私も ARPG がエキサイティングだと感じていた時期があり、隻腕の盗賊たちの前で小さな回転椅子にお尻が釘付けになっていました。ディアブロ IIそしてタイタンクエスト、彼らが私の膝に光る戦利品を吐き出すことを期待していました。ここ数年、私はその習慣を断ち切ることができました。突いてみたディアブロ IIIしばらくは距離を置きながらも楽しかったけど追放の道初期の頃は、荒廃した海岸を再び訪れたいとは思わなかった。グリム・ドーンでも私を誘惑します。私の思い出タイタンクエスト夜明けの指よりもバラ色になり、アレックの感想チームの待望のフォローアップは満足のいくものでした。早期アクセス リリースの第 2 幕が利用可能になり、選択と結果が導入されます。
劇的な選択肢の導入についての私の言葉が信用できないなら、おそらく開発者は次のように説得してくれるでしょう。
第 2 幕では、選択の結果が示されます。絶望が人類の生存者を極限状態に追い込んでいますが、何もかもが思いどおりにはなりません。難しい決断は世界に大きな影響を与えるでしょう。プレイヤーの行動次第で、道行く見知らぬ人、家族、さらには村全体が生きることも死ぬこともある。
Grim Dawn の開発において、Crate Entertainment はプレーヤーに真のリプレイ価値を提供することに断固として取り組んでいます。美化された略奪者ではありません。 Grim Dawn では、プレイヤーはゲームを変える選択肢を備えたクエスト、強力なデュアル クラス分けスキル システム、発見すべき秘密エリア、深く掘り下げるほど敵が強くなる新しいチャレンジ ダンジョンを見つけることができます。
特に戦闘に私が求めている重みのある迫力がある場合には、それは魅力的な提案です。
実を言うと、私は ARPG からまったく成長しませんでした。私はそれを発見しましたソルダック持っていたジャンルの明らかな制約を打ち破ったそして箱の中に戻るのが難しいことに気づきました。