まずはシムシティを見てみましょう

まずはシムシティを見てみましょう

曲がりくねった道!マルチプレイヤー!シムシティかドワーフ要塞か?あなたが決める


に住むことになる擬似国民が可哀想だシムシティ同名のフランチャイズのリブート版で、2013 年中にマキシスの神ゲー野郎たちが開発する予定です。彼らにとって楽な生活はありません。まるで魔法のように街の通りに現れたり、忙しい街の間を行ったり来たりすることもありません。その日の地区。いいえ、そうではありません。むしろ、人生は実存的不確実性の不安定なくだらないものになるでしょう。そこでは、たとえどれほど小さなものであっても、満足は当然のものとはみなされず、瞬間的な形でしか満たされることはありません。そして、言うまでもなく、ゲーム内で。

リードデザイナーのストーン・リブランデ氏は、「各シムが自分専用の仕事や、自分専用の家を持っているわけではない」と、この知識があれば状況が緩和されるかもしれないと語る。代わりに、繁栄する大都市 (場合によっては、犯罪が蔓延する住宅プロジェクト) に住むことになる各シムは、毎朝起きて、新しい仕事を探すことから 1 日を始めることになります。その場合は病院を探すことになります。そして毎晩、その同じシムは仕事を終えて、新しい住む場所を探す時間を取ります。雇用申請書に記入し、すでに耐えられないルームメイトから面接を受ける毎日。ああ、人間性よ!

しかし、このゲームとこれまでのゲームの本当の違いは、その日常の退屈な物語にあります - シミュレートされた 1 日に何千回、何万回、何十万回も繰り返されます。シムシティ嘘。なぜなら、来年のどこかの時点で、あなたがついに自分の小さな賢い名前の町の市長になったとしても、それはすぐには実現できないからです。そこに引っ越してくるシムはそれぞれ、独自の個別のソフトウェア エージェントとなり、独自の小さなシミュレーションを実行することになるからです。自分の小さな人生。各車は、特定の出発地と目的地を備えた独自の小さなシミュレートされた車になります。各石炭燃焼発電所には、独自の小さな模擬石炭ホッパーがあり、配送トラックが到着すると石炭ホッパーが満杯になり(独自の小さなシミュレーションが実行されます)、その後、発電所が石炭を燃やすにつれてゆっくりと空になります。そしてそれぞれの渋滞はない模擬渋滞ですが、本物交通渋滞は、渋滞の時期を決定するどこかのサブルーチンの結果ではなく、あまりにも狭いシミュレートされた道路に沿って、あまりにも多くの個別にシミュレートされたシムがあまりにも多くの個別にシミュレートされた車を運転した結果です。

「あなたが見ているものは、私たちがシミュレーションしているものです」と、チームのクリエイティブディレクターであるオーシャン・クイグリーという賢い名前が付けられています。新しいシムシティは、システム自体が高密度住宅地と高密度商業地の間の道路で渋滞アニメーションを要求するトップダウン シミュレーションではなく、「シミュレーションから構築され、 」とクイグリー氏は言う。 「すべてのシミュレーション動作は、個々の建物やオブジェクトに組み込まれています。」その結果 (そう望まれています)、最終的にはシミュレーション部分の合計以上の世界が誕生します。

シムシティは、相互接続された大きくて複雑なマシンを回転させ、その後、地震や UFO によって再びすべてを破壊するという、常に素晴らしく楽しい演習でした。しかし、それは常にそのマシンに関するゲームでもあり、どのレバーがどのシュートを制御し、どのボタンがどのウィジェットを生成するかを理解することが重要でした。レバーがシステムの平衡を指示した場合、シミュレーションは幸せなシムを生み出しました。設定が不幸と無視を吐き出したとしても、シミュレーションでは火災やスラム街が発生する可能性があります。

新しいシムシティはこの状況をひっくり返します。都市全体の状態が滴り落ちてどのようなアニメーションが見られるかを決定するのではなく、個々のシミュレーションが個々のアニメーションを決定し、都市自体の状態は単にその住民全員の状態にすぎません。とても似ていますドワーフ要塞(クイグリー氏は、あまりプレイしたことはないが、インスピレーションとして引用している)、これは決定的に「人々」に力を与える神ゲーだ。

すべてのシム、車、建物、企業、気流、川の流れをシミュレートするタスク (地下水汚染により一部のシムが病院に送られる可能性があるため、農業排水を住宅地の上流に流さないでください。病院がある場合)。これは、SimCity だけでなく将来のゲームも実行できるように設計された Maxis の新しい GlassBox エンジンによって可能になりました。また、GlassBox は、空から投げられた巨大なピンポン球の衝撃で見事に粉々に砕ける、完全に破壊可能な建物を含む、シムシティに初めて完全な 3D 性をもたらしました。 (利用可能な災害に関する最終決定はまだ行われていません。賢いお金は、ピンポン球は金にはならないと言っています。) スプライトを残すことにより、フランチャイズの歴史の中で最も強く要望されていた機能も導入されました。曲がりくねった道!ナフは言った。

