判明しました預言された他の人よりも大きな問題を抱えている着地の悪いバンツ。 PC版は絶対残酷にするローエンドのハードウェアのせいで問題がさらに悪化システム要件は高いが役に立たない場合が多い、フレームレートの低下と途切れは、一部の環境でも依然として一般的です。最高のグラフィックスカードその周り。 Forspoken をスムーズにプレイできる最善の方法は、いくつかのグラフィック オプションを下げることにあります。そのため、どの設定を下げるのが最適か、またどの設定を高く維持してもよいかを確認するために、すべてのオプションを試してきました。
ただし、ここで警告しておきます。古くて弱い PC セットアップの多くは無駄になる一方、1440p、特に 4K などのより厳しい解像度には、通常よりもさらに強力な GPU と CPU が必要になるでしょう。DLSSそしてFSRアップスケーリングは役立ちますが、概して、他の最近の大ヒット作や映画でも、フォースポークンではこれまでよりもさらに質の高いカットが施されることが期待できます。RPGゲーム。
だからといってがっかりするわけではありません。設定を適切に調整すると、Forspoken の PC のパフォーマンスを大幅に向上させることができます。ただ、144Hzのリフレッシュレートを高速で実現することを期待しないでください。ゲーミングモニター。
明確なシステム要件と PC パフォーマンス
私はフォースポークンの高尚なハードウェアへの欲求について分析/うめき声を上げましたここ。必要に応じて、その記事で公式のシステム要件を読むことができますが、実際に必要なハードウェアをよりよく表していると考えられるため、私自身の改訂された仕様リストを以下に掲載します。そして、オリジナルにはなかった 1080p のリストを作成したので、いいえ。
Forspoken の最小システム要件、RPS バージョン (1080p / 45fps)
- GPU:Nvidia GeForce GTX 1070 (または AMD 同等品、少なくとも Vega 56)
- CPU:AMD Ryzen 3 1600 / インテル Core i7-3770
- ラム:16ギガバイト
- OS:Windows 10 64ビット / Windows 11 64ビット
- ストレージ:150GB HDD (可能であれば SSD)
Forspoken 推奨システム要件、RPS バージョン (1440p / 60fps)
- GPU:AMD Radeon RX 6700 XT / Nvidia GeForce RTX 3070
- CPU:AMD Ryzen 5 3600 / インテル Core i7-8700K
- ラム:16ギガバイト
- OS:Windows 10 64ビット / Windows 11 64ビット
- ストレージ:150GB SSD
Forspoken Ultra システム要件、RPS バージョン (4K / 60fps)
- GPU:AMD Radeon RX 6800 XT / Nvidia GeForce RTX 4080
- CPU:AMD Ryzen 5 5800X / インテル Core i7-12700
- ラム:16ギガバイト
- OS:Windows 10 64ビット / Windows 11 64ビット
- ストレージ:150GB NVMe SSD
それでも、720p でプレイする人や、32 GB どころか 24 GB のシステム RAM を搭載する人がほとんどいないことを大声で言いたくなりますが、公式の要件は最も恐ろしい点でも正確である可能性があります。確かに GTX 1060 は 720p で 30fps 以上を処理できますよね?いいえ、1080p はこの頑丈な GPU を屈服させます。しかし、スムーズな 4K を実現するには、RTX 4080 のような 1000 ポンド以上のカードが本当に必要でしょうか?はい!あなたがやる!
