Wot I Think: Football Manager 2018

誰も私の言うことを聞きません。私はこのゲームのレジェンドであり、同世代で最も愛されるサッカー選手の一人かもしれないが、ハーフタイムに鼻を突き出すとすぐに、すべてのエネルギーがドレッシングルームから吸い取られてしまう。

フットボールマネージャー 2018なぜチームが無関心なのか、不満なのかを理解するために必要なデータはすべて得られますが、それらの要因に対処するための有意義で興味深いツールが得られるとは思えません。ピッチ上ではこれまで以上に楽しんでいるが、現実を反映しているかどうかはともかく、不機嫌なチームに対処する基本はアシュリー・コールの自伝と同じくらい退屈だと思う。

近年、Football Manager は、より強力なロールプレイング要素に向けて、ゆっくりではありますが断固とした移行を行っています。それは、より抽象的な戦術的なスライダーではなく、プレーヤーの役割と指示に改めて重点を置くことから本格的に始まりました。それ以来、統計の束ではなく、機能する人間としてプレイヤーを扱うゲームを作る傾向になりました。今年の最大の導入である、チーム間の関係や派閥を打ち破るダイナミクス機能は、そのアイデアの自然な延長であり、最終的には重要なものになる可能性があると思います。しかし、私はまだそれに納得していません。

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新機能が広大なシミュレーションの中でその位置を見つけるのに 1 ~ 2 年かかるのは珍しいことではありませんが、このバージョンの Football Manager は大きな変更が目前に迫っているように感じますが、すべての新しい部分がどこにあるのか完全には把握していませんパズルにはめ込みます。一方で、シリーズのどのゲームよりも最高のサポートキャストが揃っており、スカウト、アシスタントマネージャー、フットボールディレクター、その他クラブの各分野を担当できるスタッフの役割がすべて揃っているため、私はその分野に集中することができます。最も興味深いと思います。その一方で、私はゲームが提供してくれるすべての情報に感謝しているものの、そのデータを操作できる方法が限られていることに不満を感じています。

スタッフの責任は新しいものではありません。しばらくの間、委任することは可能であったが、ここ数年で選手自身にさらに個性が与えられるようになったのと同じように、刷新されたスカウティングおよびメディカルセンターは、クラブのその領域をデータを精査し、それを有益かつ信頼できる方法でマネージャーであるあなたに提示します。しかし、他の分野、特に人間管理の絶え間ないメリーゴーランドでは、私はそのプロセスに関与しているとは感じません。

フレーバーテキストは、一時的または永久に更衣室を失ったときにそれを教えてくれるのに役立ちますが、関係するプロセスが非常に反復的であるため、対処するというよりも、マシンを動かし続けるためにレバーを引いたりスイッチを押したりしているように感じますエゴと情熱とプリマドンナ。チーム内の悪いリンゴ、またはチーム全体の自信や信念の欠如にどう対処するかを考えるとき、正しい解決策といくつかの悪い選択肢が存在することがよくあります。

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『Football Manager』は、私が他の人間とコミュニケーションを取り、指示を出し合っている人間であると感じてもらえるように努めていますが、ロッカールームでのやり取りやチームでの会話は、どちらかというと整備士のようなものです。私は何を言うべきか、または問題にどのようにアプローチすべきかを決めているわけではありません。スライダーの場合と同じように設定を調整していますが、シミュレーションの本質を掘り下げるのではなく、会話型インターフェイスを通じて設定を調整しています。何年も同じことをまだいじっているという感覚から逃れることはできません。仕事を遂行するために必要なツールは大幅に変わりましたが、内部のコンポーネントは基本的に同じです。

場合によっては、新しいツールの方が効率的で、単純に使用するのが楽しくなります。利点のほとんどは、試合当日のエクスペリエンスにおいて重要な点です。試合中の選手交代やフォーメーションの変更など、いくつかの戦術画面の変更は、完全に受け入れられる車輪を再発明する試みのように感じられる。そのうち慣れると思いますが、情報の流れによって、休暇中に誰かが家の家具を並べ替えたような気分になることがあります。サイドテーブルにコーヒーを置こうと手を伸ばしたら、サイドテーブルがどういうわけかソファの反対側に移動されていたため、床に落ちてしまいました。

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ただし、実際のマッチエンジンはこれまでの私のお気に入りなので、カーペットに多少の汚れがあるのは許容できます。私は、何千もの統計と AI の決定によって、サッカーの試合のしばしば混乱しがちな複雑さに漠然とでも似たものを作り出す方法にいつも感心してきました。また、私は長年 3D マッチ エンジンを崇拝してきましたが、テキスト解説や古い 2D のトップダウン ビューを信奉する Football Manager ファンに出会うたびに、自分が異端者であるように感じます。

