビリの一環としてゲームホール去年、私は推薦を受けました電子ワイヤレスショーポッドキャスト仲間アリスとマシューは先週、Dishonored シリーズのプレイスルーを開始しました。そして、これは驚くべきことではありませんが、...不名誉いいですね。他のことは別として、私はあまりにも長い間、お金を惜しまないまともなドクター・グラントのアクションアドベンチャーをプレイしていなかったため、どれだけ楽しめるかを忘れていました。

しかし、私にとって本当においしいのは、この特定のゲームバーガーにおいて、電気バンズの間に積み上げられたジューシーな伝承の大きな山だと思います。 『Dishonored』は、私がこれほど興味を持ったゲーム世界の稀な例であり、私は手に入るすべての本、メモ、ポスター、魚の缶を積極的に読み、そのすべてに浸すためだけに読んでいます。その強さには当然のことながら、このゲームは私にこの魅力をさらに満喫するためのいくつかの方法を提供してくれました。しかし、それらの中で最高のものは、恐ろしいホーンテッド・ハートでなければなりません。

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『ホーリブル・ホーンテッド・ハート』は、アウトサイダーから主人公コルボの「残念そうなロボットの骸骨」アッターノに贈られたものだが、この男は、危うく有名になることを免れた2000年代後半のポップパンク衣装を着ていたことからまだ立ち直れていないように見える。表向き、この難解な装置は、あなたをより強力にする秘密の不気味な骨を根絶するためのものです。骨はゴミ箱などに隠されていることが多く、骨に近づくと不安発作が始まるときのように心臓が爆発してしまいます。とても便利で、とても良いです。

「こいつはただ笑いのために鳩を軽蔑したんだよ。」

しかし、ホラー・ホーンテッド・ハートはクリスマスだけでなく一生使えるものであり、二次的な、もっと興味深い機能があります。生き物(または特に特徴的な倉庫)に心臓を向けて軽く握ると、かすかにセクシーな幽霊の声がその人についての事実を教えてくれます。おそらく彼らの秘密、または習慣が、彼らと世界における彼らの立場について少し物語ります。

それは私にとって小さなメタゲームの基礎になりました。おそらくご存知かと思いますが、多くのステルス重視のゲームと同様に、Dishonored ではプレイヤーがストーリーを非致死的なルートで進むことができるようになっており、プレイヤーがどれだけ刺さるかに応じてストーリーが変化します。したがって、ゲーム内のほとんどすべての遭遇は誰も死なずに解決できるので、これは素晴らしいことです。

それは楽しい挑戦ですが、私には常に非致死性に固執する忍耐力がありません。そのため、私の解決策は、ハートに人々の運命を決定させることでした。たとえば、私がうなぎ解体場の裏側で気分が悪くなり、鎖の山を通り抜けているときに、私がその道を横切らなければならないある光り輝く悪党に出会ったとします。彼の砂嚢を切り裂くでしょうか、それとも下手なチンパンジーのようにそっと眠らせてあげるでしょうか?心は知っています。それでクラクションを鳴らします。

「これは本当にひどいよ」とささやくかもしれない。「でも、それは慢性的な痛みのせいだよ」:かわいそうな奴、少し昼寝させてあげよう。一方、ハートは「こいつは笑い目的でハトをいじめた」と怒るかもしれないので、私は代わりにビタミンデスを処方するつもりだ。

これは機能を楽しく使用する方法であり、ゲームの音声ラインの膨大なライブラリを最大限に活用するための良い方法でもあります。そして、確かに、コルヴォ氏には、ソーシャル メディアの狂戦士のような、全か無かの精神が与えられ、Twitter がとてもリラックスして時間を過ごせる場所になっています。しかし、私はそれで生きていけます。結局のところ、もし彼が、廃墟のパブに住んでいて提督だと主張する男に命じられて会ったこともない人々を暗殺する気があるのなら、なぜ彼が集団の中に行かないのかわかりません。道徳的指導のための滑らかに話す臓物。