のリードデザイナー、Paul Cuisset の履歴書フラッシュバック(さらに、しばしば腹立たしいが、半ば輝かしい『フューチャー・ウォーズ』も)、当惑させられる作品だ。確かにフラッシュバック後の世界の王だが、その後継者はシャック・フーだった。それが彼に純金のバスケットボールでできた邸宅を手に入れたことは間違いありませんが、その後の彼のタイトルは緩やかな衰退を示唆しており、かつて偉大だった彼のスタジオ、デルフィン ソフトウェア インターナショナルは 2004 年に閉鎖されました。後続の会社である VectorCell は、フラッシュバックの後、2008 年に突然終焉を迎えました。リメイク版の悲惨なホラー ゲーム AMY は、必要なデジタル ファンバックを生成できませんでした。
私は今にも Kickstarter を予想していましたが、彼は代わりに従来のやり方に進み、次の取り組みに向けてパブリッシャーと提携したようです。主題 13、これは彼の絶賛されたSFアドベンチャーのルーツへの回帰として請求されています。
対象プラットフォームも含めて詳細は不明だが、「フランス開発のアドベンチャーゲームがPCでリリースされない」という見出しは比較的ありそうもないことだろう?私たちが知っているプロットの概要は間違いなくフラッシュバックを呼び起こしますが、率直に言って、デルフィンの同僚であるエリック・チャヒの方が時代を超越しているように聞こえますアナザーワールド。
さぁ行こう:
「Subject 13 では、プレイヤーは隠遁な物理学教授フランクリン・ファーゴの役割を引き受けます。ファーゴは、彼を狙った強盗事件で婚約者のソフィーを亡くした後、孤独で苦い日々を送っています。ある朝、彼は目覚めます。謎の声以外に外部との接触がない放棄された地下科学施設にいます。その声は彼を「被験者 13 号」と呼びます。プレイヤーは、フランクリン ファーゴとして、収集することで周囲の 3D 環境と対話します。ファーゴの目標は、教授の逃亡を阻む数多くの邪悪な障壁を乗り越えるために、オブジェクトを使用したり操作したりすることであり、自分自身を解放するだけでなく、投獄された本当の理由を発見することである――彼は過去の刑務所から脱出することができるだろうか?」
「フランクリン・ファーゴ」ですよね?なんともスタン・リーだ。
これがポインター クリッカーなのか、フラッシュバックのような銃で飛び跳ねるものなのか、それとも上のコンセプト アートが示唆しているように、ポータルの要素を加えたものなのかは不明です。 Flashback や Future Wars の精神の一部を持ちながらも、意識的にレトロではなく現代的なデザイン価値を備えたゲームを期待しましょう。
発売日、プラットフォーム、トレーラー、ゲーム内のスクリーンショットなどはわかりませんが、Microids が公開の義務を負っていることはわかっています。間違いなく、また近いうちに。