助けて、同じ 2 つのゲームをプレイし続けてしまいました

毎週金曜日、RPS ニュースの巫女アリス O が山頂の要塞修道院から降りてきて、私たちに 1 つの質問を投げかけます。今週末はみんなで何をして遊ぶのかな?。単純な質問だとあなたは思うかもしれません。お互いや読者と楽しんでいることを共有する良い方法です。私には違います。ここ数カ月、私はこの質問をするのが怖くなっています。なぜなら、この質問は常に狂乱的なストレスの発作を促すものだからです。 「ああ、クリキー」と、私はさわやかで楽観的に言います。 「Dukes of Manglebum について良いことを聞いたので、試してみるといいかもしれません。あるいは、Bungletech の新しい拡張版が、最終的に問題のあるメカニズムを修正したためかもしれません。」

そうですね。確かにそうします。私は、ゴラムのお気に入りの宝飾品が「時計」であると主張するのと同じかもしれません。なぜなら、他の誰もが知っているように、私も仕事が終わったら薄汚いゲームの穴に戻ってプレシャスを歌い続けるだろうということを知っているからです。というか、プレシャス。なぜなら、この状況から抜け出そうとあらゆる努力をしたにもかかわらず、私は何か月も同じ 2 つのゲームを繰り返しプレイすることになってしまったからです。エイジ オブ エンパイア 2、そして程度は低いですが、ハースストーン

わかっていますが、それは不合理です。信じてください、他にもゲームがあることは知っています。何人が狂喜したのか数え忘れたハデスたとえば、私に、または、彼らと一緒に参加したいと提案してくれました。アペレグ。私たちのクリスマス前のポッドキャスト、マシューは親切に私に1回分の量を処方してくれました。デスペラドスⅢまるで、うるさい子供をなだめてエンドウ豆を試そうとする優しい父親のようだ。デスペラードでプレイしてみたいです。があるとてもたくさんの少なくとも理論上はプレイしてみたいゲームです。それなのにどういうわけか、このパンデミックの果てしない深みの中でも、毎晩夜があるにもかかわらず、私は騎士と宿屋にすべての時間を浪費しています。

本当に奇妙なことに、私は慣れ親しんだものの快適さにそれほど価値を置くような人間だとは思っていませんでした。同じ本を二度読んだことはほとんどありません。私のお気に入りの作品であっても、一度見れば十分であり、それは映画でもほぼ同じです(ある種の雰囲気を帯びた『ロード・オブ・ザ・リング』を除く)。儀式の重要性ここ数年)。

私は Age Of Empires 2 を「プレイする」ことについて話しているのではありません。チーズを少し食べるように、Age Of Empires 2 を「少し食べる」ことについて話します。

ゲーム、少なくともこれらのゲームは、別の種類の動物だと思います。私は Age Of Empires 2 を「プレイする」ことについては話していません。ストーリーのある古い大作ゲームをプレイすることについて話すのと同じです。私は、チーズを少し食べるように、Age Of Empires 2 を「少し食べる」ことについて話します。確かに、個々のゲームには、序盤、中盤、城落ちなどのリズムがあります。そして、それ自身の傑出した瞬間もあるでしょう。すべての試合が全く同じだったら、結局のところ、あまり面白くないでしょう。

しかし、放出される脳内化学物質の一般的なパッケージは毎回同じであり、ほとんどの場合、起動前に脳内に浮かんでいるものよりも優れています。と同じハースストーン、ただし、もう少し轟音を立てて「ああ」ファックオフ「その時たまたまKeRr-AzEeカードのコンボが行われていたとしても、さらなる打撃に直面したとき。

たとえ新しいゲームが好きになると 90% 確信しているとしても、この 2 つの古いゲームのいずれかを楽しめると 100% 確信しています。そして、どういうわけか、私の頭は、そのような小さな違いだけで、習慣という大きくて卑劣な亀の甲羅に閉じ込められるのに十分な状態にあります。私は何度も Steam ウィンドウを立ち上げて真新しい世界に真っ逆さまに突進しようとしましたが、カーソルはロバのようにとぼとぼとデスクトップ上の懐かしいアイコンの方へ戻っていきました。結局のところ、恥はいつも、宿屋の主人の恐るべき偽スコットランド風の咆哮によってすぐにかき消されてしまうのだ。

ほとんどの場合、これは告白であり、助けを求める叫びです。しかし、ここにも正当な批判があると思います。なぜなら、「いや、気にしないよ」というほぼ反射的な瞬間から私が特定できる具体的な考えがあるとすれば、それは補助輪の恐怖だからです。チュートリアル。まだ気にする必要のないキャラクターのポートレートの下で、ダイアログをクリックするスキップできない長い時間。最初のレベルでは、たくさん歩き回った後、ゴブリンを 1 匹殺さなければなりません。 C を押してしゃがむと、二度としゃがまなくなります。ステルスとは何かを学ぶために、一匹のゴブリンをこっそり通り過ぎなければなりません。装甲システムについての長々とした説明ですが、私は明らかに何も吸収しません。

いくつかのゲームが、このような要素を競い合うか、それ自体が楽しいような独創的な方法でプレイすることに見事に成功していることを私は知っています。しかし問題は、どのゲームになるかは決して分からないということです。そして、1 分以内に、完璧に実行されたスカウト ラッシュ、または雪だるま式に展開する海賊をテーマにしたバトルグラウンドの序盤を勢いよく駆け抜けることができるとわかっているとき、私は信頼できるもののために目新しさを犠牲にすることを喜んで行います。 。