友人とのビールがどのようにディープ ロック ギャラクティックを生み出したのかを語る Funday Games: Survivor

スピンオフ開発者が、ありそうもない起源と協力プレイの逸品について語る

画像クレジット:幽霊船出版

虫潰しオートシューター自体はまだ幼虫の段階ですが、ディープ ロック ギャラクティック: サバイバーすでにのように見える価値のあるヴァンパイア・サバイバーズ-のように。それは明らかに、鉱業、鉱物の貯蔵、原材料を製造する産業安全に対するマラドロイトのアプローチを揺るがすのに役立っています。ディープ・ロック・ギャラクティックの1つ最高のFPSゲーム行きます。

『ディープ ロック ギャラクティック: サバイバー』は、オリジナルの DRG 開発者やデンマークの企業である Ghost Ship Games ではなく、Funday Games で開発中です。しかし、それは後者の新しい出版部門に該当します。幽霊船出版その起源は、Funday の共同創設者である Anders Leicht Rohde と Ghost Ship CEO の Søren Lundgaard とのカジュアルな出会いにまで遡ることができます。

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「それは17年前、私が勉強していたときにソーレンが私の指導者だったときに始まりました」とローデは言います。 「私は彼のことをもう17、20年前から知っています。いずれにせよ、私たちはデンマークの業界では良い友人であり、以前は同じような関係でした。ゲームコム去年、THQ Nordicのスタンドでビールを飲んだときのこと。それから私たちはヴァンパイア・サバイバーズのブームについて話し始め、どうやって一緒に何かをやるべきか話し合いました。」

「そして、私たちはスタジオに戻り、1週間で小さなプロトタイプを構築してみました。そこで、サバイバージャンルにマイニングを追加して、それがどのようになるかを確認してみました。それをGhost Shipに送信すると、すぐに完成しました。それで、実際には私たちは古い友情のために近づき始めただけでしたが、それがこのようになりました。」

マイニングを追加すると、多くの効果があることが判明しました。 DRG の 3 次元でランダムに生成され、完全に破壊可能な洞窟システムの規模を再現することは、自動射撃ゲームの平面的な範囲では決して実現不可能ではありましたが、つるはしで小さな岩層を通る道を切り開く能力は、世界に向けて環境を形作る新たな機会を切り開くでしょう。プレイヤーの利点。あるいは、彼らが隅にトンネルを掘ったり、重要な虫除けの壁を誤って欠けさせてしまい、侵入してくる大群の出入り口となる場合には不利になります。 「よりアクティブに移動し、より積極的に回避し、独自のルートを構築するので、ヴァンパイア サバイバーのようには感じられません」とロディ氏は説明します。 「したがって、これはジャンルを単なるものから少し変えると考えています」静止または、東に歩いてキャラクターと一緒にもっとアクティブなことをすることもできます。私たちはそれを本当に楽しんでいます。」

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ファンデイのアーティスト兼デザイナーであるジョン・ミュラーも、戦場を彫刻するこの能力がディープ・ロック・ギャラクティックを映画のインスピレーションとしてふさわしいものにした特質の一つであると考えている。生存者っぽいそもそも。

「明らかに、グリフィッドを爆破することは、DRG での通常の日常の外出の一部であるため、オートシューターでも同じパワー ファンタジーを持つことは理にかなっています」と彼は言います。 「もちろん、11 にダイヤルアップしただけです。しかし、採掘と探索の追加の仕組みが、このジャンルにまったく新しい次元を加えて、うまく機能すると考えています。それがたまたまうまくいくのは、ほとんど幸運な偶然だと思います」オートシューターの中核となる公式を過度に複雑にすることなく、非常に多くの興味深い瞬間や緊迫した瞬間、そして興味深い選択肢が生まれます。」

「また、」とローデ氏は付け加えた。「ディープ ロック ギャラクティックのアップデートには 5 年もかかったので、非常に多くの武器、非常に多くのオーバークロック、突然変異、アイテムなど、利用できるものがたくさんあります。そしてオートシューターであるため、多くのものが必要です。それは私たちが利用できる巨大な世界であり、それがこのジャンルに非常にぴったりだと感じた理由でもあります。」

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オートシューターへの移行に加えて、サバイバーは元のディープ ロック ギャラクティックの存在のあらゆる繊維を縫い直すつもりはありません。予定はありませんコープ、 例えば;代わりに、DRG で単独ミッションを開始するときと同じように、AI 制御のロボットの相棒であるボスコが参加します。ロディは、現在のサポート能力が「かなり不十分」であると感じているにもかかわらず、ある程度の友情を提供すると主張します。ミュラー氏はまた、DRG がパッチとアップデートの長い歴史、「すべてをカバーするには何年もかかるだろう」と指摘した。

それでも、『Survivor』には親ゲームから直接引用したデザイン、コンセプト、さらには効果音さえも溢れていて、私がプレイした限りでは、それらはファンサービスのためというよりも、むしろ…他のものを使用する理由。 Ghost Ship Games (パブリッシャーではなく開発者) はこのスピンオフにどれだけのサポートを与えていますか?

