社説: 整備士を甘やかしてよいのはどのような場合ですか?

社説: 整備士を甘やかしてよいのはどのような場合ですか?

甘やかしたほうがいいのか、それとも行ったほうがいいのか?

時々、体験が台無しになりやすいゲームが登場し、たった 1 つの詳細をささやくだけで売上が全滅する可能性があると思われます。愛されているゲームについて叙情的なことを言うのが普通のレビュアーや愛好家は、そのゲームの内容について触れずにそのゲームを勧めようとするという厄介な立場に陥っていることに気づきます。おそらくアレクサンダー・マーティンのことを聞いたことがあるでしょう。スターシード・ピルグリム、 右?あるいは、それについて話すべきではないことを考えると、まだ話していないかもしれません。しーっ。

しかし、それらのネタバレを超えて、何か別の話すべき何かが存在するとしたらどうなるでしょうか?

マイケル・ブラフの概要は、2 年前に鳴り物入りでリリースされた 9 つの対戦型 2 プレイヤー ゲームからなるスイートです。良いという噂は聞いていましたが、最近初めてプレイしました。プレイヤーは同じキーボードで対戦するため、コントローラーは必要ありません。 Kompendium が賢くて巧妙で楽しいことは確かですが、そのデザインには何か特別なものがあり、ゲーム自体についてさらに何かを語るべきかどうか迷ってしまいます。

Kompendium が少し違うのは、初めてのプレイヤーが何をすべきかを理解しているかどうかはあまり気にしていないことです。場合によっては、指示が意味不明の場合もあります。見てください、画像の例です。

一部のゲームでは説明が非常に早く、プレイヤーは説明を思い出す必要がありません。しかし、他のものは古代文明の遺跡のようなもので、画面上で展開されるものから理解するのに苦労するでしょう。友人のグレッグと、「Ora et Labora」の指示について思い出したことについて話したことを覚えています。オラ・エ・ラボラはこんな感じです。

私たちは未知のルールの決闘に閉じ込められていたので、競争するのではなく話し合い、自分たちが何をすべきかについて理論を交換しました。 Kompendium の各ゲームは勝利を目指す戦いですが、ルールが曖昧であるため、プレイヤーは共通の敵である不透明なシステムに対して協力して戦い始めることがよくあります。

もちろん、この後には危険なポイントがあり、一方のプレイヤーが他方のプレイヤーよりも早く霧が晴れ、勝つための知識を獲得します。私はグレッグよりも先に「マーチ・エターナル」を理解したので、グレッグに自分の考えたことを説明するかどうか考えなければなりませんでした。私はそれを考えた後、彼を破壊しました。もちろん、その劣勢な優位性は長くは続かず、最終的に私は自分が学んだことを彼に教育し、自分自身にかなり満足していました。それでは、その「協力」段階が実際に誰が最初に悟りに到達できるかを競う競争なのかどうかについては、疑問符がつきます。

確かに、すべてのマルチプレイヤー ゲームには、スキルを向上させ、戦術を理解するという苦労が伴いますが、Kompendium は、2 つのバット、ネット、ボールを与えられ、審判がルールの中での悪戦苦闘のスコアを記録しながら、テニスを練習するように言われるようなものです。 -空間。

私のお気に入りの Kompendium ゲームがどのようにプレイされるかをあなたに話したら、友人と一緒に Kompendium のルールを解き明かす楽しみをあなたから奪うことになるでしょう。そんな事が書かれていましたスターシード・ピルグリム次から次へと記事に。 (ジョン・ウォーカーを除く)スターシード ピルグリムで何をすればいいのかわかりません.) レビュアーは明らかに、ゲームやその最終目標について何も語らないようにしようとして、多少の苦痛を感じていました。私は、ネタバレではない当時の私自身のことについて、レビューのないレビューの芸術を部分的に冷やかしますが、その後、ネタバレによる究極の死をフォローアップしました:スターシード ピルグリムについて知りたかったが、知らなかったすべてのこと一体誰に聞けばいいのか

