Gamescom 2016: 私たちが最も見たいゲーム

E3 2016終了から数週間が経ち、口からロサンゼルスのスモッグの味を洗い流し、そこで見た試合を振り返る時間が与えられました。私たちがこれらのゲームに何を期待しているのかについて話し合う良い機会だと思われます、彼らが間違いなく現れるとき、ゲームコム 20168月に。私たちが最もプレイしたいゲーム、新しいトレーラーを見たいゲーム、ケルンで自分自身の異なる側面が明らかになることを期待しているゲームは何ですか?

アダム:E3 では本当にエキサイティングなゲームがたくさんあり、そのうちのかなりの数についてはすでに記事にしました。免除するは私にとってハイライトでした。それは主に、何もなかったゲームが、私が長年プレイしてきた中で最もエキサイティングなゲームの 1 つになったからです。ショーフロアでそれについてのおしゃべりを聞くまで、私はその存在さえ知りませんでした。そして翌日、私は座ってそれを演奏していましたが、私がやりたかったのは、他の人たちにも行ってそれを演奏するように言いたいということだけでした。素敵なもの。

そして、私が Gamescom で楽しみにしているゲームは、まったくそのようなものではありません。アブゾルバーは面白いですね。はい。良い。終わり。しかし、素晴らしいかもしれない、興味深いかもしれない、あるいは単に奇妙なかもしれないゲーム、つまり私があまり確信が持てないゲームについてはどうでしょうか。リストの上位にあるのは、バイオハザードVII.彼らはそれを明らかにし、エキサイティングなトレーラーとスマートな PT 風のデモを披露しました、そして今...?まあ、それらのどれかが実際のゲームを代表するものになるかどうかはわかりません。ということで、実際の試合を見てみたいと思います。おそらくそれはGamescomで、あるいはその後に起こるでしょう。

グラハム:これらのショーに直接参加したことがない人にとっては、これはあまり明らかではないかもしれませんが、これはよくあることです。E3 はゲームが発表され、最初に公開される場所です。 Gamescom は、それらが初めてプレイ可能になる場所です。少なくとも大手出版社に関しては。

私は昨年の E3 には参加していなかったので、今回のショーで何がプレイ可能で何がプレイ不可能だったかについては少しよくわかりません。たとえば、部外者としては、『ゴーストリコン ワイルドランズ』をもっと見たいと思っています。なぜなら、これは非常にエキサイティングなゲームだと思われますが、まだ完全に確信しているわけではないからです。

アダム:私は Wildlands をプレイしたことがありますが、それは非常に制御されたデモでした。4 人のチームで、その 4 人のうちの 1 人が Ubi ハンドラーでした。とても印象的ですが、Ubi ハンドラーをゲームに付属させたいと思います。おそらく DLC になるでしょうか?なぜなら、チームリーダーが耳元で怒鳴っていなければ、おそらくパラシュートを開けられなかったであろう人々の群れを指揮する人がいることで、全体が非常にプロフェッショナルに感じられたからです。

本物の兵士になったような気分でした。そうですね、本物の兵士がビデオゲームの兵士のようなものであれば、本物の兵士です。何が言いたいかというと、私はパラシュートを開いたけど、すべての車は衝突しなかったということです。 『ディビジョン』にオープンスペースがあり、弾丸スポンジがなかったら、こんな感じになるだろう。とても気に入りました。

私にとって大きな謎であり、Gamescom で必ずしも手に入れるとは思っていないゲームですが、それは次のとおりです。マフィア III。開発者のウォークスルーや、最初の発表よりも興味深い理由を説明するあらゆる種類のビデオを見てきましたが、私はまだコントローラーに触れたことはありません。見た目は素晴らしいのですが。

