ブライアン・ミツォダがブラッドラインズ2のナレーションリードを解任

「これが私にとってショックだったということは、過小評価されています。」

ブライアン・ミツダは、ナレーションの主役としての地位を「突然解雇」されたヴァンパイア: ザ マスカレード - ブラッドライン 2。 「これが私にとって衝撃だったというのは、過小評価されている」とミツダ氏はRPSに宛てた電子メール声明の中で書いている。 Paradox Interactiveは自社の声明の中で、Mitsoda氏とクリエイティブディレクターのKa'ai Cluney氏は「もはやHardsuit Labsのチームの一員ではない」と述べた。

光田氏は原作のリードライターを務めたヴァンパイア: ザ・マスカレード - 血統Troika Games での経験があり、その続編の開発チームに彼の存在がプロジェクトの信頼性を高めました。 Bloodline 2 のマーケティングのほとんどは、トレーラーとイベントの両方でミツダを前面に押し出しました。

パラドックスの声明では、Bloodlines 2 ウェブサイトに投稿、この変更は「Hardsuit Labs と Paradox Interactive のリーダーシップによる共同決定」であると述べています。

「私たちは、ゲームのストーリーラインとダークな雰囲気を確立するのに役立ち、象徴的なブラッドラインの真の後継者を確実に作るのに役立ってくれたブライアンとカアイの貢献に感謝し、高く評価しています。私たちは二人の幸運を祈っています」彼らの将来の努力において」と声明は続く。

以下に全文を引用するRPSへの声明の中で、ミツダ氏は「これで私にとってこのプロジェクトが終わりだと言うのは信じられないほど失望し、悔しい」と述べている。彼は、ナラティブ担当としてプロジェクトの初期段階から関わってきましたが、プロジェクトの目標を達成することに「成功していないと信じ込まされたことは一度もなかった」と語ります。彼はまた、ゲームのマーケティングについて「非常に難しく、精神的、肉体的な負担を強いられた」ものだったと述べています。

Bloodlines 2 は開発中に何度か延期されており、最近の遅れは先週発表され、ゲームは2021年に移行します。この遅延に関するParadoxの声明では、間もなく発表予定であり、「可能な限り最高のプレイ体験を確保する」のに役立つ「その他の組織変更」について言及されている。これはおそらくそれらの変化です。

本日の発表では、Alexandre Mandryka がクリエイティブ コンサルタントとしてプロジェクトに参加し、クリエイティブ ディレクターの役割を果たし、ゲームの完成を支援することも発表されました。 「アレクサンドルはこの業界に20年以上携わっており、アサシンクリード、ウォーハンマー40,000、程遠いなど。」マンドリカはミツダよりもカアイ・クルーニーの代わりであるように聞こえます。

開発者が開発中にプロジェクトを離れるのは珍しいことではありませんが、クリエイティブなリードや公の顔が離れるのは珍しいことであり、特に彼らが解雇されるのは珍しいです。開発リーダーが開発を妨害したり遅らせたりしていると思われる場合でも、開発リーダーを完全に解雇するよりも、本番プロセスにおけるその役割を最小限に抑えるよう努める可能性が高くなります。いずれにせよ、吸血鬼が望む方向に向かっている場合は、吸血鬼のカートを混乱させる必要はありません。

ブライアン・ミツダ氏の声明全文は次のとおりです。

「最近まで、私は Paradox Interactive (Hardsuit Labs の 30% を所有) によって出版されている Hardsuit Labs, Inc の『Vampire the Masquerade: Bloodlines 2』というビデオゲームのナラティブ リードを務めていました。スタジオに 5 年近く携わった後、私は2020年7月16日に突然終了しました。

これが私にとってショックだったことは、過小評価されています。私は Bloodlines 2 に 5 年近く取り組んできました。ストーリーとメインキャストは最初に私のリビングルームで構想されました。私は Hardsuit Labs の提案を作成し、ラスベガスの Paradox にプロジェクトを提案するのを手伝いました。私は最初からナラティブを担当し、『ヴァンパイア ザ マスカレード: ブラッドライン』の後継作品を届けるために長い日中、時には週末も働いてきましたが、自分が成功しなかったと信じ込まされたことは一度もありません。非常に明白ですが、私にとっては最も難しい部分の 1 つでしたが、PR とマーケティングの側面にも携わってきました。私はかなりプライベートな性格で、報道や人混みが私の社会不安を大きく引き起こす傾向があります (手袋について疑問に思ったことがある方のために言っておきますが、手袋は、不安を引き起こす状況で私が露出を少なくするための「鎧」です)。

血統とゲームのファンダムは私にとって世界を意味します。そのため、たとえそれが非常に困難で精神的、肉体的な負担を強いられたとしても、私はフランチャイズ、私の名前、そしてゲームのマーケティング活動への参加という遺産を貸し出しました。それはすべて、試合とチームにとって最善のことをしたかったからです。

この仕事への誇り、ファンの期待、そしてファンとしてスタートした同僚たちのサポートが私をこの5年間という長い年月を乗り越えさせてくれました。そして、私にとってこのプロジェクトがこれで終わりだと言うのは、非常に残念で悔しいです。

私は制作延期の決定に至った会話には参加していませんでしたし、私の知る限りでは、『Bloodlines 2』の物語展開による遅延はありませんでした。私は、私と私のチームが進めてきた仕事に自信と誇りを持っています。その作品がいつ見られるのか、どのような形になるのかは私にはわかりません。

Hardsuit Labs や Paradox の多くの人々と一緒にこのゲームに取り組むことができてとてもうれしかったです。最後まで見られないのが残念です。私はこれまでに書いた中で最高のキャラクターとセリフを何年も費やしました。 Bloodlines コミュニティからの意見は非常に貴重であり、最終的に提供されるものが私が意図していたものと同じくらい満足のいくものであることを願っています。プロジェクトを通して私をサポートしてくれた皆さんに感謝します。」

開示情報: Cara Ellison は Bloodlines 2 に携わっており、以前は RPS コラムニストでした。