『Forspoken』はキラーであり、かつては PC で実行できるかどうかについてのジョークが数十年にわたって続いた種類のゲームです。その間を除いてクライシス当時としては豪華に見えましたが、フォースポーケンのポンピング装備の必要性を正当化するのはさらに困難です。見た目は…大丈夫だと思いますが、これらのビジュアルがどのようにしてこれほど負担になるのかは決して明らかではありません。最大の品質でも、テクスチャの作業は特に印象的ではなく、照明も目立たず、キャラクターと環境のモデルは単に大丈夫です。戦闘中には美しいパーティクル効果が表示されますが、それら自体で FPS が低下するわけではないようです。
それと、水滴はありますか?狭いダンジョンの廊下では 1440p で 90fps に達している可能性がある RTX 3070 が、戦闘中、またはオープンワールドで超常現象のパルクールを行っている間は、その半分近くまで急落する可能性があります。同じことが、1080p の絶対的な最低限の GTX 1070 にも当てはまります。強力な RTX 4080 でさえ、不整合に悩まされます。言うまでもなく、どのストレージ、CPU、RAM が負荷を共有しているかに関係なく、時折途切れが発生します。
RAM について言えば、Forspoken の 32 GB の必要性は非常に誇張されていますが、ストレージ デバイスの選択は、ほとんどのゲームよりも重要です。 Crucial P3、PCIe 4.0でのみプレイしたことがあります。ゲーミングSSD, ただし、それでもゲーム内のマップ画面をロードするのに数秒かかることがあります。レビュー任務中のアリス・ビーさんは、機械式ハードドライブではこれに約 10 秒かかったと報告しています。地図を開くには!
逆に、これもメニューの問題をさらに奇妙なものにしていますが、Forspoken のタイトルのメニューからゲーム内へのロード時間は、適切な設定を行えば数秒に短縮できる可能性があります。それは、初めて手に入れたPCゲームだからですダイレクトストレージWindows 11、適切な GPU、互換性のある CPU、そして理想的には NVMe SSD を組み合わせた場合、この特定の読み込み画面が、互換性のない PC に比べてほんのわずかな時間だけ邪魔になる可能性があります。ただし、プロセッサーの速度も依然として重要な要素のようです。Intel Core i5-11600K では約 4 秒だったロード時間は、新しい Core i5-13600K では約 2 秒になりました。*
*アップデート:後から考えると、ここで私はばかげた話をしているかもしれませんが、DirectStorage の全体的な目的は、ロード プロセスから CPU を削除し、その役割を GPU に移すことであるため、CPU 速度は DirectStorage に影響を与えるべきではありません。おそらくRAMによって異なる可能性がありますか?私は i5-11600K で DDR4 を使用し、i5-13600K で DDR5 を使用していました。後者は動作レイテンシが高くなりますが、クロック速度ははるかに高速でした。さらに調査していきます!ともかく...
もう一つの慈悲は、フォースケンが上で実行できることです。スチームデッキ: 可能な限り低い設定であっても、技術的に難しい領域では 30fps ~ 40fps。これには、FSR 2 を最もぼやけたウルトラ パフォーマンス モードで実行することが含まれます。これは、ほとんどの瞬間的な呪文の詠唱には実際には問題ありませんが、デッキの 1280x800 画面では小さなテキストの一部が読みにくくなります。ここではズーム機能 (Steam ボタン + L1) が非常に便利です。
Forspoken: ベスト設定ガイド
ハードウェアに悪影響を及ぼしているにもかかわらず、Forspoken は少なくともパフォーマンスを調整するツールを提供しています。ただし、このうち 2 つは完全に無視してもよいし、無視すべきです。
1 つ目は、組み込みのベンチマーク ツールです。これは主に、実際のアクションを伴わない急降下する風景ショットだけであるため、その真っ只中にいるときにフォースポークンが実際にどのように動作するかを示す有用な尺度としては役に立ちません。最初に RTX 3070 を 1440p (標準品質設定、DLSS オン品質) でテストしたとき、ベンチマークでは平均 90fps でしたが、ゲーム内の戦闘中には 50fps に低下しました。広大なオープン ワールド エリアやハブ都市のシパルも、ベンチマーク ツールよりもパフォーマンスがはるかに厳しいです。そこで、テストのために、フォースポークンがストレス下でどのように動作するかをより正確に反映する、オープンワールドエリアを手動で簡単に再現できる実行方法を考案しました。これ以降のすべての FPS 結果は、ベンチマーク ツールではなく、このカスタム実行から記録されました。