グラハム:『マフィア III』は、ある意味で完璧な Gamescom ゲームです。なぜなら、私たちはそれを見たことはあるものの、まだ決断ができていないからです。私は昨夜そのことについて友人と話し、この状況は依然として悲惨なものから非常に良いものまである可​​能性があると説明しました。そして、これはまれなことです。なぜなら、ここで私は雑誌のルーツを裏切ることになりますが、ゲームが「少なくとも 6 点」か「最大でも 8 点」であるかは、通常、非常にすぐに判断できるからです。

アダム:ああ、「マガジンルーツ」の簡単なゲームをしてみましょう。 Gamescom 後の号の表紙のゲームを選択する必要があるが、Gamescom の前にその表紙を選択する必要があるとします。その表紙に十分興味深く人目を引くものがあると同時に、もし人々がそれに近づきさえすれば、すでに昨日のニュースになるほどひどい評判にはならないだろうとかなり確信していることは何だと思いますか。

グラハム:さて、ここには 2 つの考え方があります。最も明白なのは、大規模なシリーズの続編に行くことですが、私は実際に非常に興奮していますバトルフィールド 1。毎年、多額の予算を投じる仕事に関しては、自分の冷笑的な性格がかなりの部分を占めていると思いますが、真実は、私が軽蔑するよりも、バトルフィールド ゲームを愛してきたということです。 1942 年 2 月のそれぞれに何百時間も費やしました。バッド・カンパニー 2「バトルフィールド 4」の発売が不甲斐なかった後、DICE がシリーズに休息を与えてくれたことをうれしく思います。そして「バトルフィールド 1」が歴史に戻りつつあることと、シリーズがこれまで訪れてきた歴史の異なる部分に戻ってきたことをうれしく思います。

したがって、安全な賭けをしたい場合は、おそらく表紙に「バトルフィールド 1」を選択するでしょう。たとえ最終的な試合が大した成績でなかったとしても、成績が悪くなる可能性は低く、試合についてもっと知りたいと熱望する観客があらかじめ存在しており、私もその一員です。それが一つの答えです。ダイスが第一次世界大戦のツェッペリンや複葉機を訪れたことについてどう思いますか?もしあれば、それについて何を期待していますか?

アダム:EA の E3 前の記者会見の前に、私はそれを間近で見ました。そのとき、EA ではいくつかのチームがプレイしていたので、あるチームの画面の横にひじを当てて、プレイヤーの視点からすべてがどのように機能するかを確認することができました。第一次世界大戦が大きく輝く漫画だとしたら、それは本質的に第一次世界大戦になるだろう、というのが私の感覚であり、おそらくそれが賢明なアプローチ方法だろう。

巨大な乗り物、特にツェッペリン飛行船は最もエキサイティングな部分です。その理由は、見た目が壮観であるだけでなく、視覚的にもチームの焦点の点でもマップ上の焦点を形成しているからです。私は常に目を引くデザインを高く評価しており、そうすることで実際のゲームの重要な側面に注目を集めます。

残念なことに、私が見た地図はいつでもどこにでもあるように見えました。ほこりっぽく、少し泥だらけで、破壊可能な建物がたくさんあるなど、明らかに独特の特徴がありましたが、それについて私に第一次世界大戦の特定の戦場を思い出させるものは何もありませんでした。そして、誰もが効果的にスーパーソルジャーを演じるという事実と合わせて、もし私がまだ知らなかったら、それがシリーズの新しい歴史的時代であることをまったく知らなかったでしょう。つまり、ツェッペリン飛行船と武器はおまけだと思いますが、私がこれまで見てきた他のビデオゲーム戦争と非常によく似ています。

そしてそれ自体は批判ではありません。観察です。少し真剣に考えてみると、マルチキルボーナス付きのポイント獲得チームバトルの背景として恐ろしい紛争を使用するのは奇妙で不快なものだと思いますが、馬が実際にどれだけうまく機能するか見てみたいとも思います。私には、人を殺すのと同時に何かを楽しむ能力があることが分かりました。

今後のビッグネームの続編の中で私が選ぶのは Titanfall 2 だと思います。それは、オリジナルが改善された 2 番目の上映のための完璧な基盤であるため (つまり、素晴らしい作品ではなかった) ということと、グラップリング フックと適切なキャンペーンのためです。 Gamescom ではさらに多くのことが見られることを期待しています。