視覚的にも、私の戦術変更に対する反応の仕方においても完璧ではありませんが、2018年の試合は多くの小さな点が正しくできています。ディフェンスラインの肩から離れてプレーするフォワードが先制攻撃をしたり、オフサイドフラッグの危険を冒したり、自分の動きを時間内に(またはまったく)見つけられなかったチームメイトに対して激怒したりするのが見られます。ディフェンダーは、陶器店を台無しにするフィル・ジョーンズのように失敗することもあれば、躊躇して最後の脚でスピードのあるウィンガーを捕まえるのに苦労することもあるゲイリー・ネビルのように。

マン・ユナイテッドの言及については申し訳ないが、彼らは現実の私のチームであり、今年これまでの試合で最も多くの時間を一緒に過ごしたクラブなので、言及は続けることにする。

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ルカクは力強く、エレーラは煮込み、ラッシュフォードは輝きを放つ(そしてしばしばイライラする)。私はポール・ポグバに対しても、現実世界で彼を見ているときと同じように反応してしまう。なぜ試合の中で特別なことを1つか2つしかやらないように見えるにもかかわらず、彼はこれほど高い評価を得ているのだ。これまで以上に詳細に分析されたデータを見れば、彼のパフォーマンスの真実が明らかになります。彼は時々素晴らしいことを生み出すだけかもしれないが、彼のポジショナルプレーとパスはめったに失敗しないため、彼は中盤の背骨としてだけでなく、チーム全体の骨格としても機能することができる。

ただし、適切な(または間違った)選手を揃えることは始まりにすぎません。少なくとも表面的には、戦術は昨年から劇的に変わっていないが、チームは心地よい順応性を備えている。個人またはユニット全体に対する新しい指示の影響は、通常、かなり早く顕著になるため、私はいじくり回したり微調整したりすることで、ゲームを好転させたり捨てたりすることができました。

どうしてもコミットできないのが長期移籍AIの判定です。何年、何十年も経つにつれて、分隊編成は AI マネージャーにとって常に困難なことであり、私が遠い将来をシミュレーションしたとき、いくつかの奇妙なことに気づきました。 1つまたは2つのポジションに強力な選手がたくさんいて、他のポジションには明らかな弱点があるチーム。数試合をプレーする機会さえないうちに、8千万ポンドの契約が同じ期間内で新たな9千万ポンドの契約に取って代わられたようだ。

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判断を下すのは難しい。100万時間プレーしても考えられるすべての組み合わせを見ることはできないだろうし、サッカーの世界ではあらゆる種類の奇妙な状況が起こるからだ。もしフットボールマネージャーのクラブが常に論理的であれば、ゲームは現実からかけ離れたものになり、ローラーボールと同じかもしれません。あるいはクリケット。

個々の選手だけでなく、チームにも個性があります。 Football Manager ではどの試合でも観客として観戦することができ、そうする理由についてのちょっとしたニュース記事が生成されるので、それが私を楽しませてくれました。私は最初の数シーズンはプレミア リーグのライバルを観戦するのに少しの時間を費やしました。トッテナムは見るのが楽しみだが、2020年現在、まだトロフィーを獲得していない(ただし、2018/19シーズンにはチャンピオンズリーグ決勝に進出し、PSGに0-3で敗れた)。マンシティは致命的かつエレガントだ。ストークは足腰が重いが、時折ノックアウトの一撃を放ち、感心せずにはいられない。

問題は、チームのダイナミクス、階層構造、社会的グループにもかかわらず、更衣室や役員室にはそのようなキャラクターがまったく存在しないことです。私は、プレイヤーが軽微な認識に対して反抗することが何度もあるのに、自分自身を気にするのが難しいと感じています。唯一の違いは、今年は問題の原因をはるかに効率的に追跡できることです。

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ただし、効率的になりたいわけではありません。婚約したいです。 Football Manager は本質的に、スカウティング レポート、対戦相手のスタイル、自分のチームの結果や戦術など、データを解釈するゲームです。今年の版では、多くの情報が統合され、それを提示する新しい方法が見つかりました。つまり、ほとんどの場合、歓迎です。

人間の管理側では、私の問題はデータの表現方法ではありません。私は階層画面が好きで、プレイヤーの 1 人が新しいソーシャル グループに落ち着いたことを知らせる通知を受け取るのが楽しいです。問題は、戦術面では、Football Manager には微妙な変更が満載であり、シミュレーションから望ましい結果を導き出すことが素晴らしい課題であるということです。チームのダイナミクスにはそうした繊細さが欠けている。私はアイロンの手かベルベットの手袋、腕を肩に回すか、ヘアドライヤーを顔に当てるかのどちらかです。結局のところ、私は何の役割も果たしておらず、うめき声​​を消すために正しいボックスにチェックを入れているだけです。

いろんな意味で私も同じように感じますフットボールマネージャー 20182018年のサッカーについて私がそうしているのと同じように。私はスポーツが大好きですが、それをめぐる話題やそれに関わる人物像が多すぎて、少々うんざりするほどでした。

Football Manager 2018 は Windows、Mac、Linux 向けにリリースされています。Steam経由で入手可能£37.99で。