ウォーク・イン・シンク: ゴロゴア

Gorogoa理解の途中で崩れてしまうかもしれない一種の魔法のように感じます。これは、推理ではなく本能によってパズルを解く美しい物語であり、その解決策はそのプロセスと同じくらい魔法のように感じられます。あり得ないほど重なり合うその世界は、中心となる思い上がりの境界を超えて広がる繊細なフィクションを織り成しています。

このうぬぼれは、2 行 2 列の正方形のグリッドであり、それぞれに個別の画像が収まり、交換したり、重ね合わせたり、相互接続したりして、穏やかで驚くほど満足のいくパズルを解くことができます。たとえば、隅に木があるシーンがあるとします。そこからズームアウトすると、空のアーチ道が立っている屋上が現れます。別の窓には、奥の壁に出入り口がある家庭用の部屋があるかもしれません。アーチ道をドラッグしてドアの上に重ねると、それが屋上への入り口となり、そこを通ってゲームの主人公が移動できます。おそらく屋上からさらにズームアウトすると、さらに別の画像と交差する通路が見えるので、それらを横に並べると、彼は歩いて渡ります。これは、鮮やかに複雑でありながら、どういうわけか常に直感的である連動性、多層性、汎次元の豪華さを導入し始める前の、最も単純なゲームです。

これらがここでの 2 つの最も重要な要素です。長年にわたり、私たちは見たそして遊んだの断片Gorogoa、 そのいつもbe beautiful - 鉛筆と水彩の手描きスタイルで、非常によくアニメーション化されています。しかし、それは直感的なものでしょうか、それとも、要素が多すぎて一度にバランスをとることができず、いじりすぎて方向性が不十分で、混乱に陥ってしまうのでしょうか?簡単にその方向に進むことができたように感じました。プレイ中にほんの一瞬だけ、もうすぐそうなるだろうと思った。そして、完全に、まったく完全に、そうではありません。接続パーツが多すぎるとイライラしてしまう可能性がありますが、そのような間違いは決して犯しません。どうやってかは分かりません、残念ながらそれは十分に困難だったからです書く指につまずくことなく前の段落を読み終えることができましたが、自分がコントロールできているという感覚を失うことはありませんでした。いくつかの解決策は、他の解決策よりも理解するのに少し時間がかかりましたが、イライラしたことは一度もありませんでした。そして最も重要なことに、何かが揃うまですべてのタイルをタイルの上にドラッグしているだけだと感じたこともありませんでした。

そして、以前よりもはるかに美しくなっていることに注目する価値があります。私たちが見た 2012 年と 2014 年のバージョンはすでに素晴らしかったですが、これは別のもので、以前のビルドのアートやパズルの多くは完成版のどこにも見られません。また、この作品が単なる並外れたギミック以上のものであることを報告できることも嬉しいことです。全編に隠された、慎重に語られた人物の人生の物語があり、それが届けられる繊細さと控えめさにより、さらに感動的です。

それがどれほど魔法であるかを適切に伝える言葉はありません。ゲーム中盤のこの小さな断片をご覧ください。

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短いですよ。数時間もあれば簡単にクリアできます。しかし、それは実際に必要な長さでもあります。進み続けるということは、同じことを繰り返すか、あるいは細心の注意を払って避けているあまりにも複雑な場所に必然的につまずくことになるでしょう。もっと工夫の余地、もっと驚きの余地はあったのかもしれないが、食べ終わる頃には美味しいものを食べたような気分になり、食欲も満たされた。一度にたくさんのことがあり、全体を通して非常に贅沢なアニメーションが行われているため、その簡潔さは損失ではなく利点です。

何よりも、全体を支配する感覚は魔法のようなものでした。その不可能なロジックは非常に理にかなっていて、解決と未解決の間を漂っている限り、その無次元構造はどういうわけか首尾一貫しています。混乱と理解、現実と不可能の間にある宙吊りの場所こそが、ゴロゴアを非常に魅惑的で魅力的なものにしているのです。

Gorogoa は 12 月 14 日に Windows 向けにリリースされます。スチームそしてゴグ