フリーウェア ガーデン: Sluggish Morss: Ad Infinitum

Sluggish Morss: Ad Infinitum、ジャック・キング・スプーナーの最新のインタラクティブな短編小説は、ご想像のとおり、サウンド、アイデア、グラフィック、粘土モデル、グリッチ、世界、ちょっとしたジョーク、画像がすべて狂気的で賢い小さなものに包まれた素晴らしい短いコラージュです。 。これは、ネタバレせずに適切に説明する方法が本当にわからないので、実際にプレイする必要があります。

できれば、次のジャック・キング・スプーナーのインタビューを読む前に読んでください。

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RPS: 『Sluggish Morss: Ad Infinitum』をプレイして気に入ったばかりなので、最近あなたが非常に多作であることに気付かずにはいられませんでした。これまでに何枚のヴィネットをリリースしましたか?

22。

RPS: たとえば 1 つの大きな冒険ではなく、小さなゲームをたくさん作ることにしたのはなぜですか?

そうですね、おそらく私は長いゲームで一部の人の時間を無駄にしていると思います。そうすれば、たとえ気に入らなかったとしても、時間はほんの数分で済みます。

また、さまざまなサウンドの実践や視覚的な美学を試すこともできます。テーマに沿ったバリエーションの一種。そして、小さな作品を作ることで、そのプロセスをより楽しめるように感じます。

RPS: つまり、それはむしろ創造的な自由の問題なのでしょうか?

あまり。異なる制限の範囲内で動作しているだけです。

RPS: これらのエピソードには明らかな類似点がいくつかあります。これ以上の大きな計画はありますか?半まとまりのある全体を作成することを目指していますか?

複数のシーンを持つ登場人物 (ボブ、詩人、スパイダーマンと呼ばれる新しいキャラクター) が繰り返し登場しますが、「全体」はありません。

RPS: 視覚的な類似点を指摘することもできます。それは意図的なものですか、それとも単にあなたが楽しんでいるスタイルですか?

まあ、プロジェクトはまだ2週目ですが、ステージ自体にはすでにいくつかの異なる表現があります。私の制限の 1 つは、すべてが 1 つの設定で行われることです。ある種のステージ。ただし、この段階では常に解釈の余地があります。

RPS: ビネットを作成するのに平均してどのくらい時間がかかりますか?あなたのプロセスは何ですか?

時間を置いてみるとそう長くはありません。平均して、中断がなければ2〜3時間ほどかかります。これには、グラフィックの作成や音楽の録音などが含まれます。

コラボレーションによってはそのプロセスが短くなったり長くなったりすることもありますが、私はそれについて完璧主義ではありません。

RPS: ということは、多かれ少なかれ毎日リリースすることを目指しているのですか?

そうですね、週末は何回か休むかもしれないし、それがどれくらい続くかはよくわかりませんが、1日に1回か2回はやるつもりです

RPS:あなたは無期限に続けるつもりですか?

もちろん、それをするのは大好きですが、請求書を支払う必要もあります。[ジャック・キング・スプーナーがパトレオン;ウィンク、ウィンク -K.]

RPS: そして、これらのビネットで芸術的にも個人的にも何を達成することを目指していますか?

狙いはありません。これは最終的な結果に関するものではありません。

どのような目的であっても、プロセスを通じて明らかになると思います。これらのビネットを通じてさまざまな分野の人々と協力できることが本当に気に入っています。

RPS: コラボレーションは期待通りに充実していて興味深いものですか?

それは確かにそうですし、私と一緒にこれらのものを作ってくれたすべての人にとても感謝しています。彼らは皆とても賢いのですが、人によっては難しいかもしれないと思いますし、私はコラボレーションがうまくいかないときの見極め方を学んでいます。

RPS: あなたは自分自身をアーティスト、ゲームデザイナー、あるいはその両方だと考えていますか?

どちらでもない。私にはどちらの陣営の才能もありません。

RPS: 私は単に私の意見の相違を指摘し、続けてなぜビネットを作成したのか尋ねます。特に「Sluggish Morss: Ad Infinitum」を作成したのはなぜですか?

私がビネットを作るのは、短い時間で何かを表現する方法が楽しいからです。私がそれらを気に入っているのは、異なるメディアを並べて、それらがお互いに何を言っているのかを確認できるからです。これはたいてい私を笑顔にしてくれます。

Sluggish Morss: Ad Infinitum に関しては、キリスト教の「無から何かを生み出す」という議論と失われた愛の概念を組み合わせたかったのです。ゲーム内の多くの NPC は私の頭の中で延々と再生されていたものを朗読していますが、時間が解決し、すべてが素晴らしくなっています

RPS: 数年後の自分はどうなっていると思いますか。これからも小規模なインディーズゲームやそれほど小規模ではないインディーズゲームを制作し続けるつもりですか?

よくわかりません。そうしたいと思っていますが、経済的に無理のようです。言っておきますが、私は金持ちになりたいわけではありません。

RPS:商業的なことをもう一度やろうとは考えなかったのですか?

Sluggish Morrssss は現状のまま販売されていましたミツバチ、でもそんなもの誰も買わないよ。