幽霊のようなナイトホーントも 3 番目のプレイ可能な派閥として明らかになりました
戦略ファンの皆さん、カレンダーに 11 月 17 日をマークしてください。その日がその日です。ウォーハンマー エイジ オブ シグマー: レルムズ オブ ルーインPCに向かっています -同日アトラスのようにペルソナ5 タクティクス、知りませんか?今夜の Gamescom オープニング ナイト ライブ ショーで発表されたフロンティア デベロップメントは、ゲームの新しいシングルプレイヤー コンクエスト モードも披露しました。このモードは、プレイヤーをますます予測不能な戦闘シナリオに直面させる、手続き的に生成される一連の課題と、その 3 番目のプレイ可能な派閥であるレイスです。ナイトホートみたいに。彼らはゲームのキャンペーンで Orruk Kruleboyz とともに Stormcast Eternals と対戦することになっており、今夜のショーケースに先立って彼らの試合を見ることができました。そして私が断言できるのは、これだけ大量にあると、特に大量に積み重なると、厄介なスペクトルのぼろの塊であるということです。
ナイトホーントはオルクとは全く異なる性格で、幽霊のような大集団で集団で攻撃することを好みます。フロンティアは、マルチプレイヤーでチェインラスプ、マーモーン・バンシー、グリムガスト・リーパー、ヘックスレイス、モーンガルなどを指揮できることを確認しました。その中には骸骨の渡し守であるアウルラック・ザ・ドラウナー(ヘッダー画像のあの男)も含まれます。残念ながら、アウルラッハはキャンペーン プレビュー中には登場しませんでしたが、ミッション中は前述のチェーンラスプ、グリムガスト リーパー、クレイベンスローン ガードの大群をかわさなければなりませんでした。
ストームキャスト・エターナルズが祭壇から特別なアーティファクトを取り除こうとしたとき、彼らは空から流れ出てくる。このアーティファクトはストームキャストが病んでいる要塞の本拠地からオルクを撃退するのに役立つと信じているが、ナイトホーントはそれをむしろ自分たちのために保管したいと考えている。このミッションの主な目的は、彼の浄化の儀式を支援するために 3 つの鎖の台座のポイントを占領して制御しながら、アーティファクトを封印している巨大な鎖を打ち破ろうとする司祭デメクリオスを守ることです。マップのさまざまなエリアに焦点が分かれているため、この必死の「ラインを維持する」ミッションは、特に経済をアップグレードするプロセスをもう少し理解できるので、非常に楽しかったです。
マルチプレイヤーの場合と同様に、軍隊にユニットを供給し、2 つの主要通貨 (レルムストーンとコマンド ポイント) を補充し続けるために、各キャンペーン マップでコンジット ポイントを占領する必要があります。これらの導管を失うと、生産ラインに深刻な停止が生じる可能性があるため、近くに軍隊を駐留させるか、導管に特定の要塞を構築して、導管を守り続ける必要があります。敵軍が攻撃する前に、これらの導管も破壊する必要があります。これらのポイントを自分のものとして主張することができます。
このミッションでは防御し、占領すべきポイントが非常に多いため、軍隊を分割することが重要であり、常に注意が別の方向に向けられているのは非常にスリリングであることがわかりました。緊張感を高く保つことができ、ミッションが進行し、重要なマイルストーンが画面上部の大きな Shyishian Chains メーターに表示されるたびに、カメラのアングルが変化し続けて視点と指揮の感覚を揺さぶる様子も気に入りました。戦場。それはまるで幽霊があなたに少しいたずらをしているかのようで、あなたが方向を取り戻して攻撃を続ける前に、あなたは一時的に方向感覚を失いました。
これは、Orruk Kruleboyz との本当の綱引きだった前のミッション (私もこのプレ Gamescom セッションでプレイすることができました) よりもはるかに楽しかったのは確かです。マップ上に点在するポータルからオルクが絶えずよちよちと出てきて、3 つの主要占領ポイントがこのナイトホーント マップよりもはるかに離れているため、これらを守り続けるのは本当の消耗戦でした。45 地点に到達したとき、私の熱意はわずかに衰え始めました。 0分マークをマークしましたが、完全な勝利を確保するのに十分な時間、3つすべてを保持することができませんでした。確かに、人口上限の増加やより高度なユニットのロック解除など、ゲームのより高度なシステムの一部は、このミッションではまだロックされていました - これはキャンペーン全体のミッション 2 にすぎませんでした - そのため、そのイライラの一部は、私が単に望んでいたためでしたゲームが提供するすべてのことに夢中になってしまいましたが、非常に安定した均等なペースのチュートリアルによって妨げられるだけでした。
それでも、キャンペーン ミッションの最初の 3 つをプレイしたので (私はマルチプレイヤーと同時に最初のミッションを試食できました)、Realms Of Ruin は私の最重要リストの上位に食い込み続けています。キャンペーンの残りの部分でも、ミッションや目標の種類に多様性を持たせることができれば、適切なタイミングでアンティを引き上げて常に緊張感を保ち、カメラを興味深い方法で使用して戦場を再構成し、状況を揺るがし続けることができます。さらに上昇すれば、これは今年最もエキサイティングなリアルタイム ストラテジー ゲームの 1 つになる可能性があります。そしてありがたいことに、今のところ完全版を待つ時間はそれほど長くありません。 11月17日がなかなか早く来ません。
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