先週、Valve は Steam 内の有料 MOD のサポートを開始しました。スカイリム創作物。アレックは次のことを巧みに要約した詳細、メリット、デメリットはこちら。それ以来、ブログ投稿、フォーラムのスレッド、抗議モッズゲームクリエイター、MODクリエイター、ゲイブ・ニューウェルも参加しています。万が一、あなたが私のようにコンピューターにかがみ込みながら週末をこの記事を読んで過ごしていないかもしれないので、最も適切なインターネット上の意見を以下に集めました。
ゲイブ・ニューウェル
最も重要なのは、ゲイブ・ニューウェルコミュニティの苦情や質問に答えるために Reddit でスレッドを開始しました。その多くは私たちがすでに知っていたことでした。欲しいものに応じて支払う機能が登場します。彼らは、盗まれたコンテンツはコミュニティによって取り締まることができると考えています。ゲーム開発者からの MOD サポートのために Steam 独占権を必要としません。 「お金はコミュニティが機能する方法を決めるものです。」
もし一部分を読まなければならないとしたら、私はそうしますMOD ウェブサイト Nexus Mods の創設者、ロビン スコットとの交流を実現します。。スコット氏はニューウェル氏に「モッディングの DRM 化」について、具体的には開発者がそう決めた場合に Valve が「手を引く」かどうかを尋ねた。のみSteam バージョンのゲームを介した改造を許可します。たとえば、開発者が利益を得ることができない改造が行われないようにしたい場合、その可能性があります。
ニューウェル氏は、「独裁的であることは我々の理念に反する」ので開発者を止めはしないだろうが、「彼らが愚かだと我々が考えていることを喜んで開発者に伝えるつもりだ」と述べた。これは興味深い状況です。なぜなら、Valve が開発者に対して条件を指示する世界は、開発者が Mod を Valve の配信プラットフォーム専用にすることを決定する可能性のある世界ではないからです。
Counter-Strike マッパー onefmp
Steam ワークショップを通じて作品を販売することでフルタイムで生計を立てている Counter-Strike マッパーは、有料 MOD はクリエイターにとって良いことであると擁護するスレッドを Reddit に作成しました。 MOD は後に何らかの理由で元の投稿を削除しましたが、次のことは可能です。ここで読んでくださいそして残りのディスカッションまだここのRedditにいます。 Onefmp は本質的に、有料 MOD に対する根本的な批判に対する最も明白な反論を指摘しています。
モッダーがフルタイムで働くということは、生き延びて生活費を支払うために、興味のないゲームに携わったり、嫌いな上司の下で働く必要がなくなることを意味します。
Garry Newman、Garry's Mod および Rust の作成者
ゲイリー・ニューマンが作ったギャリーのモッド、のmodハーフライフ 2これにより、ゲームのアート アセットや物理を操作して、独自のおもちゃ、スクリーンショット、そして最終的には独自の MOD を作成できるようになります。彼は最終的に、Valve の許可を得て完全なゲームとして販売し始めました。 「私は一度MODを販売したことがありますが、そのようなことが起こったことに皆が怒っていました。それが実際に起こり、無料でリリースされたときよりもはるかに優れた製品を手に入れることができた後、少し落ち着いたようです。私は 10 年間キャリアを積み、家を 2 軒、車を何台も買ってもらいました。30 人以上を雇用する会社ができました。」
彼がその動きに賛成しているのは当然だが、反対する人々が過剰反応していると彼が考える理由を概説する。ニューマンは恥ずかしがり屋ではないので、私は次のことが好きです。
あなたは子供で、お金がありません
それで、彼らを海賊する方法を見つけてください。それはお金のない子供の頃、誰もがやったことです。 Valve の仕事は、ユーザーがコンテンツを海賊行為しないようにすることです。
また、「何かが起こるだろう」。最後に、ニューマンは明白な質問に答えます: 人々は Garry's Mod 用に作成した作品を販売できるでしょうか? 「IT は確かに私たちが興味を持っているものです。」