先週、RPS はブレンダンを MachineGames のプレビューに派遣しました。ウルフェンシュタイン: ニュー・オーダー。客観的なジャーナリズムにおける崇高な実験として、これから読むプレビューは、ベテラン RPS 寄稿者クインティン スミスによって書かれたもので、プレゼンテーション中にブレンダンがとった 2 ページのメモのみに基づいています。彼はスクリーンショットさえ見ていない。
頑張れ、クインズ!他の人は静かに座って、ゲーム開発史上最も公平なプレビューを楽しんでください。
こんにちは! 『ウルフェンシュタイン』がオオカミのことだと思っているなら、それは間違いです。 『Wolfenstein: The New Order』には、ナチスがテクノロジーを使って第二次世界大戦に勝利した 1960 年の代替現実が描かれています。あなたは再び BJ Blazkowicz としてプレイすることになりますが、彼はコンマに入っていたためまだ存在しています。それは「昏睡」と言うかもしれませんが、私はこのゲームを疑いの余地を与え、Wolfensteinが形而上学的な概念で信じられないほどのことをするだろうと仮定します、おそらくBJもピリオドを使用して敵を殺します。皆さん、購入初日。 [結局のところ、これがそれほど良いアイデアだったのかわかりません – ブレンダン]
ウルフェンシュタインの物語では、BJ は「アング」とチームを組んでレジスタンス運動に協力します。アングが組織なのか、仲間なのか、それとも恋人なのかという問題は、釈放が近くなるまで待たなければならないし、そうでなければもっと良い字を書く人が見つかるだろう。 [彼女は女性で、名前はアーニャです。 ] でも、ストーリーなど誰が気にするでしょうか!ブレンダンではないのは、彼がもっと重要な問題に移るからだと思います。 「まだ傾いている」と彼は書いており、それぞれの文字のインデントは興奮、あるいは興奮を暗示している。 [コーナーの周り、カバーの上または下に寄りかかることができます。何かを撮影するときに便利です。これは常に行われます。]
プレゼンテーション自体は、音によって非常に印象的でした。そこには大きなメカがいて…そしてBJ ブラスコヴィッツは、プレイヤーがコーヒーを提供している間に彼のアーリア人の純度をテストしようとする恐ろしいフラウの敵対者と一緒に電車に乗っていました。 『Wolfenstein: The New Order』では、一人称視点のシューティングではなく、アクション アドベンチャーの雰囲気が重視されます。
MachineGames は Starbreeze の元スタジオ責任者によって設立されたため、これは刺激的で論理的なニュースです。これらはリディックとザ・ダークネスの背後にある氷の頭脳であり、どちらも絶え間なく野心的で独創的な非戦闘面を持っていました。リディックによる刑務所生活のシミュレーションは、時には驚くほど恐ろしいものでした。 『ザ・ダークネス』には、ソファでガールフレンドと一緒に『フラッシュ・ゴードン』の(著作権切れの)エピソードの再放送を見ているだけのシーンがある。最高でした! Wolfenstein が、BJ のナイフを持った男などを使って、ある時点でデモに登場したステルスなど、そのようなことを行っているのは素晴らしいニュースです。 [ステルスとは、実際には隠れるためにしゃがむという非常に基本的なものです。]
MachineGames の人たちは続けて、イングロリアス バスターズがインスピレーションの源であると述べました [開発者がそのようなことを言った覚えがないため、この時点では私のメモは単なる嘘のようです]、そしてあなたがその映画を楽しんだか正気かどうかは関係ありません。タランティーノは、ウルフェンシュタインの他のゲームがまとめたものよりもさらに個性を第二次世界大戦に吹き込んだので、それは文字通り、おそらくニュー・オーダーに期待できるものです。 「昔のウルフェンシュタインの遺跡発掘現場はもうないよ」と男が言った。 [また、どんな奴?おそらくこれは私だけがボックスクオートのふりをしていたのだと思います。]