グラハム:私は『タイタンフォール』を本当によく読みましたが、明らかに続編の機が熟しており、もっと見たいと思っています。ただ、世間の人気がどれくらいなのかは分からないので、雑誌の表紙には載せないつもりです。

カバーを選ぶときのもう一つの考え方は、私が経験から導き出したものです。実を言うと、『バトルフィールド 1』は大丈夫だと思いますが、素晴らしいものではありません。安全な賭けではありますが、棚に火をつけるわけではありません。それにはたくさんの理由があります。EA はすでに視聴者と直接対話するという点で優れた仕事をしています。人々はすでにバトルフィールドについて決意を固めています。これはマルチプラットフォームのゲームであり、私たちの架空の RPS 雑誌と同時に他の多くの雑誌の表紙を飾ることは間違いありません。

むしろ、最も売れている問題は常に、十分なサービスが提供されていない情熱的なニッチ分野に傾いているときに起こります。 Gamescom には 2 人の候補者がいると思います。

1 つ目は、どの雑誌出版社も採用しないであろう、フェニックス ポイントです。 E3 でのこの記事の記事は満足のいくものに聞こえたので、ぜひじっくりと実際に触ってみたいと思っています。ゴロップ氏が X-COM を通じて有名になったアイデアに立ち返ることになるため、伝えるべき情報だけでなく語るべきストーリーもあります。この号は売り込みが難しいと思います - 無名な名前ですし、実際に Gollop のことを知っている読者がどれだけいるかわかりません - しかし、理想的な世界では、それが私の選択になるでしょう。読者すべきゴロップを知っています。これは私が Gamescom でもっと見てほしいと最も願っているゲームですが、まだ初期段階にあるため、これ以上見られるものはあまりないのではないかと思います。

それとも私が間違っているのでしょうか?フェニックスポイントがドイツを席巻すると思いますか?

アダム:時期尚早ではないかというあなたの疑念は正しいと思います。 Gamescom で何が起こるにせよ、パブリッシャーの発表の可能性とともに、私たちがすでに持っている情報の繰り返しや新たな考察が行われる可能性が高くなります。それは非常に初期の段階であり、たとえ密室での実践が行われたとしても - そして私はそれが存在しないとは思いますが - 未完成のビジュアルアセットが手続き的に表示される危険を避けるために、おそらくスクリプト化されたミッションになるでしょう。

来年、たぶん。 RPS の雑誌以外の表紙についての他の提案は何ですか?ちなみに、Civ VI は数号前にやったと思うので、それは問題外です。私はおそらく Dishonored 2 を推すでしょうが、繰り返しますが、これはマルチプラットフォームであり、すでにかなりの量の注目を集めています。とはいえ、ドイツでフルミッションかそこらをプレイできるのは間違いない。

グラハム:Dishonored 2 は私が最も楽しみにしているゲームの 1 つですが、カンファレンスへの参加ではなく、リリースの方です。なぜなら私はもうそれについては決心しました。これは、トレーラーをもっと見て自分自身を台無しにするのが今となっては残念に思えるゲームの 1 つです。

はい、確かに数号前に『Civilization VI』をやりましたが、もし開催されるならGamescomのインタビューにサインアップするでしょう。

いいえ、表紙に載せるゲームは Mount & Blade II: Bannerlord です。何度も版を重ねることで大きな人気を獲得し、割引などで長く人々に手に取られてきたニッチなシリーズ。これは PC のみであり、中世のオープンワールド RPG 指揮官シムという十分なサービスが提供されていないジャンルであり、M&B2 はシリーズが真の主流の魅力を獲得するかもしれない瞬間を表しています。オブリビオンがエルダースクロールズであったように、それはマウント&ブレードでもあるかもしれません。

あるいは、インターフェイスがまだ不安定でバグが発生している可能性があります。これまでにいくつかのデモ演奏を見たり、インタビューを読んだりしましたが、今後どのような方向に進むのかはまだ宙に浮いているようです。いずれにせよ、私はこのゲームをプレイするのが大好きになると思いますし、リプレイエディターや城の攻城戦など、大規模な戦いのいくつかを手に入れたいと思っています...

