Google Stadia、2つのスタジオを閉鎖し複数のプロジェクトをキャンセル

Stadia はサードパーティとのパートナーシップに重点を置きます

Googleは本日、Google Stadiaゲームスタジオの両方を閉鎖すると発表した。彼らは、技術プラットフォームとしての Stadia に焦点を当て、サードパーティのスタジオと提携して、利用可能なゲームのサービスライブラリを拡張する予定です。

彼らの中で公式発表, GoogleはStadiaプラットフォームの戦略を変更すると説明している。

「クラス最高のゲームをゼロから作成するには、長い年月と多額の投資が必要であり、そのコストは飛躍的に上昇しています。Stadia の実証済みのテクノロジーを基盤とした構築と、ビジネス パートナーシップの深化に注力していることを考慮して、私たちはこの決断を下しました。短期的に計画されているゲーム以外に、社内開発チーム SG&E から独占的なコンテンツを導入するためにこれ以上投資するつもりはありません。」

によるとto Kotaku、モントリオールとロサンゼルスにあるGoogleの2つのゲームスタジオの閉鎖は、Googleが社内の他の場所で新たな役割を見つけようとしている約150人の従業員に影響を与えるだろう。 Kotakuの情報筋によると、これはこれらのスタジオが開発中だった複数のプロジェクトのキャンセルも意味するという。

YouTubeで見る

1年前、キャサリンクラウドゲームサービスをレビューしました「Stadia が成功するにはまだ多くの作業とより大きなゲーム ライブラリが必要ですが、1080p の『Base』 エクスペリエンスは素晴らしいものの始まりになる可能性があります。」 Google Stadia は、Chromecast Ultra を介して互換性のあるデバイスにゲームをストリーミングします。プラットフォームからゲームを個別に購入することも、4K でのストリーミングやゲームへのアクセスなどの追加機能にアクセスするために月額 8.99 ポンド/9.99 ドルを支払うこともできます。ゲームライブラリ現在、次のようなものが含まれていますサイバーパンク 2077、アサシン クリード ヴァル​​ハラ、デスティニー2

キャサリンはまた、先見の明を持って、「Stadia が 5 年後に消え去ることはないと仮定すると (ここでは少し楽観的になりましょう)、人々がプレイしたがる、大規模で主流のゲームの一種です。」

もちろん、Stadia が消滅するわけではありませんが、社内でゲームを開発する計画があるようです。ゲーム プラットフォームが成功する可能性はまだありますが、ストリーミング プラットフォームで大規模なゲームをできるだけスムーズにプレイできるようにするには、技術を強化する必要があるようです。