最新情報:Hardsuit Labsは人員削減を認め、「決断は軽々しくなされたものではない」と述べた
最新情報: Hardsuit Labs は、「少数の個人に仕事を提供することができなかった」として、人員削減を認めた。詳細は以下をご覧ください。 (オリジナルストーリーは3月2日のもの)
Hardsuit Labs を手掛けたスタジオヴァンパイア: ザ マスカレード - ブラッドライン 2、多くのスタッフを解雇したようです。昨夜複数の従業員がツイッターで職を失ったことを明らかにしており、ナラティブチーム全体が影響を受けているようだ。これは、Paradox Interactive が Hardsuit が Bloodlines 2 の開発を終了すると発表してからわずか 1 週間後に行われました。
「残念なことに、Hardsuit Labs では解雇があり、私を含むナラティブ チーム全体が影響を受けました」とナラティブ デザイナーニコール・スタンフォードがツイート。
物語担当者以外にハードスーツのスタッフのうち何人が余剰人員になったのかは正確には不明だが、物語デザイナーはアンナ・C・ウェブスター 言う彼女は「残りのナラティブ部門(および他の多くの部門)と一緒に」解雇された。これには以下が含まれますナラティブリードサマンサ・ウォールシュレーガーそして先輩ナラティブデザイナー ジョーダン・マイカル・レモス。
このニュースはわずか1週間後に来たParadox Interactiveは、Bloodlines 2からHardsuit Labsを削除すると発表した、そして別のスタジオでプロジェクトを仕上げることになります。このゲームは 2021 年にはリリースされなくなり、無期限に延期されました。 Paradoxはまだ開発を誰が担当するのかを明らかにしていない。
Bloodlines 2 は過去 1 年間、何度も挫折に直面し、かなりのトラブルに見舞われてきました。 8月に遡ると、Paradoxは『Bloodlines 2』を2021年に延期し、そのわずか1週間後に発表した。彼らは当時ナラティブリーダーだったブライアン・ミツダを解雇していたそしてクリエイティブディレクターのカアイ・クルーニー氏。
ParadoxとHardsuitは昨夜の解雇について公式チャンネルでまだ何も述べていない。コメントを求めて二人に連絡しました。
アップデート:昨夜、Hardsuit LabsはRPSに返答し、人員削減を確認した。彼らは、影響を受けた従業員が新しい仕事を見つけるのを支援していると述べているが、何人のスタッフが解雇されたかについては詳細を明らかにしておらず、その理由の詳細にも踏み込んでいない。声明の全文は次のとおりです。
「私たちはスタジオが前進するための素晴らしい仕事の機会を調達するために懸命に努力しましたが、少数の個人に仕事を提供することができなかったため、別れという難しい決断を下しました。この決断は軽々しく下されたものではなく、実際に行われました」そのため、そのような一時解雇を回避する機会を使い果たしたと感じた後になって初めて。
「影響を受けたチームメンバーのために、彼らの許可を得て、私たちは元同僚たちに新たな機会を与える手助けができることを願って、パートナーやスタジオ仲間に連絡を取っているところです。私たちは元同僚たちの幸運を心から祈り、彼らの尽力に感謝しています」ここにいる間にスタジオと私たちのプロジェクトに貢献してくれました。
「Hardsuit Labs は、既存および新しい機会に加えて、いくつかの未発表プロジェクトに取り組んでいる現在も前進を続けています。将来、可能な限りこれらのゲームに関する追加情報を共有できることを楽しみにしています。」
開示情報: 元 RPS コラムニストのカーラ エリソンは、以前は Bloodlines 2 のナラティブ デザイナーを務めていました。