ディープ ロック ギャラクティック: サバイバーはすでに、オートシューターのゴールド攻撃による単なるつるはしのストロークに過ぎません

ディープ ロック ギャラクティック: サバイバーはすでに、オートシューターのゴールド攻撃による単なるつるはしのストロークに過ぎません

鍛冶にはもっと時間が必要ですが、ヴァンパイア サバイバーズのような堅固な作品の基礎がここにあります

画像クレジット:Ghost Ship Publishing / ロックペーパーショットガン

確かに説明するとディープ ロック ギャラクティック: サバイバーの混合物としてディープ・ロック・ギャラクティックそしてヴァンパイア・サバイバーズそれは末期の想像力の欠如を裏切っているように聞こえます。でも、さあ、見てください。これはトップダウンのオートシューター/弾丸天国であり、倒した野獣が XP の塊をドロップし、それが一連​​の武器とステータスのアップグレードをエスカレートさせ、DRG のドワーフが住む風変わりな SF/ファンタジー/企業の悪夢の世界を舞台に展開されます。 「ディープ・ロック・ギャラクティックとヴァンパイア・サバイバーズを組み合わせたものである」というのが、現在、あるいは今後存在するであろう最も適切で簡潔な説明だ。そこで。

それでも、派生的であるからといって、血のにじむような楽しい機会が常に排除されるわけではありません。私は非常に初期のディープ ロック ギャラクティック: サバイバー ビルドを 3 時間強プレイしましたが、いくつかの部分が欠けており、奇妙な調整の恩恵を受ける可能性はありますが、すでに確立されたビルドと同じくらい効率的にドーパミンを排出することができます。VampSurvs に似たもの

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サバイバーにはその同名と同じくらい多くの共通点があることが役立ちますFPSポンクルのジャンルを定義するものと同じように。ディープ・ロック・ギャラクティックがあるわけではないコープ、または現状では、そのプレイ可能なキャラクターが複数あります。しかし、DRG の暗い地下環境、箱型の波紋、分厚い昆虫型の敵などの地上レベルの借用を超えて、『サバイバー』には宇宙時代の採掘ファンタジーの楽しさと挑戦が全体を通して染み込んでいます。

純粋に機械的なレベルで言えば、これは、各洞窟が開いた平らな平面というよりはむしろ岩壁の迷路であることを意味し、操作性が限られていることと相対的に視界が欠けていることをさらに悪化させています。しかし、あなたはまだドワーフであり、つるはしを持っているので、DRG の伝統に従って、十分なスイングで最後の小石をすべて砕くことができます。

グリフィッド・エクスプローダー(右側にある光るもの)は、餌にされて早期爆発を引き起こし、周囲の群れを薄くすることができます。 |画像クレジット:Ghost Ship Publishing / ロックペーパーショットガン

アリーナのこの柔軟性はリスクと可能性を生み出しますが、私は 15 回目のミッションに失敗した後もまだ実験していました。確かに脱出トンネルを掘ることはできますが、跳ね返るエネルギー弾を発射する銃にアップグレードを集中させ、特注の殺戮通路にバグを誘い込んだらどうなるでしょうか?あるいは、岩塊の反対側まで掘って大群全体をジュークし、彼らがその周りを這って私を追ってくるまで待って、晴れた瞬間に脱出できたらどうなるでしょうか?地形の掘削、掘削、爆破は、ディープ ロック ギャラクティックのより高度な生存戦略の多くの鍵であり、ここでも大きなひねりを加えています。

鉱物採掘は、グリフィッド虐殺の単なる余興ではありません。まず、射撃と同じくらい自動であるにもかかわらず、静脈に近づくだけで削れ始めます。資源採掘は、サバイバーがブーツを汚す緊張の最も信頼できる源の 1 つです。普通の岩を突き破るよりも恐ろしく遅いですが、ミッション固有のアップグレードと永続的なアップグレードの両方にとって不可欠であるため、無視することはできません。したがって、たとえそれが一瞬であっても、あなたと最も近い宇宙人の間に隙間がある場合は、その隙間が急速に縮まるまでの間、壁から宝石をもぎ取ることに費やすのが理想的です。チンチン、チンチン、ツルハシが動き、人間サイズのアリが 100 匹ほど背を向けて降りてきます。肉体労働でこんなに頻繁に「来いよ」と泣き言を言ったのは初めてだ。

