Exoprimal の恐竜や邪悪な AI のことは忘れてください。本当の悪役は驚くほど有能なボットです

画像クレジット:カプコン

昨年夏のクローズド ベータ テストで、止められない猛禽類の大群をいち早く垣間見せた後、カプコンは最近、新作恐竜マルチプレイヤー シューティング ゲームの公開時間を公開しました。エクソプライマル。その最終リリースはそう遠くない。7 月 14 日のリリースは、急速にこの寂しい月の唯一のハイライトになりつつある。そして私は、RPS ビデオの開発者であるリアムが文字通りこれまで話し出すのをやめられなかったこのゲームをついにプレイできることに興奮した彼が初めて宙返りするティラノサウルスの目(と親指)を叩いて以来です。 (彼の優れた作品も読んでください。開発者へのインタビューあなたもそうしている間)。

今は手を上げて、望んでいたほど『Exoprimal』をプレイできなかったと言っておきますが、私がプレイしたいくつかのミッションは、昨年リアムが説明したのと同じくらいばかげていて素晴らしいものでした。基本的なことを繰り返すのに時間を無駄にするつもりはありません (ここで読んでください) しかし、基本的な設定は次のとおりです。何らかの理由で奇妙なポータルから定期的に流出する恐竜に悩まされている世界で、あなたは新人の恐竜ハンターをプレイし、あなたの会社の明らかに精神異常な AI によってセットアップされたタイムループの戦争ゲームに引き込まれます。リヴァイアサン。恐竜の脅威と戦うためのシミュレーション用の貴重な「戦闘データ」を収集するために、リヴァイアサンはあなたと他の新人エクソスーツ着用者をスピードとスキルの致命的な偉業に際限なく縛り付けます。 5v5 PvP のセットアップは、明らかにばかげているとはいえ、きちんとしたものですマルチプレイヤーしかし、私が最も衝撃を受けたのは、見事に愚かな恐竜やリヴァイアサンの完璧なピッチのハムラインではありませんでした。それはボットの仲間たちでした。だって、彼らは一緒に遊ぶのには最適ですが、間違った側にいると完全に悪魔です。

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ボットが存在してよかった、と言うべきでしょう。 Exoprimal は、ミッションを開始するたびに他のプレイヤーとマッチングするために最善を尽くしますが、私が時々そうであるように、一緒にプレイできる人が見つからない場合は、比較的タイムリーに AI 制御のチームメイトで空白を埋めます。このプレビュー期間中に見つかりました。無限の待機室はなく、その日たまたま空のサーバーでプレイしていたために突然メニュー画面に戻ってしまうこともありません。最終的な人間プレイヤーの数に関係なく、すぐにアクションに参加できます。第一印象が良かったことと、ボットの存在により、Exoprimal の発売後の寿命についてもより自信が持てるようになりました。

彼らも賢いボットです。彼らは通常、チームがフィールド上でさまざまなクラスとエクソスーツのタイプを適切に組み合わせていることを確認し、リヴァイアサンがあなたをむしゃむしゃと攻撃してくる実際に非常に停止可能な猛禽類の大群を倒すことに全力を尽くします。確かに、ここではあなたがまだ明らかな MVP であるという感覚は確かにありますが、それらはあなたに自分がやっているという気分にはさせません全て力仕事。通常、ミッションが一度に 20 ~ 30 分間実行される場合、これは重要です。ミッションが常に役に立たず、ずっとソロで効果的に撃退していたとしたら、それはまさに古い仕事になります。

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ただし、これには「しかし」があります。ボットを自分の側に置くのは素晴らしいことですが、ライバル AI ボットのフルチームは無視できない力です。実際、彼らは非常に強いので、私は実際に彼らとの試合で一度も勝ったことがありませんでしたが、当然のことながら、数ラウンド連続で戦った後はかなり落胆しました。ありがたいことに、負けても経験やジャズは得られますが、勝った場合ほどではないため、進歩やレベルアップが遅く感じられ、少しやる気が失せることがあります。