2 つ目は、グラフィック品質のプリセットの選択です。 High および Ultra-high プリセットはそれほど悪い問題ではありませんが、Standard および Low プリセットには非常に奇妙なアップスケーリングの選択肢が固定されています。 Low では FSR がウルトラ パフォーマンス モードで実行されるのに対し、Standard では FSR が品質モードに設定されるため、最終的に 2 つのパフォーマンスはほぼ同じになります。1440p で RTX 3070 を使用すると、Low で 66fps、Standard で 65fps になります。
プリセットフィールドをカスタムに設定し、個々の設定を自分でいじるほうがよいでしょう。誰かがそれらすべてを個別にテストし、その後、どれを下げれば最大の利益が得られるかのガイドを作成できたら、どちらがずっと簡単になるでしょうか?ほら、これが 1 つです。
私のベースラインは RTX 3070 で、1440p で動作し、Core i5-11600K と 16 GB の DDR4 RAM を搭載しています。この設定では、超高プリセットで平均 34fps しか得られませんでした。ここでは、各設定を変更することで結果がどのように改善 (または悪化) したかを説明します。
可変レート シェーディング (VRS):Forspoken 自身の説明を含め、VRS はパフォーマンス向上剤としてよく宣伝されていますが、VRS をオフにすると 34 fps から 38 fps に少し上昇しました。特にローエンド GPU では走行距離が異なる場合がありますが、RTX 3070 などの場合は VRS を省略できます。
動的解像度:これはオフのままにしておきます。動的解像度を有効にするとフレームレートが向上します (私の場合は最大 45fps) が、Forspoken では解像度の変更がすぐに目立ち、途切れの問題がさらに悪化する可能性があります。解像度をいじる場合は、アップスケーリングにこだわってください。
モデルメモリ:これとテクスチャ メモリは、プリセットの影響を受けない唯一の個別設定です。そのため、常に手動で変更する必要がありますが、デフォルトの標準設定から高に切り替えると平均パフォーマンスが 38fps まで向上したため、これを行う価値があります。
テクスチャメモリ:繰り返しになりますが、8GB 以上の VRAM を搭載している場合は、これを増やしてください。高と超高の両方で 37fps が得られたため、ほとんどの場合は高だけで問題ありません。
AMD FidelityFX 超解像度 2:Nvidia GeForce RTX グラフィックス カードをお持ちの場合は、FSR を無視して DLSS を使用してください。他の皆さんも、品質モードをオンにして FPS を大幅に向上させてください。この 1 つの変更で、34fps が私にとっては 50fps になりました。代わりに、弱い GPU で高速ではあるが低品質のモードを使用することもできますが、RTX 3070 では、バランス モードの平均 51 fps が得られ、その 1 fps の差は鮮明度の低下に値しません。
Nvidia DLSS:RTX GPU に限定したとしても、現在のアップスケーラーの王様です。優れたシャープネスにより、FSR よりも忠実度の損失が少なく、より高速な設定に落とすことができます。私は、品質モードの 47fps よりもバランス モードの 53fps の方が良いと思います。
シャープネス:両方のアップスケーラーの鮮明さに影響する設定。これをデフォルトの 0.80 から 1.00 に上げても、パフォーマンスにはまったく悪影響はなく、DLSS Balanced の見た目がさらに良くなります。したがって、そうしてください。
レンダリング解像度:動的解像度と同様に、これを気にする必要はありません。 FSR または DLSS は基本的に同じこと (レンダリング解像度を下げてパフォーマンスを向上させる) を行いますが、各フレームをつなぎ合わせて再び鮮明にすることもしますが、この設定ではこれができません。
モデルの詳細レベル:標準に下げてもパフォーマンスがまったく向上しないように見えるため、これを高のままにしておくことができます。
テクスチャフィルタリング:もう一人残すべき人が現れた。これを高から標準に落としたとき、Forspken の実際の動作はわずかに悪くなり、平均 32fps になりました。