曲がりくねっていても、そうでなくても、これらの道路は破壊しやすさだけでなく、過去のシムシティのインフラストラクチャーとは少し異なる建物を通り過ぎます。新しいシムシティのほとんどの建物は、高度にモジュール化されており、個別に管理されます。最も裕福な居住者に対する警察の保護を強化したいですか?町の東側の警察署にヘリポートを追加します。貧しい地域にこれほど多くの警察官を雇う余裕はないのでしょうか?昨年建設した余分な独房を閉鎖してください。 (ただし、時々現れる放火犯のバンには気をつけてください。)

これらの一部はシム自身によって指示され、ゲームの進行をガイドするために使用できる完了するオプションのミッションを提供することもあります。また、今後も欠かせないニュースレポートも提供されます。十分な規模の石炭産業を構築すると、石炭王が街を歩き回り、たとえば彼の「大企業」(多国籍企業に似ています。以下を参照)があなたの街に本社を開設するチャンスを提供してくれるかもしれません。

新しいシムシティは最も粒度が細かいですが、23 のシリーズの多くよりも古いシリーズに新しい種類の遊びをもたらすことを目的としたマルチプレイヤー モードの導入により、これまでよりも幅広いレベルで動作します。この記事を読んでいる 1 歳の人々、そして 22 歳のすべての人々。マルチプレイヤー モードでは、あなたの都市は共有地域内のいくつかの都市、または数百の都市の 1 つになります。都市は最初からつながっているわけではありませんが、SmudgeVille から吹き込む風が、注意深く緑化された YouTopia の上空を実際に汚染する可能性があります。そして、もしあなたがこの 2 つの間に道路を建設したいと思っているなら、気をつけてください。実際に、あなたのより高給の仕事を奪うために通勤している汚れた SmudgeVille 労働者を見つけるかもしれません。

マルチプレイヤーはシムシティにいくつかの魅力的な可能性をもたらします。新しい種類の産業である「大企業」は、地域市場で商品を取引できるようになります。また、近隣の地方都市に接続している場合は、プレイヤー間の直接取引も可能です。 「あなたが見ているものを私たちがシミュレートする」というルールは貿易にも当てはまります。貿易は実際に問題の都市間でトラックを介して行われるため、都市間の道路網は非常に重要だとリブランデ氏は言います。送電線も施工できます。 YouTopia が余剰エネルギーを生産している場合は、その一部を SmudgeVille に売却することができ、SmudgeVille は大気汚染の原因となっている発電所の一部を停止し、いくつかのカジノをオープンして現金を生み出すことができます。

この種の「都市の特化」がマルチプレイヤーの鍵になるとクイグリー氏は言う。他のすべてと同様、それはボトムアップの出来事であり、RPG キャラクターのクラスのようなトップレベルの選択ではなく、自然に進化するものになります。マルチプレイヤーで実行する SimCityState は、すべての業界をすべての労働者にしようとしないほうがうまくいく可能性があります。 SimGlobalization、誰か?

近隣の都市に直接影響を与えることはできませんが、クリエイティブな悲しみを表現することは可能です。マルチプレイヤーの詳細はまだ不明瞭ですが、ひどい行動のため (そしてそれが本当に理由なのでしょうか?)、あるいは単純にプレイをやめたために、必要に応じてプレイヤーを起動するためのメカニズムが存在する予定です。

Quigley 氏によると、GlassBox エンジンは「改造できるように構築されている」が、Maxis はその機能がいつ利用可能になるか、あるいは利用可能になるかどうかについてはまだ発表していません。しかし、ゲーム内の各エンティティが独自のシミュレーション システムを実行しているという事実は、MOD の面でまったく新しい可能性の世界を開きます。リードプロデューサーのキップ・カツァレリス氏によると、GlassBox エンジン自体もモジュール方式で構築されているため、新しいシステムを簡単に追加できるという。 DLCについてはまだ何も語られていないが、カツァレリス氏はシムシティのアップデートは簡単になるだろうと述べている。ザ・シムズゲームは過去にありました。

何千人もの個別にシミュレートされたシムとその環境が、単なるシムシティ ゲーム以上のものになるかどうかは、まだわかりません。しかし、Maxis は、10 年間本格的なリリースがなかったシリーズ (協会の皆様、ごめんなさい) に、単なる塗り替え以上のものを与えることに明らかに苦労しています。彼らは、シムシティの見た目や感触がこれまで以上に優れていることを望んでいるだけでなく、ユーザーにももっと気を配ってほしいと考えています。 「シムはさまざまな方法で苦しむことができなければなりません」とクイグリー氏は言い、シャーデンフロイデに抵抗はありません。 「彼らが無敵であなたを必要としないなら、ゲームに戻る感情的な理由はありません。」とにかく、ただのシムシティ ゲームに何か問題があるのでしょうか?私は尋ねる。

マーク・ウォレスサンフランシスコで個別にシミュレーションされます。そしてゲームの中で。