Gaming Brain Studies & Who's Behind Them

ゲーム脳の研究とその背後に誰がいるのか

科学の背後にいるのは誰ですか?

たくさんの方からご連絡をいただき、お知らせさせていただきました発表された新しい研究、暴力的なビデオゲームがプレイヤーの脳に影響を与える可能性があることを改めて確認しました。これは一般的に注目に値する発見だ。先週私は、暴力的なビデオゲームに長時間さらされた後に脳に顕著な変化があるという研究者間の合意を示した、ネイチャーが実施したメタアナリシスの議論について書いた。しかし、誰が資金を提供していたのかを深く掘り下げてみると、事態はさらに興味深いものになります。それは、独自の疑わしい主張を行っている選挙運動グループであることが判明しました。

この研究(ヴィンセント・P・マシューズ博士の共著)は、次のように報告されています。PRニュースワイヤーインディアナ大学医学部放射線画像科学部のグループは、過去に暴力的なビデオゲームへの「露出度が低かった」18~29歳の男性22人を対象に機能的MRIスキャンを実施した。彼らは11人ずつ2つのグループに分けられ、そのうちの半数は1週間にわたって10時間「シューティングビデオゲーム」をプレイし、翌週にはまったくプレイしなかった。 2番目のグループは暴力的なゲームをまったく行いませんでした。最初のグループはその後裕福になり成功しましたが、2番目のグループは全員が溝で死んでいるのが発見されました。待って、いいえ、ごめんなさい、嘘をついています。

代わりに、fMRIは研究の前、1週間目と2週目の終わりに実施され、その間に視覚的に提示された単語の色に応じてボタンを押す「感情的干渉課題」を完了した。認知阻害を数えるタスク。それが何であれ。この結果は、暴力的なビデオゲームをプレイしていた人は、髪にヒナギクを編み込んでいた人に比べて、感情的な課題における左下前頭葉の活性化が低く、数を数える課題における前帯状皮質の活性化が低いことを示しました。一週間。 1 週間後、どちらのグループもゲームをプレイしなくなった後、ゲームをプレイしているグループの効果は減少しました。

研究部門のヤン・ワン博士はやや混乱気味に、「これらの発見は、暴力的なビデオゲームのプレイが脳の機能に長期的な影響を与えることを示している」と述べた。なぜなら、私の素人目には、その結果は短期的な効果があることを示しているからです。

いくつかのことに注意することが重要です。まず、これらの結果は脳の領域の変化を示しましたが、関与した個人が暴力的または攻撃的な行動を示したということはまったく示していません。これらは攻撃性や暴力に関連する脳の領域であり、その結果は、暴力的なビデオゲームがそれらの地域に影響を及ぼします。これは注目に値するものであり、明らかに私たちの注意を引くべきものです。 (実際、これについては、後の記事で詳しく調べているところです。) しかし、そうではありません。デイリーメールもちろん、かなり反抗的な見出しにあるように、暴力的なゲームは「人間を攻撃的にする」と結論づけるのは当然です。

また、私の知る限り、この論文はまだ出版されていないため、適切に精査されていないことを意味します。そうなるはずだ明日明らかにされる北米放射線学会の年次総会にて。そのため、私はそれを自分で読むことができず、データも、記載されている欠陥も確認できませんでした。

Photo by Daniel Bauer

そして最後に、このような話を見たときは、その資金がどこから来たのかを常に検討する価値があります。そして今回は というグループからでした。成功した子育てのためのセンター、その目標は「子供たちがビデオ暴力を視聴することの結果を親が理解できるようにすること」であると述べられています。これは、彼らがすでに決心していることを示唆しているかもしれません。しかし、もちろん、科学に重点を置き、結果を重視する組織になる可能性もあります。しかし、まあ、その「NEWS UPDATES」セクションを見ると、最初のハードルでわずかに下がっていますが、印象的には1945年に始まっているようです。

「テレビが誕生したのは1945年」

1945年から1974年にかけて、米国における殺人事件は93%増加した。」

ああ、さあ。

1900 年から 1945 年までの米国の殺人率増加した400%!これらの数字に基づいて、私はテレビの登場によって殺人が大幅に防止されると主張しています。そして、世界はそれ以来少し高齢化しているにもかかわらず、なぜこれらの数字が不思議なことに1974年で止まっているのでしょうか?なぜなら、1974年以来、米国の殺人率はかなり奇妙なことに低下しているからです。これは、私が研究している科学データの背後にいることを本当に望んでいるような組織ではありません。 (また、余談ですが、彼らはミッションステートメントの中で、「私たちの文化はかつて子供たちの純真を守っていた」と説明しています。えっと、それはいつ頃でしたか?私は、子供たちが歴史の中でその時代を特定するのに苦労しています。現在よりも保護されています。)

Photo by Tara Hunt

子育て成功センターとは何ですか?そうですね、独自の規約やサービス、プライバシー ポリシーのリンクさえも jpg 上の単なるテキストであるため、それを見つけるのはかなり困難です。彼らは登録された慈善団体かなり素晴らしい収益源を持っています。それ以上に、彼らの監督はラリー・レイ博士と呼ばれている、それが私が掘り起こすことができたすべてです。サイトに記載されているアドレスが無効であるため、電子メール アドレスで連絡しようとしましたが失敗しました。しかし、彼らがこのような研究に資金を提供するのはこれが初めてではない。

2005年、冒頭で触れたヴィンセント・P・マシューズ博士を中心とした研究グループが、同様の調査結果を発表、子育て成功センターからも資金提供を受けています。

そして2006年には、脳への有害な影響を実証する研究が行われました。報道陣への道を見つけたこのプロジェクトは、たまたまヴィンセント・P・マシューズ博士が指揮をとっており、なんと、子育て成功センターから資金提供を受けていました。私だけかもしれませんが、あるパターンを見つけているように思います。

当然のことながら、私は子どもたちを保護し、他の人たちにも同じように教育することを望んでいる子育て支援団体に対しては何も反対しません。しかし、科学的発見を報告する際に、彼らが偽りの主張を広め、事実を曖昧にし、自分たちの目的に一致する調査結果を選択的に摘み取り、「洗脳」や「衝撃」などのセンセーショナルな言葉を使用する場合、問題が生じます。

もちろん、彼らの研究への資金提供が必ずしも研究に偏りをもたらすわけではなく、研究グループが科学に焦点を当てて真実を追求している以外のものであることを示唆する証拠はなく、明日明らかにされる発見は確かにコンセンサスと相関しているようです。暴力的なゲームをプレイすると脳に影響があるということです。その影響がどれほど深刻で、それがどのように現れるのか、そして他のどのようなそれほど悪名高くない活動が同様の影響を引き起こす可能性があるのか​​はまだ不明であり、この情報がなければ、私たちが結論できることには限界があります。私はその角度を追求しており、さらに詳しく知るために研究者と話しています。これはゲーマーが自分自身と子供たちのために尋ねるべき最も重要な質問の 1 つであると信じているからです。