Elite Dangerous devs are making new Warhammer RTS, Age Of Sigmar: Realms Of Ruin

古典的な RTS を現代風にアレンジしたものだとフロンティアは言う

A close-up of a Stormcast Eternals bannerman in Warhammer Age Of Sigmar: Realms Of Ruin
画像クレジット:フロンティア開発

を公​​開した後、優れたウォーハンマー 40K: カオス ゲート - デーモンハンター昨年、Frontier Developments は現在、独自のウォーハンマーを開発しています戦略ゲームの形でエイジ オブ シグマー: レルムズ オブ ルーイン。 Frontier 社内で開発された本作は、古典的な RTS を現代風にアレンジしたものになることが約束されており、Stormcast Eternals や Orruk Kruleboyz を含む 4 つのユニークな勢力でシングル プレイヤー キャンペーンと 1 対 1 および 2 対 2 の対戦マルチプレイヤー モードでプレイできます。今夜の Skulls ストリームに先立って、Realms Of Ruin のアルファ版の動作を少し見ることができました。卓上ミニチュアのファンなら、これは間違いなく注目しておきたい RTS です。フロンティアは、この外観をエイジ オブ シグマーの TT の起源にできる限り近づけることに全力を尽くしました。知っておくべきことは次のとおりです。

Age Of Sigmar と Warhammer 40K の違いについて簡単におさらいが必要な場合のために、これは最も素晴らしい状態の Warhammer です。本質的には、40K が登場する前の、卓上版の寿命が始まったばかりの Warhammer のようなものです。 Age Of Sigmar は厳密にはオリジナルの Warhammer の「続編」ですが、多くの同じ派閥と領域が保持されています。

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Realms Of Ruin は、獣の王国であるグールを舞台にしています。その敵対的なツンドラと湿地帯は、マップ上での軍隊の移動方法に劇的な影響を与えるため、戦闘に突入する前に、事前に計画を立て、戦場を広範囲に調査する必要があります。また、あらゆるものがあなたをここに連れて来ようとしているので、食虫植物にも注意してください。フロンティアは、ズームアウトしてフィールドを広く俯瞰できることを保証しているため、これを行うにはカメラをかなり制御できるように見えますが、すぐ近くに引き寄せて没入することもできます見た目も美しい戦闘アニメーション。

Frontier は、Games Workshop と Black Library のライターである Gavin Thorpe とも協力して、Realms Of Ruin に命を吹き込んでいます。そのため、これを完全に Warhammer テーブルトップ ゲームのように感じさせるために、多くの深い伝承のカットが期待できます。物語の主な目的は、グールの未開の荒廃地を取り戻すためのドーンブリンガー十字軍に従うことです。ストームキャスト エターナルズとしてプレイすると、要塞集落ハルカニバスは常にクルールボーイの脅威にさらされることになります (良いクルールボーイを愛しています、私)。幸いなことに、あなたのリーダーであるシグルーンは、沼地にある種の魔法の秘術の力があることを発見しました。それを手に入れ、クルルボーイズとそのキラボス・ダンクフィーアを永久に撃退するには、すべてを危険にさらす必要があります。

A Kruleboyz archer fires on Stormcast Eternal soldiers in Warhammer Age Of Sigmar: Realms Of Ruin
A close up of a hammer-wielding Stormcast Eternals warrior  in Warhammer Age Of Sigmar: Realms Of Ruin
A close up of a shield-bearing Stormcast Eternals warrior in Warhammer Age Of Sigmar: Realms Of Ruin
A close up of Kruleboyz units  in Warhammer Age Of Sigmar: Realms Of Ruin
ユニットは美しく実現されており、クールなディテールがたくさんあります。 |画像クレジット:フロンティア開発

つまり、軍隊を強化し、難解な導管を占領し、勝利ポイントを制御し、技術ツリーを進んでより大きく強力なユニットのロックを解除し、戦いの流れを変えることを意味します。フロンティアは、戦闘は視覚的に壮観なものになるが、大規模な戦闘も管理可能であり、戦闘中に戦術的な決定が重要であることを確認したいと述べている。もちろん、それが実際にどのように機能するかを待つ必要がありますが、この初期段階でも、非常に有望に見えます。多くのユニットタイプにはジャンケンがあり、UI はそれぞれの長所と短所を明確にします。ただし、アクティブおよびパッシブ能力の個別のセットも選択できるため、特定の能力を強化できる場合があります。適切なタイミングで導入すれば、デメリットも生じます。

