晴天に向けて更なる新たな夜明け

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過去数週間にわたって、数人が私たちにメールを送ってきて、Total Faction War mod v1.8 by PhoenixHeart、Darkenneko、Smoq2。今週ようやくそれを実行することができたので、以下にいくつかの考えを書きました。長年の読者はそれを思い出してください私は昨年、ストーカー王朝の誤った息子を私の心の中の場所に改造しようとしました、結果はまちまちです。これは、私がインストールした最初の MOD で、MOD を導入した後でも、Clear Sky の最も弱い側面である派閥戦争を修正するところまで来ました。

TFM はまだ開発途中であることを覚えておく価値があります。寝袋など、他のオーバーホールでは標準となっている小さな調整が多数含まれていますが、プロジェクトの中心は、Clear Sky の不安定な派閥戦争の側面を前面に出すためにすべてをオーバーホールすることにあります。バニラのゲームではそれがまったく機能せず、最終的には諦めて直線的なストーリーラインを可能な限り頑張って進んでいく必要がありましたが、ここではストーリーラインが完全に切り取られています。 Clear Sky 基地から始めるのではなく、ゾーンとフリートの難しい状況で目覚めてガイドを見つけるだけです。このガイドでは、あなたが選択した派閥の拠点 (元のゲームでは認識できなかった派閥の拠点を少なくとも 1 つ含む) に案内され、そこからすぐに参加して派閥戦争に参加し始めることができます。

派閥の戦いの原則は同じままです。ゾーンの各エリアには、同盟チームの到着によって占領できる複数のポイントがあります。敵の分隊も動き回っていて、敵が保持している陣地を奪おうとします。この MOD は、どの領域に注意が必要かを知らせる元のシステムに基づいて、これらすべてを実現する AI を大幅に再調整します。また、ゾーン全体の中立ストーカーからの継続的な無線会話もあり、敵など見たものを報告し、さらには販売する珍しいアイテムがあることや、それらが取引できる場所を報告することもあります。

あなたの仕事は基本的に、一種の放浪指揮官および火力支援部隊です。分隊にさまざまな場所への移動を依頼できます - 最も重要なことはさまざまなゾーンがありますが、それらに固執する必要はありません。先に進んで、敵の占領地域や分隊を危険にさらす可能性のあるモンスターを一掃したり、清掃、取引、偵察を行ったりすることができます。これにより、プレイのパターンが元のゲームとは大きく異なります。ストーリー ゲームの従来のクエストを実際に実行することはなく、その代わりに、野郎を撃つことと、十分な装備を維持することにはるかに関心があります。編集:この時点で、あなたを追いかけて戦闘を手伝ってくれるNPCコンパニオンを引き受けることもできることにも言及しておきます。これらは派閥の拠点や中立貿易センターで入手できます。

時にはかなり骨が折れることもありますが、私はこのすべてを進んでいくのをむしろ楽しんでいます。しかし、攻撃を受けているエリアを守りながら、マップ上の関連するポイントを占領するコツがまだよくわかっていないようです。味方部隊をボスまでに限定。そのため、最終ゲームが達成可能かどうかを確認するまでにはかなりの道のりがあり、その結果、選択した勢力がゾーンを支配できるようになるはずです。 (正確なグレネードスパムが入っているので私も腹が立ちます。)

結論として、これは本当に興味深い MOD であり (特にチームが MOD の新しいストーリーラインを構築するという明言された意図を継続する場合)、私はおそらくこの MOD に戻ってくるでしょう。これが、Clear Sky を最弱の Stalker ゲームとしての地位から救い、Shadow Of Chernobyl や Call Of Pripyat の代替としてプレイする適切な理由を与える最終的な修正であることを願っています。自分で探しに行ってください、今後のアップデートにも注目してください。