他の人が見逃したピップの年間最優秀ゲーム
本当の最高のゲーム。
私たちは次のリストを作成しましたゲーム オブ ザ イヤー、ベスト ベスト、アドベント カレンダーあるいはそれが何であれ、私の候補者の何人かは何の正当な理由もなくリストから外されました。つまり、その中にはコンソール ゲームもあれば、間違った年のものもいくつかありましたが、それでも今年良かったゲームなので、ハイライトしたいと思います。血みどろの用務員の任務、パーティーの地下室、そしてディンクルボットの終焉について読んでください。これらのゲームについてもう少し詳しく読みたい場合に備えて、1 つまたは 2 つのリンクも含めました:)
内臓クリーンアップの詳細
おそらく、私が一年を通して経験した中で最も一貫して楽しいマルチプレイヤー体験でした。整理整頓や仕分けの満足感と、泥水の入ったバケツを蹴り飛ばしたり、勤勉な友人を激怒させる内臓を落として廊下を突撃するタイミングを正確に考えるという生意気な楽しみが組み合わされている。私が最後にプレイしたときは、内臓が床を切り裂いたり同期が解除されたり、プレイ中のオブジェクトが多すぎてゲームが処理できないなどの問題がまだありましたが、慎重にフットプリントをスクラブし、いくつかの離脱と再参加を行ったので、問題は見つからなかったと思います。私たちが解決できなかった問題。
私はレベルの終わりにある、自分がやった仕事に満足しているかどうか、そして何も見逃していないと確信しているかどうかを判断しなければならないあの緊迫した場面が本当に大好きです。あなたは探知機を外して歩き回り、ビープ音の変化が単なる自然変化なのか、それとも弾痕を見逃したのかを判断しようとします。
クリプト・オブ・ネクロダンサー
クリプト・オブ・ネクロダンサー素晴らしいです。これはリズムベースのローグライク ダンジョン クローラーです。音楽のビートに合わせて洞窟を探索し、モンスターを倒しながら父親を探します。上には、ゲームの仕組みがどのように機能するかを説明する Quinns の Cogwatch エピソードがあります。
私が最初にプレイしたのは早期アクセスの頃で、陽気な RPS ファンサイト PC Gamer に執筆していたときでした。 Steam アカウントを見ると、現在 31 時間もこのゲームに熱中していることがわかります。プレイしてからしばらく経ちましたが、記憶が確かであれば、次のような毎日の課題があります。洞窟探検友達としばらく遊んだものです。彼らは私より優れていたので、結局私はそこから降りることになりました。私が彼らのうちの一人のためにゲームを購入したことを考えると、それは特にひどいことだと感じました - そうなった場合、あなたは私よりもそのゲームが下手であるという良識を持っている必要があります。
調べてみると、前回プレイした時はサウンドトラックをカスタマイズし直してパーソナライズされたパーティ用の地下室を作っていたんですが、今は店主の歌声が恋しすぎるのでカスタマイズを解除してバニラで行こうと思いますモード。またなぜ誰もこのことについて教えてくれなかったのか。
スクエアセル
スクエアセルは、ピクロス/ぬりかべとして現れる、スマートでミニマルなロジック パズルです。数週間前のレビューを読んで、すべてがどのように機能するかについての詳しい情報を得ることができますが、ブラウンの以前のレビューと同じように私の脳をくすぐります。ヘクセルシリーズ。ゲームも同じように進行し、シリーズの発展とともに拡張されることを願っています。 SquareCells のこの最初の作品には 36 個のパズルが含まれていますが、私はさらに 2 つのゲームを望んでいます。それぞれのゲームに本当に噛み砕くパズルが含まれていれば、非常に素晴らしいでしょう。これでは、あと 2 試合あればこのゲームは良くなると言っているように聞こえます。そうではありません。それは、最初のゲームがパズルとしては良くて、もっとやりたいということです。ああ、Hexcells を再インストールしてしまいました。
死の予感
相変わらず素晴らしいので、まだ載せておきます。
Destiny: 奪われた王
仕事の旅行や遊びのせいでしばらくこれをプレイしていませんでしたが、Destiny は今年の私の主力の 1 つであり、The Taken King でのプレイが大好きでした。実は私がMMOにきちんとハマったのはDestinyが初めてだと思います。私はWoWに合わなかったので辞めましたし、他の人はWildstarに合わなかったので辞めました。しかし、Destiny には私たち全員が残っています。また、Destiny を使用すると、遠く離れていても友人やパートナーと簡単に連絡を取り合うことができるので、上のビデオがその理由です。
TTK は新しいロケーション、新しいストーリー、新しい襲撃を追加し、ゲームと UI の古い部分を再調整して、より親しみやすく、ユーザーフレンドリーにし、ゲームの個性を強化しました。奇妙なことを言うように思えるかもしれませんが、ゲーム内のキャラクターに肉付けをすることで、ゲーム自体がより…個性的に感じられましたか? Pre Taken King ケイドがエリス・モーンのマスクをかぶって、エリス自身がトリック・オア・トリートとして他のみんなが配るキャンディーの代わりにレーズンの小さな箱を渡すだけのハロウィーン・イベントをデスティニーがやるなんて想像できない。
ディンクルボットよ、安らかに。
とびだせ どうぶつの森
何とか、PC ゲーム専門サイト、何とか。どうぶつの森: New Leaf は 3DS の楽しいコミュニティ シムです。私は何年も前にゲームキューブ版の『どうぶつの森』をプレイしていましたが、妙に夢中になってしまうほどでした。私は自分の住宅ローンを信じられないほど早く返済し、仲間の住人たち、つまり家が完成する前に遊ぶのをやめてしまった人間たちに、大量の鐘の袋が入った手紙を送りました。それから私は彼らとしてログインし、住宅ローンを返済しました。私はすべての魚を捕まえ(いくつかは季節をスピードアップするためにコンソールの時計をリセットしました)、すべての虫を捕まえ(魚と同じくらい彼らにとってもクソです - 私は基本的にタイムロードです)、すべての化石を掘り出しました。しかし、私はジャイロイドのコレクションを完成させることはできませんでした。奇妙な歌う消火栓か、おそらくサボテンがあります。
私も DS で『ワイルド ワールド』をかなりの量プレイしましたが、その時点では燃え尽きてしまっていたので、それほど楽しくはありませんでした。また、ゲームキューブの家に慣れすぎて、他のすべてが間違っていると感じていました。家じゃない。 New Leaf では十分な時間が経ち、再び素敵な気分になります。最初はボートで南の島に行き、1~3時間釣りをしたり虫を捕まえたりして過ごしました。今は雪玉を転がして雪だるまを作ったり、雪の結晶を捕まえたりすることに夢中です。前回とは異なり、実際に季節の移り変わりを感じながら、自分のペースでゲームをプレイすることにしました。今、幸せでリラックスした気分になれる、私のお気に入りのゲームです。