アダム:慎重な設計により、Bannerlord のよりトリッキーなインターフェイス要素はうまく隠されています。それは、必ずしも彼らに何か問題があるからというわけではありません。カンファレンスでの短い会議は、人々に戦略的 UI の複雑さを深く理解してもらうのに実際には適切な場所ではありません。しかし、彼らは明らかに不在で、少なくとも最前線や中心ではありません。

Bannerlord が E3 のメイン ホールの 1 つにひっそりと佇んでいるだけでなく、PC ゲーミング ショーのステージ上でも見られたのは素晴らしいことでした。たとえ検出を避けるために周辺機器を装ってこっそり侵入しなければならなかったとしても、それが現実になったことを非常にうれしく思っています (PC ゲーマーの人々が主催しており、実際には私を締め出すことはなく、実際に非常に親切です)。小さなスタジオがこれほど多くの聴衆に向けてプレゼンテーションを行うのは素晴らしいことです。

Bannerlord のようなゲームとその E3 での地位について人々が理解していないのは、さまざまな種類のメディアの聴衆に向けて売り込むことがいかに難しいかということです。プレゼンテーションは非常に小さなブースで行われ、各ブースに 3 人の報道関係者が出席しました。開発者には、参加者がシリーズを知っているかどうか、あるいは歴史的な RPG/ストラテジー ゲームに興味があるかどうかを知る方法はありません。これはアウトレットの他の誰も取材に興味がなかった試合の1つであり、完全に見逃してはいけないと思われたため、何人かは参加する予定です。

これは、興味を持った人に高度な詳細を説明しながら、シリーズについて最初のことやシリーズが何を達成しようとしているのかを知らない人を失わないようにするという難しい仕事です。 Bannerlord を Total War または Crusader Kings II: The RPG として要約することもでき、その主張の証拠を人々に示したいと思うかもしれませんが、個人的には貿易と外交がどのように機能するかを正確に知りたいと思っています。私は詳細を知りたいのですが、そのためには行間を読む必要があることもあります。

私が本当にもっとプレイしたいことは何か知っていますか?メイヘムのエージェント。 E3 では 30 分ほどプレイしましたが、5 分も経てば完全に理解できる完璧なゲームですが、少なくともあと 1 時間は経たないと全体を理解できないでしょう。それが何なのかは知っていますし、それが好きなのですが、どれだけ興味をそそられるのかはわかりません。

グラハム:PC ゲーム ショーが終わるまでは興味がありません。戦車の前でハイキックをする開発者の合唱団

しかし、Bannerlord や多くのゲームのデモの難しさについては私も同意します。 M&B2 は Gamescom で見ました...去年ですか?その前の年?そして、私たち3人がいて、そのシリーズを知っている人もいれば、知らない人もいたのは、まさにその状況でした。取引メニュー、対話、戦闘を検討する時間はありましたが、結果として、私たちが見た実際のミッションは、すべてを適合させるためにシンプルなものでなければなりませんでした。シリーズを知らなかった場合は、それが不格好なストリートに関するものだと思って帰ったかもしれません盗まれたジャガイモのスクラップ。

私はそう思って帰ってきたので、とても興奮しました。

Gamescom のもう 1 つの部分は、すでに発表されたものの詳細を確認すること以外に、もちろんまったく新しいゲームが発表されることです。これらは大手出版社からのものではない傾向がありますが、それは単に、それらがより驚くべきものや興味深いものであることを意味します。

そのため、これは答えるのが難しい質問です。ショーでは私たちが注目する新しい発表があると思いますか?もしあるなら何を発表しますか?

