Flying Lessons

飛行レッスン

私は金曜日の大部分を、現在プレベータ版の空中戦闘ゲームをプレイし、その開発者の何人かとチャットして過ごしました。その日は十分に楽しい一日だったが、プロジェクトリーダーが言った言葉のいくつかを聞いて、私はしわくちゃになった頭を「彼らはいつか学ぶだろうか?」と震えさせた。やり方。さて、私はすべてのフライト ゲームが Falcon 4.0 やDCS:ブラックシャーク、しかし、航空ベースのエンターテイメントの特定の要素は交渉の余地がないと感じています。カット後の私のリストは、すべての空戦ゲームがスポーツすべき 8 つのことです。

  • 1. コックピットビュー

追跡カメラから見ると、すべてのウォーバードは小さく、浮いていて、かすかにばかげているように見えます。 24 カラットの浸漬では、プレキシガラスのドーム、ぴくぴく動くゲージと点滅する警告灯のパネルに勝るものはありません。ピットに摩耗や損傷、くしゃくしゃになったピンナップ、通常はパイロットの胴体から突き出ている 4 つの肉の付属器官があれば、なおさらです。

  • 2. 着陸と離陸

着陸と離陸のないフライト ゲームは、スターティング グリッドとチェッカーフラッグのないレース シム、またはチョッキと懐中時計のないキツネのようなものです。毎回の出撃に登場する必要はありませんが、キャンペーン中に散りばめられ、緊張感を高め、終結をもたらし、空中戦の疲労を防ぐのに役立ちます。このジャンルで私が最も大切にしている思い出のいくつかは、高射砲で破壊され、煙をたなびながら基地に戻る船を見送ったときのものです。そのような体験を促進するライトフライトタイトルはあまりにも少なく、そうした経験を促進するタイトルの中でも、急いで走る緊急車両や敷いたばかりの泡のカーペットで粘り強い帰還者を迎えるものはスキャンダラスなことにほとんどありません。

  • 3. 面白いAI

奇妙なことに、フライト ゲームが軽量であればあるほど、興味深い AI が重要になります。もっともらしいことをするか、まったく出撃するのではなく、1 回の出撃で 20 人の盗賊を倒すつもりなら、20 人全員が中途半端に左旋回を実行したり、バウンドされたときにデッキに真っ直ぐ向かったりしないことが重要です。生意気、神経質、狡猾など、さまざまな AI の「キャラクター」を作成するのはどれほど難しいことでしょう。など - そしてそれらをコンピュータ制御の飛行機にランダムに適用しますか?どうやら難しすぎるようです。

  • 4. パラシュート

あなたのシルクキャノピーが、a) あなたを救うのに十分な速さで展開するか、b) まったく展開するかどうかわからないまま、壊れた箱から脱出することは、非常に貴重です。すべてのフライト ゲームでは、時々そのような状況に陥るはずです。敵のシュートでいっぱいの空は、「これはジョニーのためだ、ドイツ空軍の豚め!」という素晴らしい機会も与えてくれます。ジュネーブ条約違反。

  • 5. 集計を終了する

その後の出撃中に、機体の側面にそれらの撃墜数が象徴的な形で表示されないのであれば、撃墜や撃墜に何の意味があるのでしょうか?

  • 6. 飛行船

これは目に見えて明らかです。空戦ゲームは、超可燃性ガスが入った巨大な袋に鉛とロケット弾を注入できるようになると、はるかに優れたものになります。

  • 7. 橋

議論の余地のない事実: エースが死ぬのに、橋の下を逆さまに飛行しながら川に突っ込むこと以上に素晴らしい方法はありません。

  • 8. 怒りっぽいCO

橋の下で反転飛行に成功した後、プレイヤーは必ずカットシーンに直面する必要があります。そこでは CO (口ひげを生やし、雷のような顔つき) が次のように怒鳴り散らします。戦争の残りの間、空飛ぶ輸送船と標的タグボートが活躍した。」