でももしかしたら撮影に興味があるかもしれません!その場合、ニューオーダーは健康の再生などのさまざまな現代的な開発を実装しており、BJはすべてを二刀流にします。 [銃については本当です。彼は巨大なショットガンを二刀流で使います。両方を同時に爆破しながら廊下を砲撃すると、マズルフラッシュと煙しか見えなくなるポイントがあります。そして、発砲をやめると、そこにいたことさえ知らなかったナチス6人を殺害したことに気づきます。健康状態はもう少し複雑ですが、それについては後で説明します。]
しかしそれだけではありません! BJ は、ハーフライフ 2 の重力銃に似た、重力を除いた半分道具、半分武器である強力なレーザーを武器に遊び心たっぷりに追加します。このレーザーを使用すると、カバーに穴を開けて撃ち抜くことも、パネルをレーザーで破壊してウルフェンシュタインの伝統的な隠しエリアを見つけるために使用することもできます。また、数回アップグレードしたり、代替射撃モードを使用して通常の銃のように発砲することもできます。これは革新的です。 [決して「革新的」とは書いていません] さて、あなたの考えていることはわかります。レーザーを充電するにはどうすればよいですか?心配しないで。 MachineGames は、レーザー ツールの充電ステーションを周囲に設置するのに適していると判断しました。
しかし、バラだけではありません! 「BJ のハスキーなワンライナーはかなり迷惑です」とブレンダンはここで言い、アップグレード可能なレーザーを前に無感覚です。 [しかし、私は彼がすべてをささやく方法が好きです。終わった後は良い変化ですねファークライ3] 何が迷惑になるか想像するのは難しくありません。おそらく戦時中の配給の影響で、BJ の靴が小さすぎたのでしょう。 「なんてことだ、この小さな靴は!」彼はハスキーに泣きます。 「あれはさらに階段ですか?」イエス!これは嫌だ!」 MachineGames がなぜこのような実用的ではない靴を BJ に与えるのかはまだわかりませんが、ますます大きなボスからますます大きなブーツをこじ開けるにつれて、彼の靴もアップグレード可能になるだろうと私は期待しています。ああ、それは素晴らしいでしょう。 [これは私のメモには何もありません。]
わかりました。ここまでは簡単にできましたが、ここからが難しくなります。プレビューの次の部分では、ブレンダンが Find Out Name という MachineGames デザイナーからの引用を書き留めているのが見られました。ブレンダンはこの引用を実際の速記で書きました。速記は読めないけど、これがインターネットだ!速記辞書を見つけて自分で翻訳するだけです。
ブレンダンのメモの意味は次のとおりです。
「Wr h Id Software f, aw (判読不能) wycuw sh cws 'oh' - wy (判読不能) s t...? W rhdh udt W th hd kl – Wolfenstein ああ、それ (判読不能) ab 100 G ydv at (ナンセンス) (意味不明) r.」
次に、常識を適用して空白を埋めます。
「私たちはイドの大ファンです」とデザイナーは言いました。彼はゲームについて他にもいくつかのことを言いました。 [彼の名前はクリエイティブ ディレクターのイェンス・マティスで、彼はこう言いました。「私たちはイドの大ファンで、コンセプトを思いついたときに彼らに見せました。彼らに言わなければ何もしません…」そして、医療システムについては別の話があります。速記は素晴らしいです。なぜなら、自分の速記を他の速記作家に見せても、その速記さえもあなたが一体何を書いたのか分からないからです。それはあなたがこれまでに学んだ中で最も秘密の言語です。]
『Wolfenstein: The New Order』にとても興奮しています。見た目も素晴らしいです。ゲームには小さなシューズや文法ツールが欠かせない時代が長すぎました。MachineGames の先見の明のある人たちは、単に私たちに何か新しいものを与えたいと考えています。 RPS はこの問題を非常に注意深く監視し、可能な限り早期にレビューを提供する予定ですので、ご安心ください。