これは、ミッションポイント間の移動についてのリヴァイアサンの明るい/非常に残念な更新を交互に繰り返すことでは助けられません。ご存知のとおり、Exoprimal の初期ミッションの一般的な設定、そして実際にその主要な Dino Survival モード全体は、典型的な 5 対 5 のデスマッチではなく、他のチームとのレースとして設定されています。ほとんどの場合、あなたはこれらのミッションに別々に参加し、同じマップ内で操作しますが、反対側には見えません。遅れをとっていると、目の前の次のミッションスポットにライバルが集まっている幽霊のような光景が時折見えますが、次の戦闘目標が適切に開始されると、それらはすぐに消えます。各ミッションでこれらの小さなシナリオをいくつか完了することになりますが、私たちのパフォーマンスがライバルのボット チームよりも遅いと、またもやリヴァイアサンが告げるとき、私はいつもリヴァイアサンの避けられないロボットのため息を恐れるようになりました。彼らはいつも私たちよりほんの数秒先にいて、私たちは彼らを完全に捕まえたり、前に出たりすることはできませんでした。

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この状況に陥った唯一の人間プレイヤーとして、私はしばしば次のように感じました。たとえその瞬間、チームをまとめて物事をより早く終わらせるためにできる限りのことをしているように感じたにもかかわらず、それは余分な重荷でした。そして、ここでも私が重役だった可能性は十分にあります。私はこの分野でエクソプライマルのマスターであるとは決して公言しませんが、天秤を自分に有利に傾けようと全力を注ぐとき、まだそれだけでは十分ではありませんが、Exoprimal を本当に楽しむには厳しい獣になります。

このゲームでは、負けたチームに所々で少しだけ優位性を与えようとします。本当にやりたい場合は、紫色のポータルから引っ張り出す、自分だけのティラノサウルスをコントロールできるようになります。ベヨネッタ-スタイルで、リヴァイアサンがあなたをライバルチームの並行ミッションに放り込んで大混乱を引き起こす前に。これは最高に愚かなExoprimalであり、敵のボットに突撃してヘルスバーを叩きのめすことで、恐竜をゾンキングするよりもリスポーンに多くの時間を費やさなければならないのは、非常に楽しく、カタルシスの両方でした。それなのに。リードを取り戻すにはまだ十分ではなかった。

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ミッションが終了に達したとき、私も本当に転換点に達しました。各ミッションの最終段階では、各チームが直接対戦し、それぞれのチームが最善を尽くします。オーバーウォッチ壊れやすい恐竜のマタタビのマクガフィンをアリーナの中央まで運び、最後に中央で互いに死闘を繰り広げる護衛の印象。そして、これを言うのは恥ずかしいことではありませんが、AI ボットに接触するたびに、私は完全に洗われました。相手は毎回、私のチームを即座に壊滅させているように見えました。

先ほども言ったように、私はボットが存在することをうれしく思っています。そして、少なくとも私の心の一部は、彼らが有能な同盟者であり、挑戦的な敵でもあることを見て嬉しく思っています。また、さらに人間のプレイヤーがミックスに投入されると、彼らのダイナミックな変化がどのように変化するのかにも興味があります。私は、ボットだけのチームと協力したり対戦したりすることが、発売時の Exoprimal を代表するものではないことをよく知っています (また読んでください: 希望、祈り)。実際、私は常にマシンに切り刻まれているのではなく、いくつかのゲームに勝ち始めています。しかし、心の底では、ボットは少し問題があるのではないかとも思っています。あまりにも爪のように硬いので、カプコンさん、もう少しイカしてほしいと思います。そうすれば、自分自身について少しは気分が良くなります。 Exoprimal を期待しています7月14日に完全リリース私が切望していた宙返りや尻尾を振るティラノサウルスの勝利の瞬間を与えてくれるだろう。