アダム:Paradox が何か発表することがあっても、私はショックを受けません。 Hearts of Iron IV と Stellaris が両方とも公開されている今、人々が近々登場する壮大な戦略ゲームに興奮する絶好の機会となるでしょう。そしてイギリスとコントロールを取り戻すおそらく、Victoria III は既製のマーケティング キャンペーンを持っているでしょう。おそらくStellarisのDLCも発表されると思います。最初の大きな拡張、そしておそらく Skylines 開発者の Colossal Order からの何かも同様に、たとえそれが完全に新しいもの (または続編ではなく、別の拡張であるとしても、まだ早すぎるように思えます) であるとしても。

他の方面から見ると、それはほとんど不可能です。新しい Frictional ゲームについて何か聞きたいと思っていますが、他の大きなイベントよりも Gamescom でそれが行われる可能性が高いと思われますが、私が彼らだったら、おそらくカンファレンス週間の喧騒を完全に避けるでしょう。

たとえそれが私たちがすでに知っていることであっても、Gamescom で最もエキサイティングなゲームは、おそらくここで言及されていないものになるだろうと、首をかしげて言いたいと思います。何かが私たちを驚かせるでしょう。

グラハム:Colossal Order が Cities: Skylines 2 を発表してくれると嬉しいですが、それは早すぎると思われることに同意します。小規模なチームであり続けるという彼らの取り組みを考えると、DLC のかなりの部分が新たに追加されることは正しいと思われます。私も同様にそれを要約します。

おそらく、私たちが言及していないことが最善であるという考えは正しいでしょう。私は E3 が大好きですが、Gamescom の方がサプライズに優れているという理由もあって大好きです。そこには世界のより多くの地域からのより多くの開発者がおり、オランダパビリオンをさまよったり、南米の国のブランドのコーナーに偶然入ったりしたときに、非常にエキサイティングなインディーズに初めて遭遇しました。

Valve が VR またはその他の新しい何かを持ってショーに参加したとしたら驚くべきことではないでしょうか?ははは。チャンスではない。

アダム:見て。個人的な「このストーリーをもっと見るかどうか」という観点から、私はもう Half-Life 3 について気にすることはできませんが、Left 4 Dead 3 が近いうちに実現しなかったら、非常に腹が立つでしょう。とても欲しいです。そして、屋上からゾンビを眺めるような VR の「体験」にはしたくないのです。

Left 4 Dead は密かに Valve の最高のシリーズです。そこには。私は言いました。

グラハム:それは Counter-Strike ですが、代わりに Half-Life 3 について戦えるなら、そのことで争うのはやめましょう。

アダム:『Half-Life 3』が発表されたら本当に興奮しますか?絶対に。それが起こらなかったらがっかりするだろうか?全くない。

両方の長所を。

グラハム:それなら私たちは本当に同意していると思います。スムーズな動き

『Half-Life 3』が発表されるのと、『Devil Daggers 2』が発表されるのではどちらがもっと興奮しますか?

アダム:正直に言わなければなりません...Half-Life 3。しかし、実際に新しいサイレントヒルゲームがあり、それがPCに登場し、それが信頼できる開発者の手の中にあったとしたら(サム・バーロウを連れ戻してください!)」何よりもエキサイティングなことです。ただし、Half-Life 3、Portal 3、Left 4 Dead 3 がすべて 2016 年にオレンジ ボックスの色に関係なく発表され、同時にリリースされる可能性は低いです。

グラハム:コガモ、観察。

Gamescom が私たちの最も大切にしている空想を実現できないことは絶対にないという結論に達したと思いますが、待ちきれません。

アダム:私たちの希望はすべて、現実の厳しい岩の上にある船のように粉々に打ち砕かれるでしょう。しかし、漂流物やジェットサムの中で、私たちは新しい夢と新しい生き方を見つけるでしょう。

グラハム:長くなりましたが、今月号の『ROCK, PAPER, SHOTGUN: The Magazine』を読んでいただきありがとうございました。