「現代の RTS の見た目やサウンドがどのようなものになるのかについて、プレイヤーの期待を高めることが私たちにとって重要でした」とフロンティアは初期の記者会見で語ったが、それがそれを示している。各ユニットは、より広い風景と同様に、戦場で印象的な量の詳細を表示します。特に、独自の特殊能力を持った主要なヒーロー キャラクターがシーンに登場している場合は、柔軟なカメラ コントロールを利用してドラマチックで映画のような戦闘アングルをズームインしたくなるでしょう。たとえば、シグルーンの右腕アイデンは、設定された経路に沿って敵のグループに突撃して突進し、その過程でトラック大量のダメージを与えることができます。ただし、これらの特殊能力には代償が伴うため、リソースのバランスをとり、適切なタイミングでそれらを配備する必要があります。

Stormcast Eternals battle against Orruk Kruleboyz near a bastion point in a swamp in Warhammer Age Of Sigmar: Realms Of Ruin
マルチプレイヤーで勝利ポイントまたは導管ポイントを獲得したら、その上に要塞を構築して追加のボーナスや効果を得ることができます。 |画像クレジット:フロンティア開発

各ミッションには、完了すべき主目的とオプションの副目的があり、より多くのリソースを解放して地域の支配力を強化するには、敵の拠点を占領する必要があります。これらのオプションの二次目標は、探索できる代替ルートに隠れていることがよくありますが、主な目標はマップ上のさまざまな異なるパスから取り組むこともできます。たとえば、あなたを罵倒しに来る厄介なオルクを追いかけることもできますが、そうすることはKruleboyzの罠に直接陥る可能性があります。それなら、裏道を通って彼らの野営地に入り、彼らが最も予期しない場所で側面を攻撃する方が良いでしょう。

キャンペーンとマルチプレイヤー モードはどちらも、豊富なユニットが用意されているため、長年のウォーハム ファンを満足させるものになりそうです。これらには、ハリケーン クロスボウを振り回すバンガード ラプター、天のハンマーで武装した翼のある検察官、多砲身のセレスター バリスタ砲、そして竜のストームドレイク ガードが含まれます。ストームキャスト エターナルズ、およびグトリッパの近接ユニット、遠距離マン串刺しボルトボーイズ、手榴弾を投げるホブグロット・スリッタズ(これらの名前が本当に十分に理解できない、実際のシェフキス.gif)、古いものを代表するミレブルート・トロゴスとマーシュクラウラ・スロッゴスのブレイカ・ボスクルールボーイズ

Warriors charge into battle in Warhammer Age Of Sigmar: Realms Of Ruin
A fight breaks out in a swampy battleground in Warhammer Age Of Sigmar: Realms Of Ruin
画像クレジット:フロンティア開発

マルチプレイヤー自体は、勝利ポイントを獲得して保持して勝利することで構成されます。コントロールが増えれば増えるほど、相手の合計ポイントを減らすことができ、目標は相手の合計ポイントをゼロにすることです。ただし、フロンティアによれば、1 対 1 の試合は約 30 分続くように設計されているため、かなりの速攻で足取りが軽く感じられるはずだという。

シングル プレイヤー キャンペーンと同様に、コンジット ポイントを主張するとリソースを強化できるため、[構築] メニューに多くのユニットを並べてマップを埋め尽くす必要があります。これらのポイントを獲得することは、ゲームの中心的なリソースであるコマンド ストーンとレルム ストーンのペアを管理するための鍵となります。前者はより多くのポイントを保持するにつれて時間の経過とともに少しずつ分配されますが、後者はキャプチャ時に分割して分配されます。経済を安定させるには、これらの勝利ポイントと導管ポイントに要塞を構築して防衛し(ポイントを再び占領する前に破壊する必要があるため)、分隊に追加のバフとボーナスを与える必要があります。技術ツリーを使用してアップグレードすることもでき、戦闘の進行に合わせて個々のユニットをアップグレードすることもできます。技術ツリーのより高いレベルの層とより魅力的なユニットに到達するには、コマンドポストもパワーアップする必要があるため、コマンドポストのポイントも必ず節約してください。

初期のプレゼンテーションで私が見たのはこれだけだが、フロンティアは、他の2つの勢力を含むゲームの詳細と、シングルプレイヤーモードとマルチプレイヤーモードの両方の詳細を「すぐに」披露する予定だと述べた。あなたがウォーハンマーの熱烈なファンであろうと、単に RTS の外套をかぶって楽しいファンタジーを楽しみたい人であろうと、私がこれまで見てきたものに基づくと、Realms Of Ruin はそれを確実に提供してくれるようで、私はそれに興奮しています。詳細は今後数か月以内にご覧ください。