巨大、かつての無料プレイのチームブロウラースタークラフトそしてギルドウォーズデザイナーは 2017 年に(完全に)立ち上げられ、翌年閉店、として戻ってきますギガンティック: ランペイジ エディション。これはもはや無料プレイではありませんが、オリジナルの「プレミアムかつ決定的なリリース」であり、4月9日にリリースされる予定です。
Rampage Edition は単なる再リリースではなく、新機能を備えた拡張バージョンです。オリジナルの23人の名簿に加えて2人の新しいヒーロー、2つの新しいマップ、そして新しいゲームモード「ラッシュ」が追加されます。 Steam のページによると、Rush モードは、同様に復活した通常モードの Clash よりも「よりアクセスしやすく、ペースが速く、アクション満載」になるように設計されています。カスタムマッチもあり、リリース後にランクモードが追加される予定です。
Gigantic が無料プレイではなくなったことは、発売時に 20 ドルの費用がかかり、発売後のアップデートは無料になることを意味します。
プレイテストは 2 月 22 日に開始され、プレイヤーは次のサイトでサインアップできます。Gigantic: Rampage Edition Steam ページ。
「チームの喧嘩屋」という言葉は非常にぎこちなく、役に立たない言葉ですが、「MOBA」のほうがはるかに優れています。 Gigantic はチームベースの 5 対 5 のサードパーソン ヒーロー シューティング ゲームで、各チームはアップグレード可能なキャラクターで構成され、マップ上の目標を制御し、最終的に敵のガーディアンを倒すために戦っています。 Dota のように大きな木を切り倒すのではなく、ガーディアンは巨大な - ゲディット - パンチバックする生き物です。
Rampage Edition は Gearbox によって公開され、他のスタジオに共同開発サポートを提供することで最もよく知られている Abstraction によって開発されています。オリジナルの開発者である Motiga は、ゲームの直後に閉鎖されました。 Gigantic がどのようにして Gearbox の手に渡ることになったのか気になる方は、オリジナルのゲームは Perfect World によって公開されましたが、Perfect World は 2021 年に Embracer に買収され、Embracer は Gearbox も所有しています。
Motiga は、StarCraft と Guild Wars の元リード デザイナーである James Phinney によって率いられました。ピップ2014年にフィニーにギガンティックについてインタビューした。