Wot I Think: ジャイアント マシン 2017

他の建設シミュレータは脇に置いてください。あなたの車両に乗車するにははしごが必要ですか?カクテルパーティーを開催するのに十分な表面積はありますか?いいえ?プシャ、言います。これはこのゴミの山にも言います。私が考えていることは次のとおりですジャイアントマシン2017[公式サイト]:

正直に言いますが、本物か皮肉かポスト皮肉かを問わず、私はバスの運転、トラックの牽引、バス停留所のシミュレーション ゲームに熱狂シミュレーター 2018 に参加したことがありません。初期の波を考えると、私は時期が早すぎたと思います。ファーミングシミュレータ状況が非常に非常に悪かったときなど。しかしジャイアントマシン2017もうすぐ 2 歳になる息子が現在、機械全般に夢中になっているという理由だけで、私の注意を引きつけました。おそらくこれは、より多くの芝生の前に座る代わりに、彼が見ている間に私が演奏するものかもしれませんブリップYouTube のビデオ。 (私は今、ただの「掘削機」だと思っていたものが実際には「バックホー」であることを知りました。私はこれを知りたくありませんでした。) それは彼が対処できるよりもさらに悲惨であることがわかりました。そして彼はブリッピにも対処できる。

意図は良いです。シャトルの打ち上げに直接関係するストーリー シナリオで運転する一連の巨大な車両を提供します。しかし、このゲームはリアリズムを採用するためにこのまったく狂気のアプローチを選択しており、その焦点はそのような工業作業のシミュレーションではなく、そのような工業作業の平凡さに完全に置かれています。これは、全く同じ単調で痛くなるほど遅いタスクを 4 回連続で繰り返す必要があるゲームですが、はしごは秒速 5 メートルで登ることができます。クレーンを操作して所定の位置に移動させるには約 10 分かかりますが、機械のヒューズを正しい位置に設定するのはパズルのミニゲームです。そしておそらく最悪なのは、物理エンジンを実装しているにもかかわらず、実際には何もフックしたり、何かを拾ったりすることはなく、ある物を別の物の近くに置くと、小さなカウントダウン時計が刻むことによって自動的に行われます。

その結果、スローモーションで設定された非常にばかげた一連のタスクが作成され、車両の大型機械を操作しているという実感はまったくなく、はしごを登ったり、バッテリーを接続したりすることがかなり多くなりました。どうやら、それは大規模な産業作業、つまりバッテリーの接続の重要な部分を占めています。

このような巨大な装置を制御するという斬新さはかなりのものだったかもしれないので、それは残念です。目を見張るほど巨大なバケットホイール掘削機に乗って、陸上の石油掘削装置のようなものを運転して、近くの崖の側面から岩石を採掘するのは、今でもちょっと楽しいです。しかし、その後、巨大な掘削車ドゥーダを操作しているとき(それは本当に印象的でした、お分かりいただけると思います)、金属構造物があり得ないほど岩肌に滑り込み、そしてそれを壊したと言われるのを見て、それは壊れたエンジンの巨大な混乱になります。一見はるかに適切に配置されている場合。数トンのシリコン岩を掘り出した後、それを巨大なダンプカー (秤に乗るためのはしごのことです) に積み込み、工場まで運転するという任務が課せられます。絶対にこぼさないようにしてくださいね!戻るために私が乱暴にオフロードした方法を考慮すると、そのために何をしなければならないかは善人にはわかりません。

それはいつもそうなのです。クレーンを使って 4 つのコンテナをある場所から別の場所に移動するのは非常に退屈です。おそらく唯一興味深いことは、クレーンのフックを所定の位置に取り付けることだけです。エンジンが正確にフックを振り回すことができるように見えることを考えると、これは意味がありません。ゲームの最後のいくつかのセクションには、スペースシャトルの打ち上げの準備が含まれますが、実際よりもはるかにエキサイティングに聞こえますが、代わりに、これまでに遭遇したよりもさらに複雑ではないタスクが含まれます。これは冗談かと思うほど愚かな挑戦で最高潮に達します。広大なプラットフォームの後ろで不安定なバランスを保ちながらシャトルを運転しなければならないため、時速 5 キロメートルまで急激に加速すると宇宙船がひっくり返って爆発してしまいます。そして、スロープを上り下りする必要があります。それは事になるからです。数億ドル相当の宇宙限定装備がプラットフォーム上に緩く置かれ、攻撃コース上を走行した。私はそのロケットを爆破しましたそれで何度も。

初期の恐ろしいトラクター シムと同様に、最も楽しいのは、そのあからさまな要求を覆すことにあります。 20 トンの車両でオフロードを走るのはちょっと楽しいですが、18 輪クレーン車でハンドブレーキ ターンをするのは、他のゲームでは決して体験できないことです。しかし、残念なことに、そのような軽薄さは不足しており、氷の壁から氷を掘り出すために必要な油圧ショベルの操作に行き詰まることが多くなります(便利なウランの球を拾うため)。これは既知の物理学のすべてを無視しています。 、掘削のシミュレーションに失敗し、強く叩きすぎるとフロントバケットが落ちることがよくあります。これは、小型の掘削機を使用して山から岩石を拾い上げる非常に壊れたシーケンスに比べれば何でもありません。石は金属バケツの側面を内側と外側の両方で不可能に通過し、シミュレーション全体が茶番になってしまいます。

まあ、それは受け入れているようです。全体を通して真剣な表情を見せた後、最後のセクションでロケットを発射場所に設置しようとすると、指示画面の 1 つが次のように表示されます。

「首を吊るべく生まれてきたのなら、決して溺れることはない。今週はテレポーテーションの実験をしないように特にお願いしたんだ。」

これが何を意味するのかは文字通りまったく分かりませんが、このセグメントでは燃えている建物から有毒廃棄物の樽を運び出すという内容で、このゲームには大きな金属製のおもちゃを運転するという明確な場所はありませんでした。その直後、別の火を消すように頼まれたのですが、目に見えない障壁があり、いくつかの階段から降りることができなかったので、宇宙ロケットを宇宙に飛ばす前に諦めなければなりませんでした。

はい、うんこです、残念です。そして、車を始動するたびに、大量の恐ろしいドイツのテクノ/スラッシュメタル音楽ステーションのいずれかのスイッチを切らなければならないのは役に立ちません。それは奇妙な。それは私を楽しませませんでした、そしてそれは息子の気を散らすこともありませんでした、そしてそれは非常に壊れていました。もしかしたら、Giant Machines 2023 までにカルトクラシックになるかもしれませんが、まだそうではありません。

Giant Machines 2017 は現在 Windows 上でリリースされています。スチームそして謙虚な12ポンド/16ドル/16ユーロ。