ローデ氏によれば、「たくさんある」という。 「我々は毎週か隔週で彼らとプレイテストを行っており、CEOのSørenかDRGのゲームディレクターであるMikkel [Pedersen]のどちらかにDiscordでライブストリーミングしてもらい、彼らと話し合いながら彼らのプレイを見ている」現在のビルドで何が見られているかを確認してください。」

「私たちはまた、彼らのアート部門と直接コミュニケーションをとっており、音声ラインやその他すべてのものを入手しているため、DRG の比喩や、Mission Control の音声ラインがどのようなものであるかを正確に把握することで多くの助けを得ています。また、Søren 氏そしてミッケルは熱心なオートシューターのプレイヤーで、おそらく私たちよりも多くのオートシューターをプレイしているので、ゲームの方向性についても多くのフィードバックを持っています。」

「しかし、これはパートナーシップであり、それについて指示するものは何もありません。これは本当に良いパートナーシップであり、私たちがゲームをより良くするためにお互いを助け合うだけです。明らかに、私たちはゲームを構築しているので、彼らはフィードバックレベルにすぎません。しかし、それはこれまでのところ非常に素晴らしい IP です。非常に多くのものがあり、ジョンが使用できる面白いアイテムやアーティファクトを見つけるのが簡単です。アーティファクトシステムとか、深いパートナーシップだと思います。」

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ディープ ロック ギャラクティックの他の側面をオートシューターの世界に適応させるには、課題が残っています。最も困難なものの中には、オリジナルの 4 つのプレイ可能なクラス、熱心でありながら (Survivor の構想の状況を考えると適切ですが) 通常は酔っ払っているドワーフのカルテットがあります。 DRG では、これらの仲間たちは皆、ホックス IV の敵対的な洞窟を横断するための独自の武器とツールを持っていますが、サバイバル標準の動きのダイナミクスを維持するには、後者よりも前者にはるかに焦点を当てなければならない可能性があることをファンデイは認めています。 4人のうちの1人、スカウトだけが現在プレイ可能であり、彼の特徴的なグラップリングフックはベースに残されています。

完全にオリジナルの装備とアップグレードに関しては、サバイバーズには短距離エネルギーピストルやドワーフや極低温で攻撃するエイリアンの周りを駆け回る防衛ドローンのトリオなど、まったく新しいアイテムがいくつかあります。それでも、Funday の作品は常に、もっと適切な言葉が見つからないのですが、ディープ ロック ギャラクティックのキット、キャラクター、バイオーム、さらにはミッション タイプに比べて小さく見えます。ローデとミュラーは、これは利用可能なリソースを最大限に活用すると同時に、ファンの期待による頭痛の種をパートナーに与えないようにするための現実的な選択だと述べている。

「私たちには独自のものを作るための武器について少しの自由が与えられており、おそらくそれは拡大するでしょう」とミュラーは始めます。 「それは、『このゲームが IP にとって何を意味するのか?』という Ghost Ship との継続的な探求にかかっています。なぜなら、ここに何かを追加すると、人々は「いつディープ・ロック・ギャラクティックに登場するの?」ということになるからです。 『Ghost Ship』はそれを少し心配しているので、新しいキャラクターを追加すると、『じゃあ、なぜディープ・ロック・ギャラクティックでプレイできないのか』などと言われます。」

「だから正直に言うと、我々はおそらくDRGにかなり近づくことになるでしょう。しかし、それを行う正当な理由が見つかれば、さらに多くのミッションがあるかもしれません。我々は間違いなくもっと多くのミッションを持ちたいと思っています。現時点で、あなたが一番下のバイオームに到達すると、あなたは戦うドレッドノート。これは、DRG の「ドレッドノートを倒す」ミッションに少し似ています。他にもやってみたいと思います。私たちは過去に他のミッションタイプを試しましたが、それらを常に実行していると、オートシューティングのように感じられなくなることがわかりました。したがって、私たちはこれらのミッションなどを引き続き検討し、将来的に何らかの方法でそれらを統合することを試みたいと考えています。多分。でも、そうですね、それはまだ空中にあります。」

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「ええ、当然のことながら、DRG から合理的なものをすべて取り入れて始めています」と Rohde 氏は言います。 「そして、『よし、これでファンは満足した』という段階に到達し、準備が整ったとき、より完全に新しいコンテンツをゲームに追加できると確信しています。しかし、現時点では、DRG から追加するコンテンツの膨大な基盤があるため、そうする理由はありません。」

現在のクローズド プレイテストの後、Funday は今年中に早期アクセスを開始する前に、DRG のソース マテリアルを可能な限りサバイバー化していきます。 Rohde 氏によると、これに具体的な期限はありませんが、テスト ビルドでは確認できなかったコンポーネント パーツの「一部」 (新しいバイオーム、ボス、プレイ可能なドワーフが含まれる可能性があります) が舞台裏で稼働中であるとのことです。 。

「今、コンテンツをすべて準備して始めているわけではありません」と彼は言います。 「しかし、そうです、準備ができたら早期アクセスします。幸いなことに、Ghost Shipのスタッフは急いでタイムラインを作るのではなく、可能な限り最高のゲームを目指しています。これは開発者である私たちにとって非常に素晴らしいことです。」