反省:Forspoken は反射を特に頻繁に使用しないため、品質を高から標準に下げても、34 fps から 35 fps という控えめなパフォーマンスの向上しか得られません。
モーションブラー:これをオフにしてもパフォーマンスは向上しません。低い FPS ではパフォーマンスが向上しますが、効果が気に入らない場合は無効にしても問題ありません。
被写界深度:DoF 効果を無効にすると、驚くほど顕著なパフォーマンスの向上が得られます。平均 34 fps が 37 fps になり、大したことのようには思えませんが、大きなコストをかけずに 9% 近く向上しています。
霧の品質:これを標準から低に下げた後、39fps まで良好なブーストが得られました。問題は、一部のエリアが不気味な霧に覆われているため、視覚的なインパクトがいくらか失われることです…それでも、15% の増加を無視するのは難しいです。
クラウドの品質:Fog Quality と同様に、これを下げると、速度が比較的大幅に向上する代わりに、特定のエリアの外観が大幅に変化する可能性があります。高から標準に下げるのは、私にとっては良い妥協策のように思えます。低設定のように雲の効果を完全に消去することはできませんでしたが、それでも平均 FPS を 38fps まで押し上げました。
影の品質:削除する価値のあるもう 1 つの設定。実際、私が記録した 41fps は、Low 設定での 18% の向上に相当します。
レイ トレースされたシャドウ:GPU がレイ トレーシングをサポートしている場合でも、RT シャドウはここではアップグレードする価値はあまりないようです。通常のシャドウよりもフォトリアリスティックな側面が少しありますが、1 秒あたりのすべてのフレームが重要な場合、これらは失われる贅沢です。それらをオフにすると、RTX 3070 は最大 38fps になりました。
アンビエントオクルージョン:AO の高設定と標準設定の間には詳細な違いはほとんどなく、後者のパフォーマンス上の利点はほんのわずかです (34fps と 35fps)。それでも、少しでも役に立ちますので、私はスタンダードをお勧めします。
レイ トレースされたアンビエント オクルージョン:奇妙なことに、レイ トレーシング エフェクトについては、この設定を無効にした後、パフォーマンスにまったく違いがありませんでした。公平を期すために、これは非常に小さな影響であるため、GPU がサポートしている場合は、オンのままにしてもよいでしょう。
アンチエイリアス:デフォルトの Temporal AA 設定をそのまま使用してください。 SMAA と FXAA のどちらの代替案もそれほどスムーズには見えません。FXAA は RTX 3070 の出力を 1 fps 改善しただけですが、SMAA も実際には 3 fps 遅かったです。そうは言っても、アップスケーリングを使用している場合、このオプションはいずれにせよグレー表示になります。 DLSS は独自の AI 支援アンチエイリアシングを使用し、FSR には他の AA 設定をオーバーライドするカスタム TAA アルゴリズムが含まれています。
明らかに、Forspoken を適切に実行するには、いくつかの重要な設定をオフにするだけの問題ではありません。 20 近くの個別のオプションにわたって、これらの小さな改善をすべてかき集めて行う必要があるため、ビジュアルと速度のバランスをとるために最適な設定であると私が考える完全なリストを以下に示します。
- 可変レート シェーディング (VRS):オフ
- 動的解像度:オフ
- モデルメモリ:高い
- テクスチャメモリ:高い
- AMD FidelityFX 超解像度 2:品質(DLSS を使用しない場合)
- Nvidia DLSS:バランスのとれた
- シャープネス:1.00
- レンダリング解像度:100%
- モデルの詳細レベル:高い
- テクスチャフィルタリング:高い
- 反省:標準
- モーションブラー:あなたの好み
- 被写界深度:オフ
- 霧の品質:低い
- クラウドの品質:標準、本当に苦労している場合を除き、その場合は低を使用してください
- 影の品質:低い
- レイ トレースされたシャドウ:オフ
- アンビエント オクルージョン (AO):標準
- レイ トレースされたアンビエント オクルージョン:の上
- アンチエイリアス:時間的AA
これらの設定を使用すると、RTX 3070 は超高プリセットの 34fps から 66fps に向上し、94% 向上しました。また、濃い霧/煙/雲の影響が多いエリアでのみ、著しくグレードが低下して見えます。
これらの調整を加えたとしても、Forspoken が期待どおりに動作するとはまだ思えません。ただし、ハードウェアがかなり最新のものである限り、少なくとも泥沼から抜け出すことは可能です。