なぜそれが欲しかったのか今でも思い出せませんそれで多くの。原作未プレイだったエリート、そしてその欲求が始まったとき、それを手に取ることさえ本当に考えていませんでした。私は宇宙ゲームのファンでもありませんでした。しかし、私は母にそれを頼んだことを覚えています、そして長い長い待った後、それは私の手に届きました。
フロンティアは私を壊した。それがどれほどオープンであるかについての私の理解は、実際には、私がその中にどれほど迷ってしまうのか、そしてそれが他の(同じ種類で接線的に似た)他のゲームをどれほど汚すことになるのか、ということについての準備ができていませんでした。最初の離陸の際に振り返って、画面上で地球が固まり、惑星の大部分が端から滑り込んでくるのを見た瞬間から、他の宇宙ゲームは完全に台無しになりました。
私は小さな荷物を届けるために宇宙へ飛び、最初のミッションに出発しました。本当に。それは平凡で刺激的ではありませんでしたが、圧倒的に大きいと感じられる宇宙に完全に包まれていたので、私はその一部であるように感じ始めました。私は連邦軍の一員としてわずかな賃金を稼ぎながらソルとバーナード・スターの間で荷物を運び、現実の世界である学校の夏休みを逃しました。
その単純さはしばしば見落とされます。ほとんどの宇宙ゲームは非常に過酷ですが、Frontier は 100,000,000 個の星の世界で独自のルールを定義する RPG を複雑さを感じることなくやり遂げました。たとえニュートン飛行モデルであっても。よく分からず、ただそれに適応してきただけで、それが私に求められている偉業がどれほど素晴らしいものであるか理解していませんでした。
荷物を配達することも一つの仕事ですが、軍人としてのキャリアをさらに進めていくと、敵の領土、憎むべき麻薬密輸業者、帝国の奴隷商人に突入し、彼らの軍事施設の写真を撮ることを含むミッションを選ぶようになりました。 Frontier は、太陽系、星、惑星、衛星、小惑星をモデル化します。針で刺した数光年離れた太陽系に到着すると、それ自体が巨大なガス巨人であることが明らかになります。恐ろしく大きく、重力で捉えた衛星の上の木の実の上に木槌のようにぶら下がっています。
それらの衛星の 1 つに帝国の基地があるでしょう。船を傾けて機首を引き上げて大気圏に浮かび上がりました。通常、エンジンを切り、静かに基地の上を滑空し、惑星に向かって舞い降りる方が簡単だったことを覚えています。私が写真を撮っている間、基地は私を発見し、戦闘機を緊急発進させ、停止してエンジンを始動する適切な瞬間を待っていました。私は上層大気圏でのうなり声を上げた空中戦が好きでしたが、いつもは車を停めてできるだけ早くジャンプドライブを仕掛け、彼らが私について来ないことを願っていました。
しかし、それらのミッションさえも少し平凡なものになってしまいました。私はしばらくして軍との関係を断ち、人生で最初で最後にロールプレイングをして、より傭兵的なビジネスに移行しました。掲示板は暗殺任務を持ちかけるだろう。彼らは標的がいる時間と場所を提示し、惑星を船に残し、彼らがいつどこで死ぬかを決めるのは私次第でした。私が失敗したら、彼らは宇宙全体に逃げ込むことになるでしょう。
それは私を興奮させました。彼らが逃げられる近くの星系、彼らが乗っていた船の種類、そしてその船がどのような能力を発揮できるのかを検討しながら、可能性を熟考します。私はヒット曲に至るまでのあらゆる細部をフェティッシュにしましたが、それはしばしば素晴らしいクラスターファックでした。回転する宇宙ステーションの外に船を停め、時計が時を刻むのを眺め、ドッキングベイのドアが滑り開いてターゲットが現れるのを探していました。そう感じたのを覚えています。興奮した私は、地元警察の対応など気にせず、すぐに突撃した。スラスターに寄りかかりすぎて狙っていた船をすり抜けてしまい、船を湾の後方にぶつけてしまいました。
Elite シリーズからインスピレーションを得たゲームについて私が気になるのは、この点です。その複雑さは、動的な経済モデル、連動システムを備えた船、政治から来ています。必要なのは衝突するためにうまくドッキングしたベイの後壁だけであるにもかかわらず、このジャンルを詳細に説明します。
その箱はまだ私の机の上にあります。それにはマニュアル、短編小説集、惑星地名辞典、そしてワームホールバグの方程式を書いたカードが入っています。現在、これらの数字は私にとって何の意味もありませんが、当時は巨大な銀河系の地図をスキャンし、自宅システムからどんどん離れていったことを覚えています。前回プレイしたとき、私は船に乗って、歪んで歪んで歪んで、それでも宇宙は成長し続けました。
見るたびに新しいのが欲しくなるのですが、全く同じです古いものとして。