一人称視点のシューティングゲームは奇妙なことに脳に良い
座って『Black Ops 2』のナンセンスなゲームをプレイしていると、脳が何らかの形で改善しているとは想像しにくいです。結局のところ、多くの点で改善されていることがわかりました。
健康とビデオゲームに関する前向きで知的な科学です。認知研究者のダフネ・バベリエが、ハードコアでさえもFPSゲーム脳にプラスの効果をもたらします。実際、特にハードコアな FPS ゲームです。
Call Of Duty: Black Ops が 68,000 人年 (2010 年) プレイされたという統計を誰かが明らかにするとき、それは何か恐ろしいことが起こっているからです。しかし、バベリエは、この時間は脳にとって良いことなのでしょうか?と質問します。
彼女は、物事を賢明なバランスに保ち、遊びすぎ、暴飲暴食がマイナスであることを認識しながら、ゲームが身体的および精神的にプラスの効果をもたらすことも観察しています。視力、注意障害、タスク管理はすべて、アクション ゲームを通じて大幅な改善を示しています。
明らかに、ビデオ内の情報を吸収する唯一の賢明な方法は、ゲームの悪影響を実証する厳密な科学と並行してそれを取り入れることです。確かにそれは不足しており、否定的な研究を調べると、多くの場合、次のようなことが起こる傾向があります。わずかに崩れる。しかし、メタ分析から導き出された現時点でのコンセンサスは、暴力的なゲームをプレイすることによって攻撃性レベルの短期的な変化を引き起こす認知効果があるということのようです。信じられないほど小さな変化――確かに非暴力的な人が暴力行為を起こすほどではない――だが変化はあり、それは間違いなく注目に値する。
それは、よく研究されたすべての証拠に耳を傾け、肯定的な面と否定的な面の両方を考慮に入れて、論争の中でそれらを比較検討するという習慣になります。上記に挙げたスキルの向上は広範囲を表しているわけではありませんが、真に肯定的な結果を見ると、さらに優れた科学であることに変わりはありません。そしてもちろん、そのより大きな目的は、これらのプラスの効果をリハビリテーションのプロセスに利用できるかどうかを確認することです。私は、教育用ゲームはチョコレートでコーティングされたブロッコリーのようなものであるという意見が大好きで、教育/リハビリテーション ゲームがどのようにして大幅に魅力的になるかについての可能性を再考しようとしているチームを見るのは刺激的です。