おそらく、長年の読者はこの時点でグラウンドホッグデーのようなものを感じるでしょう。それは、キーロン・ギレンというあまり知られていない作家がこのことを取り上げたからだ。4年前のロックペーパーショットガン。彼は、特定のメカニズムがどのように機能するかを明らかにすると、初めてのプレイヤーの体験に悪影響を与える可能性があると指摘しました。査読者が避けるべきネタバレに該当するものについて彼は即答できなかったが、次のような注釈で終わった。「購入者向けガイドを執筆している場合、たとえ一時的な考えであっても、レビューを読んだ後も人々はゲームをプレイする必要があることを念頭に置くようライターに勧めます。」

主にストーリーが重要なゲームのストーリーを明らかにすることは明らかに悪いことです。潜在的なプレイヤーにデビッド・T・マーチャンドの物語を話したら波として行動するときあるいはみんなが入ったところゴーン・ホーム, それらのゲームをプレイするモチベーションを消し去ることは間違いありません。

イアン・マクラーティのショート・ジャム・ゲームのように、ゲームのルールそのものがスポイラーである場合も、それは明らかです。ブーツ。しかし、『スターシード ピルグリム』と『コンペンディウム』の両方には、ネタバレを超えた人生が存在します。知識がそれらのゲームを破壊することはありません。

『スターシード ピルグリム』の特徴は、探検体験を台無しにしないようにするために多くの言葉が流され、次に何が起こるかについてはほとんど触れられていないことです。時々、ピルグリムはプレイヤーに、まるでプレイヤー自身のゲームであるかのように、恣意的な目標をでっち上げているように感じさせます。それはすべてとても特別なことだし、甘やかせば甘やかすほど、その瞬間はあなたから奪われてしまう。しかし、Starseed Pilgrim があなたに何を期待しているかを理解したら、あなたの目標はそのシステムの探索からそれらを習得することに切り替わります。

そう、Pilgrim の最大の秘密は、それが難しくて残忍なゲームであるということです。多くのことはやめたと言えるところだった、多くの脳出血を引き起こすのではないかと心配した時もありました。探検するよりも、それを倒すのに多くの時間を費やしたのは間違いありません。この観点からすると、ピルグリムを純粋に不思議とガーデニングのゲームとして説明するレビューは不完全になります。ネタバレを超えたところに何かがあります。

さて、Kompendium に戻りましょう。 2 人のプレイヤーがすべてを理解したらどうなると思いますか?彼らは退屈して立ち去り、ゲームが「終わった」と考えるのでしょうか?もし Kompendium がプレイヤーがそのシステムを探索しているときだけ興味深いのであれば、私はこれを Terry Cavanagh のようなミステリーと呼ぶべきです。遠くで「2人対戦ゲーム」ではなく。しかし、真実は、Kompendium は単なる謎ではありません。

このように、秘密がマスターするのが難しいシステムに取って代わられる場合、あちこちで少しネタバレしても問題ないと思います。 Kompendium の場合はなおさらです。ベテラン プレイヤーはこのゲームに新鮮な要素を加えたいと思うでしょうし、ベテランがすべてのゲームに勝つ一方で、その新規プレイヤーに謎と格闘させるのは不可能だからです。

「Chang Chang」はこのパックの中で私のお気に入りのゲームであり、スピード チェスと表現するのが最も適切であると言うのは非常に抵抗感があります。ただし、一部の駒には向きがあり、好きな場所に移動でき、移動させる駒はランダムに選択され、ボードは 8x8 よりもはるかに大きいです。ああ、相手のレーザービームを通り抜けることはできません。ただし、ほとんどスピードチェスです。

私は、どんなネタバレにも絶望していましたし、作家たちが、この時代には誰もがネタバレ後だった、と主張することに特に満足したことはありませんでした。永久的な電子接続。しかし、私は年をとって丸くなっています。次のシリーズで誰が死ぬのか誰も明らかにしない限り、ゲーム・オブ・スローンズKompendium の秘密の 10 番目のゲームの存在については、大丈夫だと思います。

Kompendium は無料でダウンロードできます。 Brough のバックカタログの残りの部分をご覧いただけます彼のホームページで