彼らは私と一緒にここに閉じ込められています。大きなものが来るまで。それから私は逃げています。 |画像クレジット:Ghost Ship Publishing / ロックペーパーショットガン

しかし、繰り返しになりますが、これらの鉱物は本物の生命線であり、それらをハッキングすると、DRG 本来のサウンドと同じ、深く心地よくきらめく効果音が得られるため、鉱脈を空にすることは、XP ピックアップの山を探し出すのと同じくらい楽しいことです。そして、彼らが極度のストレスの下で集まっていることを知りながら過ごすと、さらに満足感が増します。保つ戦利品。ミニボスのバグを倒すとランダムに提供されるボーナスの中で私のお気に入りは、ゴールド燃料によるダメージ倍率です。ポケットにある 5 ゴールドごとに、武器ダメージが 1% 追加されます。これは、一律 3% のリロード速度ボーナスよりもはるかに興味深い悪魔の取引です。これまでの私の最高のダイビングは、純粋な貪欲な人生のみが可能にする40%の致死性バフによって強化されており、ポケットの枯渇を避けるためにより丸いアップグレードの機会を無視しました。

『ヴァンパイア サバイバー』のように、目指すべき実際の戦略や構築が存在することは疑いありません。しかし、はっきり言っておきますが、私が最も成功したドワーフは、バランスを考えてアップグレードを選択したドワーフではなく、基本的な装備とズボンから 19 キロの金鉱石を落としながら最後のボスまで歩いたドワーフでした。

『Survivor』は開発の初期段階にあるため、このように完全にゲームを変える選択を期待するのは非現実的ではないと思います。この段階での私の主な心配は、弾丸やレーザーを次々と発射できる一方で、Survivor ではパワーが急上昇する瞬間、つまり不安定なプレイスルーを元に戻すことができる新しいおもちゃやスキルのロックを解除する瞬間が少し足りないことです。追跡。いくつかの例外を除いて、サバイバーのアップグレードは非常に段階的に行われているように感じられ、そのため入手する楽しみが減り、最終的にはいかなる種類の夢中にさせるような逆転も否定されます。ヴァンパイア サバイバーでクリティカル マスに到達 (走り始めると)敵を遠ざけるのではなく、敵の壁を乗り越えるという楽しみは、ディープ ロック ギャラクティック バージョンでは決して再現できません。どちらかと言えば、これは Survivor がもう少し派生的である可能性がある領域の 1 つです。

もう 1 つの奇妙な点: 各ステージの最後で、脱出するにはドロップ ポッドに予約する必要があります。しかし、なぜそれが上向きに戻るのかはわかりません - 確かに毎回深くなるはずですか? |画像クレジット:Ghost Ship Publishing / ロックペーパーショットガン

私はまだ楽しい時間を過ごしています。そして、Survivor 自身のアイデアが良くないというわけではありません。採掘の側面に加えて、AI 制御の浮遊ロボットの相棒である Bosco には多くの可能性を感じます。彼はソロでプレイするときにチームメイトの代わりとしてディープ ロック ギャラクティックにも参加しています。ここでは、オリジナルの能力を大幅に拡張する独自のアップグレード可能な武器とステータスを使用して、さらに役立つことができます。これらのほとんどはバグを自動的に消滅させるためのさらなる方法ですが、将来のビルドで Bosco と直接対話する方法をさらに追加することに興味があります。彼とあなたのドワーフの間にショックビームを生成し、間に挟まれた虫を焼き払う素晴らしい力が 1 つあります。自分のポジショニングを管理しながらボスコのポジショニングを念頭に置く理由が増えれば、ゲームの戦術の深みがさらに深まるだけです。

『ディープ ロック ギャラクティック: サバイバー』は今年後半に早期アクセスが開始される予定なので、ぜひ注目していきたいと思います。はい、これは私のお気に入りの協力シューティングゲームの 1 つ (ロックとストーンのキーもあります) のマッシュアップであるためです。2022年のベストゲーム。しかし、この初期段階であっても、それは闇への説得力のある呼びかけでもあります。