[わかった。クインズの出来事の要約は驚くほど正確でした。彼がアクションアドベンチャーに重点を置いていると言うとき、彼は半分正しい。それがマーケティング担当者の用語でした。私たちがまだ知らないストーリーセクションにどれだけの時間が費やされることになるか。私たちが見せられたのは、列車のカフェ車両内での物語の短いセクションだけで、そこではナチスフラウ(物語の敵対者となる)が絵カードを使ってあなたと「自分の純潔を証明する」という任意のゲームをします。プレイヤーはどのカードを選ぶかを選択できます。青い目と夕日、どちらが誇りに感じますか?そんなもの。確かに、これはイングロリアス・バスターズの緊迫した瞬間からそのまま出てきたシーンです。ただし、隅に立っている超人メカがこの緊張を高めるように機能しているのか、それともそれを解消しているのかを判断するのは困難です。
繰り返しますが、銃撃戦に関しては、クインズはほぼ正確でした。文法ライフルのことは別として。実際に撃つべき銃がたくさんあり、それらはすべて古い世界の FPS 形式でインベントリに配置されています。新しい『ウルフェンシュタイン』は「面白いからわざと偉そうにバカにしよう」という路線をとっているので、わずかな2つの武器を交換するのではなく、一度に10億もの武器を持ち運べるBJの能力に異論はないだろう。とても重量感もあります。これは間違いなく多くの古い学生を喜ばせるでしょう。ただ、二刀流システムはちょっと変です。二刀流にしたい場合は、事前に設定された銃の「ペア」を見つける必要があるため、死んだ敵が落とした 30 丁のライフルのうち 1 丁を単純に拾って、空いている手に置くのではなく、BJ は待つ必要があります。レベルが彼に「ライフルペア」を与えるのに適していると判断した割り当て時間の間。 Wolfenstein は時代遅れであることを誇りに思っているかもしれませんが、人によっては少し古すぎると思われるかもしれません。
レーザーガンはデモの目玉であり、金網を個々に切断するときは間違いなくクールに見えました。遮蔽物から穴を開けるのも同様にクールに見えますが、私は銃撃戦中にこれを自分でやったことはありません。主に、身を乗り出して人々を爆破する方が早い場合、武器の選択をいじるのに多くの時間がかかるためです。最初に手に入るレーザーは、トーチほどの大きさの小さなものです。後でアップグレードされた武器化バージョンを入手できますが、これの「武器」側は単純に別の発射体ベースの銃を構成します。私は、プレイヤーがレーザーを使用して、タイニー&ビッグまたはメタルギアライジング:リベンジス。幸運なことに、彼らはその武器を後で使うために保存していますが、もしそれが存在するとしても、それはここには展示されていませんでした。
医療制度は古いものと新しいものを奇妙に組み合わせたもので、私はまだそれを完全には理解していません。あなたが撃ち殺した敵の兵士は常に、清掃すべき医療や防具のポイントを持っているようで、確かにたくさんの防具ベストや医療パックが周りに転がっています。これらすべては、FPS の古き神々へのもう一つのうなずきを暗示しています。実際、開発者自身も、『Wolfensteins』の PC シューターの伝統に忠実であり続けたいと述べています。しかし、戦闘が激化すると、体力も回復することがあることに気づきました。ここにはシューターの系譜と、『コール オブ デューティ アングリー ウォーフェア』の時代に「純血」FPS であり続けようとするウルフェンシュタインの無駄な努力について、ある種の比喩がなされている。しかし、このプレビュー記事がすでに「奇抜」という観点から拡張しているので、今のところはそのような比喩なしで済むと思います。 {ありがとう! – Quinns } つまり、見てください、Quinns にまったく新しい括弧のセットを提供する必要があります。 {狂ってるよ!}
全体として、ニュー・オーダーは、バレットストームまたは、映画用語で言えば、アイアン・スカイ。同時に、MachineGames は、これをまさにオールド ガードの 1 つにするために多大な努力を払ってきました。 「パスティーシュ」というのはそれを表す奇妙な文学用語だと思います。しかし、良いパスティーシュも悪いパスティーシュもあり、この『ウルフェンシュタイン』がどのカテゴリーに分類されるかを判断するのは明らかに時期尚早です。ただし、リリースが近づき、より良い解決策が得られたら、必ずお知らせします。
…
{ブレンダン、括弧を閉じてください。}
ああ、もちろん。ごめん。]