Google Stadia は、Bungie が Covid-19 の間も Destiny 2 のライトを点灯し続けるのに役立っています

Google スタジアム人々のリビングルームにその場所を見つけるのにまだ苦労しているかもしれません。しかし、あるスタジオのホームオフィスにとっては、非常に貴重なテクノロジーになりつつあります。新型コロナウイルスが彼らの地元ワシントン州に大きな打撃を与えた後、デスティニー2開発者Bungieは、ガーディアンが在宅勤務中に戦い続けることを目的とした、頑丈なラップトップとクラウドストリーミングの回避策について説明しました。

と話すIGN, Bungieの最高執行責任者(COO)であるパトリック・オケリー氏は、Destiny開発者がどのようにして感染拡大に迅速に対応できたのかを説明した。その一部は一般的な緊急事態への備えでした。 Bungie のオフィスは地震地帯に位置し、冬には豪雪に見舞われるため、合理的な在宅勤務ソリューションを導入するのはある意味当然のことです。

しかし、Bungie と中国のパブリッシャー NetEase との関係は、パンデミックがどのように展開するかを垣間見ることもできました。 「その理由の一部は、中国の NetEase に同僚がいて、彼らと話をしていたことです。そして私は彼らがどのような影響を受けたかを真剣に観察していました。」とオケリー氏は言いました。

VPN とリモート デスクトップを使えば数日は乗り切れますが、新型コロナウイルス感染症による隔離期間が長くなったことで、Bungie はいくつかの方向に進むことになりました。その 1 つは、従業員に「開発者グレード」のラップトップが支給され、コンテンツ開発を可能な限りスムーズに行うために、これらの途方もなく強力なマシンを「数百台」セットアップして配布していることです。

しかし、Destiny は大規模なオンライン マルチプレイヤーであるため、場合によっては開発者が実際にゲームをプレイしなければならないこともあります。そこでStadiaの出番です。O'Kelly氏によると、BungieとGoogleは、Googleのストリーミングプラットフォームを通じて開発中のビルドでプレイテストセッションを実行する方法を見つけるために緊密に協力してきました。

「プレイテストを大規模に実施するのは困難なことであり、多くの帯域幅が必要となるため、彼らは私たちと協力してその設定を行っており、それは私たちにとって本当に素晴らしいソリューションになりそうです。それは私たちが必ずしも行うべきことではありません。最初は考えましたが、定期的なプレイテストを継続して簡単に実行できる素晴らしい方法になりそうです。」

実に理にかなっています。 Stadia は、インターネットのウィザードリーを通じてハイパフォーマンス ゲームをストリーミングできるようにすでに設定されています。それなら、より閉鎖的な開発コンテキスト内で機能しないのはなぜでしょうか?いずれにせよ、これは O'Kelly が熱心に学んでいる実験であり、この経験を利用して、オフィスが閉鎖になっている他の開発者に情報を提供したいと考えています。

「私がこのようなディスカッションの機会に飛びつく理由の一つは、私たちが他の誰かを助けるためにそこに行きたいと心から思っているからです。」

それについては、Bungie はすでに独自の推奨事項を発表Covid-19を生き延びるために。彼らは、世界的なパンデミックの影響を受けた唯一のスタジオです。先週、Imogen は次のことを調べました。多国籍の巨大企業であろうと、気難しいインディーズであろうと、開発者はこの危機に対処しています。