オープンベータに先立って、私たちは Age Of Sigmar: Realms Of Ruin の 1v1 モードを 4 ラウンドプレイし、感銘を受けました。
今週金曜日 7 月 7 日、Frontier Development の Warhammer RTSエイジ オブ シグマー: レルムズ オブ ルーイン初開催ですオープンベータテスト1v1マルチプレイヤーモード用。プレイヤーは、ゲームの 4 つの派閥のうち 2 つ、ストームキャスト エターナルズの黄金のファンタジー騎士団と、オルルク クルルボーイズの卑劣な緑の悪臭の若者たちと対決することができ、彼らが戦闘でどのように対処するかを初めて体験することができます。そして、それぞれの(そしてかなりハンサムな)卓上ミニチュアレクリエーションを使用して行うパワープレイの種類。
そして、先週のプレスイベントですでに 1 対 1 の試合を 4 ラウンドプレイしてきたので、これはかなりのスリルだ - そして、ウォーハンマーやエイジ オブ シグマーの特定の伝承遺産にあまり執着を持たない者としてそう言う。ストームキャスト エターナルズとその空飛ぶハンマーの猛獣は想像通りの破壊力を誇り、一方、若者たちとそのキラボス クルールボーイズは、試合終盤のブルマに挑戦し、さらに鍛え上げられた攻撃を仕掛けてきます。戦略ゲーム退役軍人には熱心に取り組む人がたくさんいます。どちらの派閥もとても楽しいので、今週末にまた参加するのをとても楽しみにしています。
ゲームがあった頃初めて明らかにされた, Frontier は、Realms Of Ruin のマルチプレイヤー マッチは約 30 分続くように設計されていると私に言いました。この評価は私のプレビュー セッションでも当てはまりました。どちらかと言えば、30 分は長いほうかもしれません。私の試合の中には、15 分ほどで終わって終わった試合もありましたが、最も長い試合では約 25 分かかりました。 3つの主要な勝利点をめぐって格闘する間、試合は絶え間なく押したり引いたりするような感じで、試合は適度な長さで、お互いにユニットをぶつけ合うだけで実際には手に入らないような激しい膠着状態に陥ることはほとんどありませんでした。どこでも。
その理由の 1 つは、3 つの勝利ポイントに加えて、戦える秘術の導管も豊富にあるためです。これらの少ない占領ポイントは経済を促進し、ユニットをパワーアップし、技術ツリーをアップグレードし、戦場でユニットの特殊能力を利用するために必要なレルムストーンと呼ばれる重要なリソースを提供します。ただし、これらのレルムストーンは、キャプチャが成功するたびに小さな固定バケツで配布されるだけなので、安定した供給を確保するために戦い続ける必要があります。これは、プレビュー セッションではまったく理解できなかった教訓です。
たとえば、導管の上に追加の構造物 (そこからより多くのレルムストーンを汲み出すための地雷など) を構築することで導管を強化できます。十分なリソースがあれば、治癒のポストや監視塔を建設して戦争の霧を拡大し、彫像を攻撃することもできます。後者は、準備が不十分な敵に遭遇した場合、特に手ごわいものになる可能性があり、相手の目前で攻撃を開始するのは非常に困難でした。導管地点を占領する前に、導管地点に取り付けられたあらゆる種類の要塞を完全に破壊する必要がありますが、対戦相手が同時にそこに独自のユニットを駐留させている場合、これは困難になる可能性があります。
しかし、私がよくそうだったように、劣勢に立たされても、リードを取り戻そうと奮闘するときでも、挑戦はすべて楽しみの一部です。カンパニー・オブ・ヒーローズのように、ヘイローウォーズこれまでに数え切れないほどの RTS があったことは間違いありませんが、Realms Of Ruin の 1 対 1 マッチでは、戦場をできるだけ多く占領し、相手のポイント スコアが 0 まで減っていくのを眺めるのがすべてです。 3 つの勝利ポイントを獲得して守ることがこれを行うための最速の方法ですが、負けていて無防備な勝利ポイントを見つけた場合は、それを獲得するために最後の努力をするだけで、流れを有利に変えることができる場合があります。 - または、少なくとも出血を少し止めて、態勢を立て直す時間を与えるために、貴重な呼吸の余地を与えてください。
私は自分の時間のほとんどを、トリッキーなオルク・クルルボーイズとしてプレイすることに費やしました。この決断は、最初のラウンドでストームキャスト・エターナルズとしてプレイしたとき、相手の床を徹底的に拭いたことと、相手が言われたこと以外のプレイを頑なに拒否したことによっても促されました。プレビュー期間中は Stormcast Eternals をご利用いただけます。そこで私は、Realms Of Ruin が実際にどのようなもので構成されているかを確認するために、少し混ぜ合わせて、この明らかに困難な派閥を把握してみてはどうだろうかと考えました。そして、はい、オルクはプレイするのが非常に難しく、おそらくストームキャスト・エターナルよりも勝つのが難しいことがわかりました。 Orruks はマルチプレイヤー マッチのかなり後半になって本領を発揮しますが、初期のユニットは Stormcast のユニットに比べて著しく脆弱に見えました。その結果、私は、要塞で守られた導管ポイントや、敵のより大きく強力なユニットのいずれかに対抗するのに十分な火力を持っていないようだったので、クルルボーイズとの長期的なプレイを計画して実行するのが非常に難しいことがわかりました。破壊的なストームドレイク ガードとハンマーを振り回す天の検察官として。
しかし重要なことは、私はまだ楽しい時間を過ごしていたということです。たとえ敗北が目の前に迫っていたとしても、反撃するための手段は常に私に用意されていました。問題は、それらをデプロイする最適な方法を見つけることだけでした。そして、今週末のオープン ベータ テスト中に、より包括的な方法でそれを理解することを楽しみにしています。結局のところ、オープンベータの目的は、フロンティアのサーバーのストレステストであるのと同じくらい、2つの勢力のバランスをとることであるため、オルクがその後、彼らの機能をもう少し強化するために何らかのバフを受けるかどうかを見ることに興味をそそられます。骨。
しかし実のところ、私もオルクの素晴らしい戦いの声の真っ只中に戻ることを主に楽しみにしているだけです - 射手が「さあ、レグの時間だ!」と金切り声を上げます。彼らが後退で基地にベルトで戻ると、私のキラボスは「ワーッ!」と叫びました。そして「ボスをやる時間だ!」彼らが戦いに突撃するとき。しかし、私のお気に入りは「知識人が増えました!」という叫び声です。新しいテクノロジーが研究されて、「彼らは私たちの魔法のものを盗んでいる!」導管が攻撃を受けたとき。私はこれが大好きです、そしてそれは私を元に戻します子供の頃、Warcraft II: Tides Of Darkness をプレイそして絶えずオークの牡丹を突いて起き上がらせようとしています。もっとくだらない吠え声をお願いします。いいですね。
そうです、私はこれまでに Realms Of Ruin をプレイしてきたことに非常に満足しているので、今週末、オープン ベータ版の一部として自分で試してみることを強くお勧めします。今すぐサインアップできます。レルムズ・オブ・ルインのウェブサイト、そしてそれはすべてキックオフ予定ですスチーム7月7日午前11時(BST)、最終ベルは7月10日午後11時59分(BST)に鳴り響きます。今年の夏後半にはさらにオープン ベータ テストも実施される予定です。そのため、今から 1 週間後にこの記事を読んでいて見逃してしまった方は、(できれば)そう遠くない将来にもう一度プレイするチャンスがあることを知っておいてください。 。