Alkimia は、現在は閉鎖されている Piranha Bytes の優れた作品を基に構築されています
オリジナルゲームの開発者に嫌悪感を与えてから数週間後にリメイクを披露するのは、とんでもないことだ。 7月上旬に、ゴシッククリエイター Piranha Bytes は伝えられるところによるとシャッターエンブレイサー・グループの10年にわたる買収暴飲暴食に続くコスト削減競争の一環として。 THQ Nordic の新作を視聴中ゴシックリメイク下のトレーラーは、生体解剖学者が他人の皮膚を着てパレードするのを見ているような気分に少し似ています。それでも、リメイクの開発者である Alkimia Interactive は Embracer の失敗のせいではありませんし、たとえ 2001 年にオリジナルをプレイしなかったとしても、Gothic が Unreal Engine 5 作品として戻ってくるのを私は勝手に喜んでいます。
罪したオリジナルのゲームをプレイして、彼女の中で2016年の振り返り、彼女は、すべてのコミュニティが「存在する理由、自分自身を養う手段、社会秩序、そして長期的な目標を持っている」ダークファンタジーの「ミクロ社会」の魅力的な絵を描いています。愛する人を思い出させるセットアップです道路監視員不機嫌そうなトカゲが下草をすり抜けていく光景を見ながら、私は静かに「フス・ロー・ダ」と口に出してしまう。
ゴシックは、魔法で隔離された流刑地で展開します。そこでは人間の囚人がオークとの負け戦を戦うための武器を得るために鉱石を採掘します。しかし、あなたが画面に入る直前に、監督の魔術師たちは計算を失敗し、谷の中に閉じ込められてしまいます。その後、囚人たちは鉱山の支配権を掌握し、3つの勢力からなるならず者国家を形成します。あるグループは新しい現状に満足し、より広い世界の贅沢品と引き換えに王に鉱石を取引します。鉱石を触媒に魔法障壁を脱出しようとする第二の陰謀。そして 3 番目の沼地に住む「同胞団」は、スリーパーと呼ばれる神秘的な神を崇拝しています。あなたは派閥の 1 つにメッセージを届ける任務を与えられた無作為の囚人であり、そこから事態はエスカレートしていきます。
リメイク版における Alkimia の主な目的は、Gothic のライフ シミュレーション要素を重ねることであり、これにより、人型 NPC と野生動物には昼夜のサイクルによって管理される明確なルーチンと習慣が存在します。この小さくて野生的で荒涼としたオープンワールドをさまようと、人々が明るく早起きして通路の板を修繕したり、鍛冶場の熱に耐えたり、暗くなってから調理用の火でフライパンを動かしたり、難解な伝承に磨きをかけたりする姿を目にするでしょう。図書館で。
リメイク版は、オリジナルの行動の多様性をさらに発展させ、「これまでのビデオゲームではほとんど見たことのない規模の複雑な人生シミュレーション」を作成したいと考えており、引用によれば、「これらすべてがプレイヤーなしで存在しているかのような印象を与える」ほど賑やかです。トレーラーのナレーター。もちろん、短縮されたゲームプレイ プレゼンテーションで派手なものを表現するのは困難です。私が知っている限りでは、フライパンを持った男は、あなたが彼の取り巻きをこっそりブラックジャックしている間も、パチパチと音を立てる脂肪に目を釘付けにして、年中無休でフライパンを使い続けています。しかし、それは魅力的に聞こえますし、熱帯の魔法の膜の下で森林に覆われた山々の間に詰め込まれた町とダンジョンの空間の広がりは非常に魅力的です。オリジナル ゲームのまだらでたいまつの光に照らされた風景には、当時のテクノロジーによって形作られた独自の雰囲気があります。これはむしろ野良ポケットのように感じますスカイリム、おそらくマルカス地域の未発見のエリアです。
最初からあらゆる方向に探索、探索、戦闘、友好関係を築くことができ、個人やグループのためにクエストを行うことで忠誠心を養うことができます。 UI は「ミニマル」で、最初のゲームでマップを実際のインベントリ アイテムとして扱っていたことに倣っています。 Morrowind と同様に、NPC の指示に従って移動することが多く、Morrowind と同様に道に迷う可能性があります。詳細はまたもや乏しいが、新しい開発者たちはオリジナルのゲームのストーリーの一部を肉付けし、独自のストーリーをいくつか導入している。また、おそらく新しい登山システム (私はまだ見ていません) を使用してアクセスできる、発見すべき新しいエリアやその他の秘密もいくつかありますが、プロットと設定の全体的な推進力は同じです。
突きといえば、これは近接、遠距離、魔法というおなじみの 3 要素を中心に構築された三人称視点のアクション ロール プレイヤーです。武器には、ゴブリンの頭を撃ち抜くための弓や、ターゲットを投げ飛ばす両手斧が含まれます。呪文には、足を激しく踏み鳴らして氷柱の波を起こすなどがあります。敵は、トールキンのヴェロキラプトルの群れから、革と角で飾られた巨大なクモやゴボまで多岐にわたります。一見すると、彼らはオリジナル版に対するシンの不満の1つ、つまり多くの場合、近接攻撃がより効果的なプレイスタイルであるということに対処しようとしているようだ。プレゼンテーション中には言及されましたが示されませんでしたが、「より複雑なクラフト」と「よりやりがいのあるキャラクターの進行」。
これはすべて素晴らしいように聞こえると思いますが、主にオリジナルのゴシック体 (現在はGOG で £9)素晴らしいですね。多くの RPG が一般的であるように感じられるのは、その設定が特定の歴史や劇的な賭けを反映しておらず、「オーク」、「人間」、「魔法使い」などのボックスにチェックを入れることで「世界を構築する」という野蛮な強制だけが反映されているためです。ゴシック様式の刑務所の谷の設定は、日常の体系的な再現に実質を与えるポイントと特徴を与えています。少なくとも、それが新人の私が抱いた印象です。遊びたがっています。哀れなピラニア・バイトについては、最後に次のことを叫んで終わりにさせてください。坑口、元ピラニア開発者のジェニファーとビョルン・パンクラッツが共同設立した新しいスタジオで、「深いストーリーラインとホラーとRPGの要素を備えた濃密でダークなアクションアドベンチャー」を作成します。彼らがEmbracerの精力的なタッチを振り切って、今後何年にもわたってゴシック様式のゲームを作ってくれることを願っています。