激しい殴り合いの背後にある開発者マルチプレイヤーゲーム ギャングビーストボーンローフのぐらつくレスリングヒット作の2作目が軌道に乗り、当初の計画が狂ってから10年後、彼らは次の大きなプロジェクトとして前作を復活させたいという希望を明らかにした。
スタジオのマーケティングおよびコミュニケーションマネージャーのコナー・クラーク氏はRPS仲間にこう語った。VG247Gang Beasts は当初、以前のプロジェクト Grim Beasts から始まる 3 部作の 2 番目のゲームとして計画されていました。
Grim Beasts は 2013 年に誕生しました。これは、チームが Gang Beasts で物理ベースの戦闘モデルを再利用する数年前のことでした。 VG247 が Grim Beasts の不在時に掘り出したようにWebサイトまたはツイッターアカウント- どちらもずっと前に消滅しました - 開発記録は保存されていますインディーDBは、開発者が最終的に、2 番目のゲームの開発の迅速化と技術的な複雑さの軽減により、スタジオが経済的により早く持続可能になることを理由に、Gang Beasts をデビュー作としてリリースすることを決定したことを示しています。
テキスト投稿では、Grim Beastsを改善するためにGang Beastsの技術と資産を「共食い」する計画の概要が説明されています。イベントでのライブショーの後、ギャングビーストの人気が爆発した後、それは決して起こりませんでした。
クラーク氏は、開発陣が 10 年近くのゲーム開発を経て、ギャング ビーストをどのようなものにしたいかという「ビジョン」に到達しており、現在はグリム ビーストが「基本的に次に取り組みたいこと」であると述べました。チームはまだそれを望んでいます。ストーリー モードを追加する予定ですが、それがどのようなものになるか検討したら、現時点ではこれまでに追加されたモードとレベルに満足しています。
「このゲームはリリースされてから 9 年が経ち、成功を収めています。私たちは非常に満足しており、今後数年間は本当に期待しています」とクラーク氏は説明しました。 「私たちは今、基本的に私たちにその機会を与えてくれたファンに戻ることに集中することができます。」
「ビースト」三部作の第三部とされる部分については、何のヒントもなかった。もしかしたら、10年後にまたチェックしてみるかもしれません。